はむわんこ

パピヨン3匹と毎日楽しく暮らしています。 わんこや日ハムのこと映画、音楽等の日記です。

--.--.-- -- --:--
2012.12.23 Sun 09:31
昨日はスマップのライブが札幌ドームで行われました。

今回はアリーナA8ブロックでメンバーの顔が肉眼でも見える席

ジャニーズのコンサートを存分に楽しみました

いやあ、楽しかった。

SMAP最高~☆




しかし、昼間も私用で街に出ていろいろ歩き回っていたので、足が痛い・・・

ライブ最中も、立ちっぱがきつく結構座っていました・・・
途中、密かにチョコを食べて燃料補給

年々体力が・・・
2012.12.13 Thu 17:50
今日、”北海道新聞”から郵便が届きました。

「プレゼント応募したのが当たったのかなあ」とわくわくしながら開けると、

”写真集『道民わんこ』応募写真採用のお知らせ”

24121301.jpg


やったやった!
道新で来春刊行の写真集「カワイイ☆道民わんこ」に、うちのワンコが掲載されるとのことです。


どの写真を送ったかは、出版されるまで内緒・・・

掲載にあたって同意書を書いて送らなければならないのです。


出版が楽しみだわ~~~



そして今日、日本ハムファイターズのHPに大谷君の交渉に作った資料が公開されました。

素晴らしい資料です。

9月から準備していただけあって、野球のみではなく、サッカー、柔道、卓球等他のいろいろなスポーツとの比較を高校生向けに解りやすく図解で記されています。

過去メジャーに行ったプロ野球選手が、どんな成績&活躍をしたか、一人一人詳細に調べていました。
韓国選手のことも詳しく載っていました。

なんと多田野選手のデータまでありました!!
そうだった、彼もメジャーリーガーだったんだ


あの資料を読むと、「今メジャーに行かなければならないか…?」と考えが変わるのも当然のこと。


あそこまで徹底的に調べて、資料にまとめた日本ハム球団には
”あっぱれ” です (by張さん?)




ブログ村に参加しています!
更新のはげみになるので、ポチッとお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2012.12.09 Sun 21:44
花巻東高校の大谷翔平君が日本ハムファイターズへ入団を表明しました!!


ファイターズへようこそ!!大谷君!!
待ってたよ~~


10月25日のドラフトで1位指名してから45日。


当初、本人は大リーグ入りを熱望していて
「入団の可能性はゼロ」 とまで断言していました。


日ハムの1位強行指名は、世間に
「また日ハムは懲りずに去年に続いて・・」とか散々言われました。

日ハムファンでさえ、
「去年、菅野を指名してドライチを逃しているのに、また今年もドライチをみすみす逃すのか」と思いましたよね。

私も「あんなに大リーグ行きたがっているのに、わざわざ指名することないのに…」て思っていました。

最初の彼のつれない態度を見て、
「もっと、喜んで入ってくれる人はたくさんいるんだし、違う人を指名すればいいのにね。」と友人と話していました。
正直、入団の可能性は極めて低いと思っていました。



でも、熱意って通じるんですね!!

交渉を何度かかさねて、だんだん、大谷選手側の態度が変化するのがわかってきました。


栗山監督のあの熱い説得も効果的だったのでしょうね。
(梨田さんだったらどうだったかな?)
沢山の資料を用意した丁寧な説明に、だんだん大リーグから日ハムへ心が傾いてきてくれました。
日ハムの定評ある選手育成方針も良かったのですね。


最後にファイターズに入団を決意してくれました


しかし、これからが、プロとしてのスタート。

ドライチで鳴り物入りで入っても、結果が出なくてやめていった選手も少なくありません。


がんばって、日本で一流のプロ野球選手になって、大リーグに挑戦してほしいです。

これからどんな選手になっていくのか楽しみです。




しかし、花巻東高校に嫌がらせの電話やメールが沢山きてるとか・・・


他人の人生にいちいち文句をつける人たちっていったいなんなんだろう。

大谷君の人生なんです。大谷君が悩んだすえ、決断したことです。

関係ない第三者が文句いう筋合いは全くありません。




18歳の大谷君のプロ野球人生のスタートを、暖かく見守って欲しいです。






ブログ村に参加しています!
更新のはげみになるので、ポチッとお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
2012.12.08 Sat 13:43
明日の大谷君のうれしい発表を願って・・・

その前に、ちょこっとした(どうでもいい?)お昼休みの話題(久々のファイターズネタ)


友人が”ファイターズ年賀状”を購入したのです。

通勤のバス待ちで、コンビニで買い物していたら、レジ付近に”ファイターズ年賀状”が置いてあったそうです。
24120802.jpg

表面(宛名面)だけ見て、ファイターズマークとBBがついていたので、
5枚500円と超割高だったけど期待をこめて購入。

バスに乗って、「さあ裏面はどんな絵柄なのかな」とワクワクしながら見ると

なんと全くの無地(イラスト模様も一切なし)

1枚100円もする年賀状なので、とても期待していたらしい・・・
稲葉さんとかの写真(最悪でもBB)が載ってるとかを・・・

全くの無地に相当がっかりしたT子さんです。
(ディズニー年賀状でさえ差額無料なのでねえ)



しかし、その上を行くつわものもいました!!(これまた私の友人)

彼女も郵便局でそのファイターズ年賀状を見つけたのです。

そして、5枚500円というお値段の高さに驚愕し、思わず局員に
「この年賀状、とても高いけど、差額の50円(1枚)はファイターズ球団にいくのですか?それともどこかに寄付されるのですか?」と聞いたそうです。

その局員さんは「確認しますのでお待ちください」と言って奥の上司に聞きにいきました。

待つことしばし・・・

戻ってきた局員さん曰く
「そのことについてはお答えできません」という返答。

もちろん彼女は購入見送りしましたが、わざわざ郵便局の人に尋ねるのがすごいです。



どうでもいいお話ですが、
庶民の主婦の私達には、このお値段のからくりが気になります。

このファイターズマークとBBイラストだけで、1枚あたり50円がロイヤリティとして日ハム球団にいくとしたら、
結構いい商売かも




2012.12.06 Thu 17:58
のろまのかめの更新もやっと3日目

午前中、”東福寺”へ行きました

ここも紅葉で超有名なお寺です。
京都駅からJRで一駅という利便性もあって、朝から観光客や地元の人で超激混みです

お寺に入る入場料売り場ですでに長蛇の列。
通天橋から見る紅葉が有名で、この橋を通るだけのために400円かかります(お寺は素通り)

やっと券買って、さあ入場!!

橋にきて、写真撮るぞ~~とカメラを持ち出したのですが、なぜか
”シャッターが押ささらない”

もしや・・・  

そうです。 電池が入っていないのです

前の晩、忘れずに充電したのはいいのですが、朝、充電器をスーツケースにしまった時に、電池をつけっぱなしでしまったのです(大バカ)

スーツケースはホテルに預けてきました…

またもや、大失敗・・・ 再度、あきれ果てる旦那でした・・・


仕方がないので、携帯で一生懸命写しました。

素晴らしい紅葉だったし、お天気も良くて絶好のカメラ日和だったので、
デジカメで写したかったなあ。残念・・・

携帯写真ですが素晴らしい紅葉です。
24120501.jpg

24120502.jpg

24120503.jpg

24120504.jpg



午後からは、ガイドさんのお話を聞きながら散策するミニツアーに参加。

穴場のお寺を回って、お抹茶などをいただき、静かな京都を満喫。
24120505.jpg
24120506.jpg


そして、夜にライトアップされた清水寺へ
ホテルへ戻ってカメラの電池もゲットし準備万端!!


そうそう ↓ こんな写真を撮る予定でした。
24111401.jpg


しかし、ここも超激混み。 すごい人でした。

満員電車並みの大混雑の中歩き、この写真を写したであろう場所にやっとたどり着きましたが、

なにせ大混雑なので、立ち止まることも許されず (三脚なんてもってのほか)

夜景の写真はブレやすいので、絶対動かないで撮らなければならないのに、
人に押される中にやっとこさ撮った写真は超ブレブレ・・・

 ↓ 残念な写真
24120509.jpg


やはり、ライトアップ写真をキレイに撮るのは難しいですね




夜は、お好み焼きを食べました(ねぎ焼きまいう~)
24120511.jpg


最終日、午前中は近間な円山公園近辺を散策。
24120603.jpg

お昼は、お抹茶で有名なお店『都路里』で抹茶パフェを食べました。
美味しかった♪
24120602.jpg
24120601.jpg


お土産を買って、夕方またpeach航空で帰途に着きました。

この黒のおたべ(黒胡麻味)、とても美味しくて皆に評判良かったです。

kurootabe.jpg


とにかく紅葉を満喫した旅でした。大満足です~~

しかし帰ってから写真を見てみると、紅葉ばかり写していたので、どこの写真も同じで、
いったいどこの場所だか解らないのです(汗)

もっとお寺や風景を一緒に写さないとだめだなあと反省。


来年、行けたら桜の時期にまた行ってみたいなあ。






 
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

パピママ

Author:パピママ
札幌でパピヨン3匹と在住
ワンコ&ハムブログのはず…
最近プライベート多忙のため更新が…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright © はむわんこ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

