はむわんこ

パピヨン3匹と毎日楽しく暮らしています。 わんこや日ハムのこと映画、音楽等の日記です。

--.--.-- -- --:--
2010.11.12 Fri 23:55
きのうは11月11日 ワンワンワンワンで犬の日でした
(あれっ、11月1日にも同じこと書いたような・・・

F1000413.jpg
  最近アタチ達が全然ブログに載らないデチ・・・それに写真も使い回しデチ・・・
  (無言の抗議のソファー犬)

昨日はお誕生会だったのだ、ごめんね!(言い訳になってない)

今日は少し二日酔いで頭が痛かったのですが、家に帰ったらこんな葉書が!
syoutaijou.jpg

やったー、23日の『ニッポンハムトークライブ』に当選しました
ウィンナー買いまくってひたすら食べ続けた甲斐がありましたよ♪

当日の参加選手は未定とのこと、稲葉さんだったらいいなあ。
早く行って並ばないといけないなあと思っていたら
「当日の座席は抽選となります」ということです(ヨカッタ)
20日はファンフェスあるし、イベント目白押し!
けど、20日は佑ちゃん来ないです・・・ちょっとがっかし・・・

そして、昨日は友人達と、11月生まれ3人の合同バースデーパーティー
アラフォーとっくに通り越したアラアラフォーなのですが、誕生会は盛大に!

札幌駅近くの『エスパニョール』というスペイン居酒屋が会場

お料理美味しかったし、スタッフもイケメンさんです

最初に「ビールはスペイン語でセルベッサというので、ご注文の時、気がついてたら”セルベッサ!"と言って注文してください」と言われ、皆
「おばさんだから覚えられないかもー(横文字だし・・・)」

案の定、「ビール」「ビール」でさんざん頼み、だいぶ後から
「そういえば、店員さんなんとかって言ってたよね、 確か セ、セ、

セバスチャンください!」   ・・・ ("セ"しかあってないし)

T子ちゃんにいたっては、店名の『エスパニョール』を、『エルニーニョ』と言ってました("エ"しかあってないし)

そんなこんなで、かしまし6人娘はおしゃべりに夢中でしたが、突然店内が暗くなり音楽が大きくなりました。
どうやらハッピーバースデーの音楽なのですが(外国の)、
「音が大きくておしゃべり聞こえないので小さくしてもらおう」などと言ってたら(汗)
店員さんが「お誕生日おめでとうございます!」とケーキを持ってきてくれました。
サプライズなのに音楽うるさいなんて失礼です(言わなくて良かったけど)
3人の名前入りです。ウマウマでした
ke-ki.jpg

そして、記念撮影もしてもらいました
tanjoukai.jpg

このあと、カラオケで昭和の歌を歌いまくって、とってもたのしいひと時を過ごしました!


ハムの話題

今日は高橋信二選手の契約更改がありました。
5000万円ダウンの7000万円
前半の不調や頭部死球の影響などで仕方ないです。
本人も「14年間のプロ生活で一番苦しいシーズンでした。来年は普通に野球が出来ればいいと思います」と語っていました。

来年がんばれ!信ちゃん!

そしてあしたは葉加瀬太郎のライブ、あさってはいよいよ嵐のライブです♪
楽しみだー
2010.10.26 Tue 00:20
最近、我が家の食卓にはやたらウィンナー製品(日本ハム限定)が出ています。
普段はあまり食べないのですが、今時期期間限定で、スーパーに行くと買っています(500円以上)

なぜかというと、このためです!

101001_ham.jpg

日ハム製品500円以上のレシートを応募して抽選でトークショーの招待券が当たるのです。

そういえば、去年も必死に買って応募したけど、当たらず

今年はどうかな?(クジ運悪いからあまり期待してませんが・・・)


そして、11月にある嵐のライブの為に、友人からライブDVDを借りて必死に勉強しています。

実を言うと、嵐はそんなに興味なかったのです・・・

しかし、友人がチケット当選して、今一番人気あるライブということで、
ミーハーな私は俄然嵐のにわかファンになったのです。

嵐の曲全然知らないので、今必死に勉強してます。

スマップもそうだけど、嵐の曲もいい曲が多いです。

やはり超売れっ子のジャニーズにはいい曲が当たるのですね!

そして、スマップより歌が上手♪

今から楽しみにしてます
2010.07.21 Wed 00:56
今日の試合 ファイターズ12点を取って勝ちましたーー

2回に稲葉さんのタイムリーや小谷野の3ランで7-1になった時には。今日は楽勝!と思ったのですが、5回に井口3ランであっという間に1点差、怪しい雲行きになってました。

しかし、その裏、やっとやっと出ましたーーー

中田翔君のプロ初ホームラン 
nakata1.jpg

札幌ドーム、今期一番くらいに盛り上がったでしょうねーー

その後、マックもひそかにホームラン打ってましたけど

半額デーだし、ドームは飲めや歌えやの大騒ぎだろうなあ
行きたかったよーー  (地味にテレビ観戦)

nakata2.jpg

ヒロインで誰に一番伝えたいかという質問に「親」と答えてた翔君!
21才の普通の若者だなあ、なんかうれしくなっちゃった。

鳴り物入りで入って、なかなか結果が出ず、故障や手術などでほとんど2軍だった翔君。

でも、挫折を経験した分、将来大きな選手になってくれると信じてます。
(順風満帆だともしかして天狗になっちゃうかもしれないし・・・)


そして、私も昨日の記事で、散々な目にあったことを書きました。

・・・が、一発大逆転

カメラ屋さんから電話が来て

「今日、リコーの方がたまたまお店に来たので、カメラを見せて事情をお話したら、
あまりにも購入してすぐなので、新品と交換できることになりました」

きゃー、神様仏様リコー様~ もう涙ちょちょぎれました

”渡る世間に鬼はなし”
2010.07.17 Sat 07:50
昨日は久し振りに会う友人とお食事しました。

平成7年から3年位北見市で一緒に働いていた仲間4人が何年かぶりに集まったのです。

みんな、15年前と全然変わらないねーーーといって褒めあいます 

ホント変わらないです!!

札幌駅前の『ウメ子の部屋』で食事、とてもオサレなお店でした

お店に入るなり、すごい綺麗なオブジェが
ウメの木をイメージしてるみたい
umeko1.jpg 床には川みたいに水が流れています!

umeko2.jpg
席からも通路がライトアップされてるのが見えます。

テーブルにタッチパネルがあって、それで注文できるのですが、
おばさんはイマイチ機械に弱いので店員さん呼んで注文!
ラーメンサラダ美味しかった!

Mさんに北見の名物お菓子『赤いサイロ』をいただきました
akaisairo.jpg
これはチーズケーキのお菓子でとても美味しいです。 Mさんありがとう!

当時21歳だったAさんが37歳になるというので驚きーーー
私も年取るわけですよねーー

久し振りの再会はとても楽しかったです!

家に帰ったら、パピがおでんを盗み食いしたと大騒ぎ!
そうとうな量を完食したみたいです・・・
F1000170.jpg
  こんな顔して極悪落ち武者です

早速、携帯で試合結果チェックしたら、 5-4 で勝利!

しかし、この点差ってもしかしてまた最後久劇場か??
と思ったら、案の定その通り

久さん、最後ドラマチックな展開にしないと気がすまないのですかあ

最後一つ間違えたらサヨナラ負けじゃないの!!
こんなハラハラ試合はたくさんです!ピシッと抑えろ


2010.06.02 Wed 23:00
今日の試合 広島カープ 2 - 2 ファイターズ 

4時間19分の長-い試合の末引分け


     近づくとうーうー唸ってる・・・
F1000138.jpg 
パピは靴下もぎとるが、ハムは勝利もぎとれず

マエケンさんから2点を先取しましたが、リリーフ陣がポロポロ打たれました。
増井好投も勝ちつかず・・・(リリーフさん達要反省)
同点になって延長戦へ・・・(このパターン最近多い)
あと1本がでません  ・・・(    同   上    )

小谷野のサード守備光りました!
ラジオ解説の新谷さん何度も「小谷野うまーい」と叫んでおりました!

そして、昨日から義姉が緊急入院しました。その理由にびっくり!
母からの電話で、「のどに骨がささって病院に行った」というのが第一声。
「魚の骨がささったのかなあ、ずいぶん大げさだなあ」と思いました。

結局、入院して絶食点滴してるというので「なんで?・・・」

姉は昼、○ンタのフライドチキンを食べました。
そして小骨を知らずに飲み込んだらしいのです。

のどに違和感があって、痛みが肩まで広がってきたので、
耳鼻科にいったら、手に負えないらしくて内科へ。
そこで、内視鏡でのどにささった骨は粉砕したのですが、
さらに胃に鍵型になった骨がささってたのです。
内視鏡で取り出すのは、難しく、四苦八苦して押し出して取ったみたいです。

ウンコと一緒にでてくるだろうということで、
胃や食道も傷ついたので、とりあえず入院して絶食点滴となりました。

それを聞いて恐くなりましたよー
○ンタのチキンは普通にみんな食べてますよね。
そんなポピュラーな食べ物で、苦しい思いして入院までしたのです・・・

アメリカだったら、訴訟ものかも?
1億円損害賠償要求されそう・・・ 
(マックのコーヒーこぼしてヤケドした女性は訴えて3億円もぎとりましたよね)

これは気をつけて食べるしかないのかしら?

そして、この話は続きがあります。

入院時に、血液検査、尿検査など一通りの検査をしたのですが、
なんと、糖尿病が見つかったのです!
空腹時の血糖値が、270もあったのです(驚)

義姉は専業主婦で健康診断とか何年もしてなかったのです。
先生によると、「何年か前から糖尿になってたはずだ」ということ。
骨がささったおかげで糖尿が見つかった?のです。

なんだか、骨がささったのがいいんだか悪いんだか・・・
Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

パピママ

Author:パピママ
札幌でパピヨン3匹と在住
ワンコ&ハムブログのはず…
最近プライベート多忙のため更新が…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright © はむわんこ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

