はむわんこ

パピヨン3匹と毎日楽しく暮らしています。 わんこや日ハムのこと映画、音楽等の日記です。

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.08.17 Tue 23:38
『嵐』のコンサートのFC先行予約に
当選しました (友人が)

私もおこぼれに預かって行けることになりました!!
SMAPの何倍も楽しいらしい。(友人談)
今から楽しみ


さあ、旅行記もやっと終わりが見えてきました。

道東編2日目

今日は摩周湖を目指します。

途中オンネトーに寄りました。コバルトブルーのとてもキレイな湖です。
F1000350.jpg
RIMG0408.jpg
    木の間から湖面が光っていてとてもキレイ

次に、摩周湖へ
RIMG0420.jpg

『霧の摩周湖』という歌があるように、霧で視界ゼロ  真っ白で何も見えず・・・
10年前冬に来たときは、息を呑む美しさだったので、残念・・・

ぐるっと回って、裏摩周の近くの『神の子池』へ(友人が教えてくれた)

小さい池で水が透き通ってとてもビューテフォー

F1000343.jpg

RIMG0425.jpg

峠の展望は霧なのであきらめ、今日の宿十勝川温泉へ

今日の宿は『はにうの宿』 ワンコOKの宿です。

十勝川温泉は日本でも数少ないモール温泉でお湯がぬるっとした緑色

お湯最高! 建物はレトロ。トイレ洗面所は共有(合宿所みたい)

クーラーがなく扇風機のみで、真夏は暑いです。

次の日は朝近くの花時計を散歩、帰りインター近くの柳月によってお土産を買い帰途に
RIMG0431.jpg
ワンコ達は疲れて、熟睡してます。
rukinume.jpg

ほー、やっと旅行記完!となりました。(たいした旅行記でもないのですが・・・)
写真たくさん撮ったのですが、イマイチなのが多くて・・・


さて、日ハムですが、今日はテレビ中継がありました。

1回に2点入れましたが、後チャンスを作るもタイムリーが出ず追加点取れません。

そうしてるうちに8回井口にソロHR打たれ、それが決勝点になってしまいました。

今の時期一戦一戦が大事!

今日の試合は、勝てた試合なので残念です!痛いです・・・
2010.08.16 Mon 22:32
今日こそ夏休みワンコ連れ旅行記 完!といきたいです(予定)

しかし、1週間もたつと、もう忘れてしまっとる(汗)


ニセコ編3日目

RIMG0340.jpg

朝、登別温泉地獄谷を見物し、帰りに支笏湖へ

目的は、お昼に”オムライス”を食べる為(旦那大好物)

支笏湖畔の『美里』というお店!

RIMG0350.jpg


ブロ友さんのブログにも載っていたし、クチコミでも有名です。

今風のオサレな感じのお店。なんとテラス席はワンコOKです!

着いたときは激混みでテラスも満席で、20分位待ちました。

やっと空いて座ることができました。

F1000326.jpg


オムライス ウマウマでしたよー チーズケーキも美味でした!

食後に湖畔を散歩して帰途につきました。

そして土日は前日の記事にUPした通り、野球でマー君応援と野外ライブ鑑賞♪

さあ、後半戦道東旅行に突入します!

道東編1日目

朝9時頃出発し、道東自動車道経由で日本一寒い町陸別を目指します(総距離320km)

途中長沼の『牛小屋アイス』にてアイスを食べます。
種類がたくさんああって超美味でした。

RIMG0385.jpg
RIMG0384.jpg

ここはドッグランもあります。走らせたかったのですが時間がないのでアイスのみ

途中帯広でお墓参りをし(旦那の祖父母のお墓)、道東自動車道で一路陸別へ

きょうの宿は、前から是非一度泊まりたかった『銀河の森コテージ』です。
ここは天文台もあり、晴れた日は星もとてもキレイに見れるそうです。
陸別は自動車のタイヤメーカーの寒冷地試験場がある所でも有名です。

RIMG0402.jpg

きれいな緑いっぱいのコテージの森です。
新しいログハウスで中は広くてピカピカでとてもキレイ。

RIMG0386.jpg


はるばる来てよかったー!寝室が3つあり10人は楽に泊まれます。

夕食はお約束お外でバーベキュー
RIMG0389.jpg

20100809185539.jpg


また食べて飲んで飲んで飲んで・・・あー幸せです

道東編2日目に突入・・・ 疲れて眠くなってきました・・・
すいません、今日も途中で挫折・・・

この続きは明日!! 明日はオーラス大自然の美しい湖めぐりです!

明日こそ完結!!(の予定)

Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

パピママ

Author:パピママ
札幌でパピヨン3匹と在住
ワンコ&ハムブログのはず…
最近プライベート多忙のため更新が…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright © はむわんこ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。