はむわんこ

パピヨン3匹と毎日楽しく暮らしています。 わんこや日ハムのこと映画、音楽等の日記です。

--.--.-- -- --:--
2010.09.17 Fri 22:14
今日は野球がないので、ワンコの話題を!

以前にドッグウェア『フリーステッチ』さんのモニターに当選しまして、今日ワンコ服が届きました!

モデルワンコが着るとこんな感じ
burukina.jpg


生地がやわらかく、とても着やすいです。オールシーズンOK!
シンプル&ビューティーなデザイン!
成城や代官山のセレブなワンコが着てそうです。オサレ~~~

うちの、道産子パピヨンルキが着るとこんな感じ!
F1000405.jpg

あら、オサレじゃない!ルキちゃん!!

Mサイズが3kg~4.5㎏となってたので、ジャスト3㎏のルキには少し大きいくらいかなあと思ってたのですが、ちょうどいい大きさ!
F1000409.jpg
これは4.2キロのメイは無理ですね・・・ 4.9キロの超デカパピは絶対入りません。

かぶせて着るタイプは3パピとも苦手なので、肩にボタンがついて片側はずれるようになってれば着せやすいのになあ。
さあ、早速セレブな気分でお散歩です!

あっ、公園で柴っこに会ってしまった。
ルキ、セレブ犬のはずなのに、ちんぴらのように喧嘩売ってます(大汗)

F1000399.jpg わんわんぎゃんぎゃん

もう夕暮れ、パピが家の出窓で出迎えてます(あんた達どこいってたのよ!)
F1000395.jpg

F1000398.jpg メイちゃん「私も着たい!」

ごめん、メイには小さくて着れないのよ・・・ルキより1キロもデカイし、胴も長いし・・・
パピとメイは普段はダックス用の服を着てるのです。(パピックス??)

家でも一人お洋服のルキ それに喧嘩をふっかけるメイ

    ちょっと、なしてあんただけステキなお洋服着てるのよ
F1000385.jpg
  アタチにも着させろーーー F1000392.jpg

F1000387.jpg 
ぐやじーーい いいのよ、私なんか・・・(いじけるメイ)


F1000393.jpg
ボク、なんにも悪いことしてないのに・・・メイたんがデカイから悪いんだ・・・

ルキはこの服で20日ワンコ運動会に出場するメイたんの応援に行きます!

フリーステッチさんのHPはこちら有限会社フリーステッチ
より豊かな暮らしを愛犬と...ファンサイト応援中
2010.08.23 Mon 23:31
8月23日は、我が家の闇の女王
落武者パピの7歳のお誕生日だす オメデトー
papioti.jpg
   あたち7歳になりました♪

ワンコの7歳は人間に換算すると44歳くらいだそうです。
私とどっちが年上でしょう・・・

我が家の悪の胴元パピたん!

我が子のごはんを平気で強奪するパピ(しかも食べてる最中)
人間のごはんもテーブルから盗み食いするパピ
(さんま1匹、おはぎ1個など武勇伝数知れず)

あれっ・・・、誕生日なのに、悪いことばかり書いてるじゃないですか

ここからはパピたんの良いところをば!

①ゴージャスな耳毛 
 パピヨン(蝶)の名のとおり、耳毛が唯一パピの美点!
 しかし一歩間違えれば落ち武者・・・

②運動神経抜群 
 走るのもジャンプも小型犬とは思えませぬ。
 80cmの高さの出窓に軽く床からジャンプして飛び乗ってます。

 走るのはドッグランの運動会ワンダッシュでグランドチャンピオンになったほど!
 あまりの速さに、ボーダーコリーとのMIX犬とのうわさが流れる・・・
 (事実子犬の頃はボーダーコリーによく間違われましたが

③数々のテレビ出演 
 今まで3回テレビに出たタレント犬(?)
 北海道のローカル番組「どさんこワイド」、「ペット大好き」
 そして、ペット番組の王様「ポチたま」にも出たのですーー(ひとしきり自慢)
 
 DVDに録画してあるので、なんとかYou tubeにアップしてここに貼り付けたいのですが、やり方がさっぱりわかりません・・・

 いやあ、過去の栄光にひたっております。

④忠犬パピ公  (しかし服従せず・・・)
 一番、私たちと一緒にいたがるのですが、お腹をだして甘えても決して服従せず。
 気に入らないとマジ噛みする凶暴犬です (あっ、また悪いとこ書いちゃった)

パピがうちに来た時はデジカメが家になくて、使い捨てカメラで写真撮りました。

それを携帯で撮って、載せますので画像がイマイチですが、子供の頃から出産までの写真をお楽しみください。

   うちに来た時は、耳をしばってました(たれ耳だったので立つか心配だった)
papibaby4.jpg
papibaby1.jpg パパに甘える
DSC00003.jpg
 
4ヶ月くらい、一番可愛かった頃
DSC00007.jpg
DSC00006.jpg
DSC00002.jpg

 出産したばかりのパピ (完璧なお母さんでした)
DSC00244.jpgbaby02.jpg

出産の時は、自分で胎盤の後始末(食べる)まで全部やって、完璧な母でした
(私たちは見てるだけ)
子犬たちを全然触らしてくれなかったほど・・・(あんなに母性が強かったのに・・・)


これからも健康で、いつまでも一緒にいようね!

 パピたんのお誕生日にポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2010.07.25 Sun 20:29
今日は久し振りにスカットお天気

また、西岡にあるドッグランひまわりさんにお邪魔しました

ここは倉庫をドッグランに改造してあるので、真夏のギラギラの暑さも屋根があるのでしのげます。

一部外にもあるので、外と中を行ったり来たりできて、日陰もあるし

ワンコにも人にもやさしいドッグランです!

7月いっぱいはドリンク1杯無料のおまけつき!超ラッキーですよ!

今日は携帯での写真です(たくさん撮ったけど・・・イマイチばかり)

F1000289.jpg

  必死の形相でフリスビーする3ワン (パピの顔こわい)

F1000293.jpg   ルキのアップ

F1000299.jpg
    待てしてるメイ、ルキ
F1000303.jpg
      倉庫の中を爆走する3ワン(ブレブレ・・・)

今日はワンコの写真オンリーでした
2010.07.18 Sun 00:17
私は例年今の季節が大好きです
なぜなら、札幌の街がJAZZの音色で染まるから


札幌CITY JAZZがいよいよ開幕しました。

7月から8月に駆けて、札幌のいたるところで、ジャズのライブが数多く開催されます。
私は音楽はいろんなジャンルが好きですが、ジャズも大好き!
だから、この時期はわくわくします。

今日から2日間はパークジャズライブ !
市内のいたるところで、プロアマ問わずジャズの演奏が無料で聴けます。私もいろんな会場を渡り歩きました。
F1000284.jpg 市役所駐車場
F1000286.jpg ホワイトロック
F1000285.jpg クロスホテル

道を歩いてもBGMのようにジャズが流れていて、まるでニューオリンズみたい

聴いてる最中友人のSさんから写メが・・・

彼女は、ご主人が転勤で遠くへ行くのについていきます!
今は自宅でダックスを飼っているのですが、社宅ではペット禁止!
ピピ君の里親さんを探してたのですがなかなか見つからず、引越しの4日前にようやく決定。
現在ダックス女の子を飼っている男性のお家に行きます。
お母さんも同居しているので寂しくないですね。

今までお留守番犬でSさんの帰りをずっと玄関を見つめて待っていたピピちゃん!
良かったね、可愛い妹?まで出来るよ
F1000283.jpgF1000282.jpg
      美犬のルナちゃん            里親さんとルナちゃんピピ君(まだぎこちない)


しかし、Sさんはピピ君との別れがつらくて、毎日泣いています・・・
ペットロス症候群みたくなってます・・・ 
気持ちはとってもわかります! 家族だものね!

でも、遊びに行けば会えるし、ルナちゃんと仲良くなればピピ君も幸せだよね
ピピ君も大好きなSさんのことは、忘れないよね!
ちなみにうちのパピはすぐ忘れそう(大汗)
やつは今現在ごはんをくれる人にどこまでもついてくポリシーですね・・・


そして、今日はダルなので安心してたら・・・
山崎に3ラン1発で負けちゃった・・・
今日も打線の援護なく・・・
2010.06.15 Tue 23:01
明るい話題からいきますだ!
 1.サッカー日本代表
  カメルーン戦勝利おめでとう
 2.オリックス交流戦優勝おめでとう
 3.夢想漣えさしよさこい大賞おめでとう
 4.糸井選手1試合4本2塁打
  プロ野球タイ記録おめでとう

    (おまけ日ハム勝利おめでとう)

 キーワードは弱・・・じゃなくて柔よく剛を制す!

1.ますはサッカー
昨日のカメルーン戦は日本国民は夜更かしして応援してました!
国際試合で4連敗してたので、あまり期待してなかったですよね。岡ちゃん更迭論まで出たりして・・・
しかーし、本田選手のゴールしびれましたー 川島GKの好セーブ連発だー
勝ったら急に岡ちゃん持ち上げられて・・・やはり勝てば官軍ですね!

2.オリックスの交流戦優勝!
日ハムが優勝出来なかったのはくやしいけれど、弱小球団と言われ続けていたオリックスさんが優勝したのはうれしいですよ! セの金満G球団とオリックスは年俸総額で何倍も差があるんですから
パが上位6位まで独占です!(良かったー日ハム6位に入れて・・・
しかし、セリーグって弱いんでないかい。オリックス優勝しても順位変わらずなんて・・・

3.夢想漣えさし、初のよさこい大賞
よさこいソーラン祭り、ファイナルステージえさしさんの演舞感動しました!
道北の枝幸町のチームで人口9千人の町なのです。小さな町のチームが札幌のオーディションまでしてメンバーを選抜するチームに勝ったので正直うれしかったですよ!

4.糸井選手の1試合4本2塁打(プロ野球記録)
今日の試合は稲葉さん2HRありマック3ランあり、打線爆発。賢介も連続安打更新中!
交流戦6位に食い込みました(ホッ)

そして本日の裏主役、落武者パピたん
F1000170.jpg

日曜に歯石取りに病院へ行ってきました!
メイちゃんが先週行って、歯を3本抜いたのである程度覚悟してました。
夕方迎えに行って、先生が
「パピちゃん、歯の状態が結構悪く、11本抜きました」

 ほげーっ 11本も抜いたのーー  いったいあと何本残っているんだ・・・

    抜いた残骸
F1000252.jpg
代金 ¥21500円也 歯も痛いが懐も痛い・・・
さらに先生追い討ち
「ほおっておくと1年後には元に戻ってしまう可能性があります」
なんですとー こうなったら、歯磨きの鬼となるのだー

しかし、以前やったときには嫌がってさせてくれなかった
先生に教えていただいた、指にガーゼを巻いてやることに。
F1000250.jpg
そしておやつを同じ手に持ち、パブロフの犬作戦!
歯磨きする → いいことがある(おやつが当たる) 
  → 歯磨き大好き (予定)

F1000247.jpg  歯磨いてるんだかおやつ食べてるんだか・・・
Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

パピママ

Author:パピママ
札幌でパピヨン3匹と在住
ワンコ&ハムブログのはず…
最近プライベート多忙のため更新が…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright © はむわんこ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

