はむわんこ

パピヨン3匹と毎日楽しく暮らしています。 わんこや日ハムのこと映画、音楽等の日記です。

--.--.-- -- --:--
2010.12.23 Thu 20:42
せっかくの休日なのに、二日酔いで頭がいたくて1日ほとんど寝てました

歳取ると、てんでお酒が弱くなります。

昨日は、札幌コンベンションセンターで『ガンちゃんと仲間達のチャリティショー』がありました。
毎年今時期に行われるチャリティイベントです。毎回主力選手がゲストで登場します。
今回も坪井選手が登場。多分彼は今年が最後だと思うので是非いくつもりで、八方手をつくしてやっとチケットゲットしたのです。
ばっちし、ブログでお伝えする予定が・・・

しかし、急に職場の送別会が行われることになって、サラリーマン社会の底辺にいる私は断れなくそちらに出ることに・・・
チケットは坪井ファンの友人に行ってもらいました(詳細はM子さんより)

やさしい私は、4時半から会場で指定席と交換なので、友人に代わってコンベンションセンターまで引き換えに行ったのです(単に時間があったから)
会場に行きながら会えないなんて・・・
kaijoukotti.jpg

飲み会の最中、友人からメールが!!
ゲスト『坪井、信二、二岡、小谷野、そしてなんとヒリョリ

わー、坪ちゃんとヒリョリに会える最後だったんだ・・・
オークションではびっくりするほど高額落札が出たそうです。
それでAEDを買って寄付するのです。たくさん買えたかな?

毎年最後に選手とハイタッチ出来るのですが、今年は座ったままのロータッチだったみたい。
私は友人に「最後だし、旅の恥は掻き捨てなんだし?、坪井に抱きついちゃえば!」とけしかけていたのですが、机がじゃまで抱きつけなかったらしいです。

とても楽しかったとのこと!!
友人曰く「みんな笑顔だったよ!二岡以外は」
二岡さん、チャリティぐらいは笑顔でお願いします

毎年坪ちゃんが中心となってやっていたチャリティです。
来年もあるのかな?

私は、その時間高級フグ料理をたらふく食べて、至福なひととき!
多分、人生の中で二度と食べられないだろうな(フグづくしフルコース)
刺身はもちろん、鍋、から揚げ、フグカワ、フグの白子の刺身(超うま)、雑炊など堪能しました。
ヒレ酒もうまい!

刺身は厚切りで食べ応えあり!
fugu1.jpg

鍋も美味しい
fugunabe.jpg


今日、ソファで横になってテレビ見てたら、
「日ハムの年間シートがTVショッピングで販売!」というニュースが!

ネット裏の、VIPシートの上の場所の席が「ブロンズシート」で28万円で販売されたとのこと!
10席のみだったみたいですが、一瞬で完売したそうです。
佑ちゃん効果と言っていました。

しかし、TVショッピングで売ってるなんて時代は変わりました。
購入者は4、50代のハイソおば様が多かったらしいです。
私も年代だけはあてはまるのにな・・・

ブログ村に参加しています
ポチッとしていただけると
うれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

2010.12.12 Sun 18:44
今日はファクトリーで木田画伯のトークショー&握手会がありました!

gahaku1.jpg

握手が先着100名なので、1時間半前に行ったらもう整理券終了・・・
先頭の人は9時半から並んでいたというので、あっという間になくなったんですね。
木田画伯だし・・・と思っていたら、とんでもないです(失礼な)

会場(アトリウム)につくと席が若干空いているので、早速座ったらなんか変・・・

周りはみな礼服正装だし、聖歌隊までいてゴスペル歌ってる・・・
seikatai.jpg

そしていきなり司会者が
「それではこれから人前結婚式を行います」

  えっ、結婚式           びっくりして、退散・・・

それこそ、「およびでない、こりゃまた失礼いたしました ジャンジャン」
の世界です (古すぎっ)

しかし、アトリウムで結婚式も行われるのですね!
kekkonn1.jpg   買い物客も祝福!お幸せに


いよいよ木田画伯トークショーです。

トナカイのセーター着て登場!お約束の登場ずっこけも

まず、簡単なご挨拶!稀哲がいなくなってからめなくて残念とのこと!

会場に展示されているイラストを見ながらのトークです

①アイシング SO
aisingu.jpg

紺田選手がボールがあたって、どう治療すればいいか、冷やせばOKかと監督に聞いて
梨田さん曰く、「 アイ シング SO 」
うわさ通りのだじゃれ連発監督、基本的にだじゃれしか言わないそうです

②タマゴ
tamago.jpg

林投手が宮西のことを「金の卵」と言って、「木田さんは昔は金の卵だったけど、今は腐った卵だ」と言ったとか。もちろんこのあと林投手はボコボコに。
若い投手は木田画伯を友達だと勘違いしてるらしいです。(特に宮西)
「稲葉さんとの扱いの差がすごい」と本人嘆いてました。
木田画伯がいないと「あやしい、何処に行ってるんだ」と言われる始末
それだけ、仲がいいのですねえ。投手陣

これは余談ですが、
私の友人の弟さん(画伯と同じ年齢)が少年野球をやっていて、木田少年と同時期にやっていたそうです(画伯は札幌に住んでた)
その頃の木田少年は、本当に強くて札幌で超有名だったらしいです(ホントの話)

③オチナイ話
katoutake.jpg

加藤選手はとにかくだらだらしゃべり、長いしつまらない
結婚披露宴でも一人でくだらない話(新郎のタキシードが短いなど)を延々としてひんしゅくだそうです。
彼の憧れの人は、アンタッチャブルの山崎(通称ザキヤマ)
ザキヤマさんのトークに切れと面白さをなくしたのが、加藤選手だということ
(散々な言われよう・・・)

④小林コーチ
kobayasi.jpg

画伯が入団するとき、小林コーチが1軍コーチに決まって楽しみに。
巨人の背番号19の大先輩です。
当時「19番の歴史をつなげてくれ」と言われたそう。
画伯の時は停滞し、上原君がぐんと上げてくれたと言っておりましたが

キャンプの時、「2軍スタートになるけど、マイペースで調整できるようにあえてそうした」
と言われて、がんばろうと思った次の日の訃報だったそうです。
お互い、一緒に野球をしたかっただろうに・・・

⑤大沢親分
oyabunirasu.jpg

ファイターズにとって大事な人、大沢親分
若い選手のことをとても気にかけてくれたそうです。
球場よりバラエティで一緒だったことが多かったとのこと。
東京ドームの試合はほとんど来られてて、本当にファイターズが好きなんだなあと思ったそうです。
親分の為にも是非優勝したかったが残念。


それから、クリスマスイブの明石家サンタのテレビの話題に!
私はそのテレビ見たことなかったのですが、14、5年ずっと出演!
今度見てみようかな?
今年は狸小路で買った”木彫りの熊”をプレゼントに持参するらしいです。(果たして喜ばれるのか?)


彼の師匠は「村上ショージ」さん(いったいなんの師匠なんだ?)


もちろん斎藤佑樹投手のことも!
「斎藤君とは是非お友達になりたい!
僕の今後の人生の為にも!!」



ユーモアにあふれた画伯!年下の選手に慕われる?のも解ります。


あっという間のトークショーでした。もっとお話聞きたかったな

ブログ村に参加しています
ポチッとしていただけたら
うれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

2010.12.10 Fri 00:02
sainbo-ru.jpg

  佑ちゃん初サインボール撮ったどー


クリスマスパーティ終わって帰ってきました。酔っ払ってヘロヘロです。
極秘?有給のはずが、みんなに「佑ちゃんどうでした?」と矢のような質問攻めでした。 


各テレビ局総なめだったので詳しい会見の様子は皆様ご存知のはず!

朝からお天気が悪く、根性なしの私は、一人だったらテレビで見ようと思うところですが、3人で行く約束してたので、老体に鞭打ってドームに向かいました。

とにかく寒いので、毛糸のパンツにタイツ2枚重ね、エスキモー帽子に毛糸のマフラー、マスクとシベリア行くのかという感じの重装備
夜はクリスマスパーティーもあるので、風邪薬、胃腸薬も持参です。

昼頃ついたのですが、もう凄い行列です。
retu.jpg

やはり、平日昼間なので、年齢層高いです。
なんでも朝4時から並んだ人もいたとか・・・

2時が早まって1時半会場となりました。

真正面の席を確保して、すぐ例の【藤井社長強運グッズ】を買いに!
しかし、すでに長蛇の列!私が並んだ時はハンカチとストラップは完売

そして他のグッズも完売し、ゲットならず・・・
kanbai.jpg

3塁側内野席はあっというまに埋まりました。8千人集まりました
RIMG0339.jpg

そして、3時から会見!学生服での登場でした。
RIMG0351.jpg

GOD HAND藤井球団社長と梨田監督と3人での会見です。

梨田さん曰く
何か持ってる、でもまだ隠してる、それを北海道でこれから出しで欲しい

佑ちゃんは4年前甲子園で駒大苫小牧マー君を破って勝ったのをを気にしていました。
道民はすっかり忘れているのに・・・
(マー君の熱愛報道で一部マー君ファンが減ったとか?)

一言一言にファンが拍手するのでとても驚いてましたね。

本当に爽やかで、キレイで、可愛い
スターが日ハムに来てくれてうれしいなあ

ユニフォームを着た佑ちゃん。背番号18番が光ってます!
RIMG0372.jpg

ファイターズのユニはカッコイイので似合ってました。
結構がっしりしてるなという印象です。(おしりもデカイ)

一旦退出して、あらためて登場

梨田監督がキャッチャーとなって札幌ドーム初ピッチングを披露

稲葉さん、賢介さんのメッセージもあり
RIMG0388.jpg  
RIMG0389.jpg

最後に初サインボールをファンに投げてくれました。
観客歓喜! 私は当然ゲット出来ず・・・

最初の写真は幸運にもサインボールゲットした人のボールを撮らしてもらったもの

有無を言わせず撮ったおばさん魂です!

酔っ払って更新してますので、内容が千鳥足・・・


がんばってUPしました!今日は幸せです
ポチッとしていただけたら
うれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
2010.12.08 Wed 21:59
行きます!行きます!


今日、朝、会社のロッカー室で「明日お休みなので佑ちゃん見に行くんだ!」という言葉を聞いて、ドーム行きたい病の針が振り切れました

早速、課長に「明日、用事が出来たので有給とっていいですか?」

そして、課の若い子は「明日札幌ドームに佑ちゃん見に行くんですか?」



  ・・・バレバレだ


まあ、有給売るほど残ってるし、パートだし・・・
しかし、明日は何人くらい来るのかな?
新庄の時は2千人だったけど、1万人は来るだろうな。
寒空の中、並びます!!(寒中がまん大会)

夜はクリスマスパーティーもあります
一人千円位のプレゼント持参なので、ドームで佑ちゃんグッズ
(もしくは藤井球団社長の「GOD HANDグッズ」でも買おうかな?


札幌ドーム限定販売「持ってる男」強運グッズ

【「GOD HAND」タオル】                     
godohandotaoru.jpg 

【「GOD HAND」Tシャツ】

 godohandoT.jpg


 【「GOD HAND」ハンカチタオル】            【「GOD HAND」ストラップ】
godohandohankati.jpg    godohandosutorapu.jpg




しかも、使用上の注意までありまっせ

①受験当日は寒いのでTシャツの上に必ず何か着ること
②グッズは前日のうちにカバンに入れておくこと
③グッズをカバンの中に忍ばせて筆記用具など大事なものを忘れないこと
④合格した時のために、ガッツポーズは練習しておくこと


日ハム球団の方、親切ご丁寧なアドバイスありがとー

ブログ村に参加しています
更新のはげみになるので良かったら
ポチッとお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村



2010.12.06 Mon 23:02
yuukeiyaku.jpg

今日、斎藤佑樹投手と日ハムが仮契約を結びました。
契約金1億円、出来高5000万、年俸1500万円です。


ちなみに、西武と契約した大石投手も同じ契約内容。
ダルビッシュも同じでした。

背番号は18番、当然開幕1軍を狙います。
(シーズン中より肩の調子がいいとのこと)

そして、9日に札幌ドームで公開入団発表&セレモニーが行なわれます。(しかも無料)

行きたい行きたい・・・ しかし、9日は仕事・・・

早退しちゃおうかなあ、母が具合が悪いとか親戚が危篤とか言って・・・

でも、バレバレだろうな(私が日ハムファンなのは周知の事実なので)




高校大学と順風満帆で挫折を知らない
マンガの主人公のような人生の佑ちゃん



しかし、世の中は未曾有の不景気、就職難です。

そんなご時世、就活を応援する面白CMを!






ブログ村に参加しています
ポチッとしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

パピママ

Author:パピママ
札幌でパピヨン3匹と在住
ワンコ&ハムブログのはず…
最近プライベート多忙のため更新が…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright © はむわんこ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

