はむわんこ

パピヨン3匹と毎日楽しく暮らしています。 わんこや日ハムのこと映画、音楽等の日記です。

--.--.-- -- --:--
2010.07.29 Thu 20:43
今日はせっかくダルちゃんが投げてたのに雨で中止!

そして、衝撃的なニュースが入ってきました!

あの『日清ラ王』が8月で生産中止! だそうです
raou.jpg

生めんタイプの高級カップラーメンとして一世を風靡したラ王!

お高いのでそうそう食べれませんでしたが、大好きでした!

7月30日に追湯(ついとう)式典あるらしいです。

そして、ラ王といえば、忘れてならないのが、昭和の名品

『マダムヤン』(楊夫人) You tube に当時のCMがありましたよ!




楊夫人のCMはインパクト絶大でした。

中国の人はすっごく”べっぴんさん”(死語?)だなあと思ったものね

このCMご存知の方は昭和の世代どんぴしゃり

追伸 我が家ではインスタントラーメンのことを 『いんらん』 と呼んでいます。
   「今日いんらんにしようか?」とか普通に会話するのですが、
   友人達は皆「うそー、信じられなーい」と言うのです。
   なして・・・
 
はじめまして。

私も 『日清ラ王』 ファンでした。
青春時代に登場したので、その衝撃はなおさら印象に残っています。

ちなみに、味噌が好きでした。

この夏は 『いんらんのラ王』 をムサボリ喰おうと思います。
From:Z400GP URL 2010.07.30. Fri 08:30 [Edit]
こんにちは~
無くなるんですかぁ~(@_@)
美味しいのにね・・・

マダムヤン!!あったあった!!昭和世代・・・(^_^;)
マダムはジュディオングだと思ってたけど・・・良く見ると違うかな・・・(^_-)
それにしても、なつかしぃ~~

私が好きだったカップラーメン、それはホームラン軒・・・
いつの間にか無くなってたんですけど・・・味噌・塩・醤油どれも美味しかったのに・・・
From:yayokoji URL 2010.07.30. Fri 12:39 [Edit]
「いんらん」(爆
それは・・・・勘違いされるかも(爆

マダムヤン、知ってますよ~(^^
結構なお年に見えるのに綺麗でしたね~。
中国、台湾の方はお顔が濃いですよね。
ジュディオングさんもベッピンさんだもんね!
From:カンナ号 URL 2010.07.30. Fri 16:59 [Edit]
Z400GPさんへ
はじめまして、ようこそおいでくださいました!
ラ王!私も味噌味が好みです。
北海道人なのでラーメンは味噌が好き!
なくなるのは残念・・・
From:パピママ URL 2010.07.30. Fri 22:23 [Edit]
yayokojiさんへ
マダムヤン、ジュディオングに似てますよね!!
志村けんが「マダムヤーン」ってギャグやってましたよね(古っ)
ホームラン軒!食べたこと無かった・・・(残念)
From:パピママ URL 2010.07.30. Fri 22:28 [Edit]
カンナ号さんへ
”いんらん”を流行らせたくて、会社で使っても白い目でみられます・・・(大汗)
大阪でもためしに使ってみてください(笑)

”ベッピンさん”ってもしかして大阪弁かしら???
From:パピママ URL 2010.07.30. Fri 22:31 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

パピママ

Author:パピママ
札幌でパピヨン3匹と在住
ワンコ&ハムブログのはず…
最近プライベート多忙のため更新が…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright © はむわんこ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

