はむわんこ

パピヨン3匹と毎日楽しく暮らしています。 わんこや日ハムのこと映画、音楽等の日記です。

--.--.-- -- --:--
2010.07.06 Tue 22:01
今日の試合
 ファイターズ 0ー12 ホークス


こんな大敗久し振りです

今日は杉内投手に手も足も出ませんでした・・・またまた彼に完投完封負けです
矢貫投手 5回KO 代わった谷元投手6回6点KO・・・万事休す
今年まだ東京ドームで1回も勝ってませんよーーー奥さん

まあ、こんな日もたまにはありんす・・・ しかしソフトバンク社員1万人動員
さすが、お金持ち企業は違います!孫社長さんもご機嫌でしょうねえ
明日はぎゃふんと言わせたる!

気を取り直して明るい話題!
賢介6月月間MVP受賞です
現在首位打者!6月打率4割1分7厘、43安打!
当然の受賞ですねーー

記者会見ではまたまた真面目な受け答えでしたね
でも一番印象に残る打席は?という質問に
「9回満塁ホームラン」と答えてましたが、それは7月ですから

今日の深夜ワールドカップ準決勝の試合がありますね

私は個人的にはアルゼンチンを応援していました(ドイツに負けちゃったけど)
理由はマラドーナが監督だから!
marado-na2.jpg

彼の現役時代、86年メキシコでのワールドカップをリアルタイムで見てました!
marado-na.jpg


伝説の5人抜きゴール、神の手ゴール
マラドーナの大会でした。神の子と言われた大スターでした。

それから、いろいろお騒がせ事件がありました・・・
薬物使用、素行の悪さ、マフィアとの交際などスキャンダル続きで、堕ちた英雄と言われました。

でも監督になってまたワールドカップに戻ってきました!
私にとっては愛すべきやんちゃなちょい悪おじさんなのです。

そして、今回うけたのが
ブラジルの選手のハンドでのゴールをマスコミに自分の神の手ゴールと比べられて

「あれは神の手ではなく彼の手だ」と言ったこと。

しゃれが通じるじゃない

あれっ、でもスペイン語でもしゃれになってるのかな???


暑くて気持ち悪いので、髪の毛ばっつり切りました。(10年ぶり位のショート)
スタイリストのお兄さんに素敵に仕上げてもらったのですが、
家で髪洗ったら・・・

montitti.jpg  モンチッチになっちゃいました(こんなに可愛くないけど)
「あれは神の手ではなく彼の手だ」
これ、私も気になってました!

スペイン語にもシャレってあったのかな?
新聞記者があえて言葉をカケてたんじゃないのかな?とさえ思ってましたけど・・・

う~ん?気になります・・・
From:測量屋 URL 2010.07.07. Wed 08:50 [Edit]
測量屋さんへ
やっぱり気になりますよね!
マスコミが考えたのですかね?
でも座布団一枚差し上げたいです(笑)
From:パピママ URL 2010.07.07. Wed 22:57 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top
【一言】  失敗は成功の母。先日までの数カードで見られた犠打失敗に正直萎えたと言う方も多いでしょう。ですが、まずは失敗したくて彼ら...
世界日本ハムの哀れblog@立ち上がれ大相撲 2010.07.07 Wed 09:15

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

パピママ

Author:パピママ
札幌でパピヨン3匹と在住
ワンコ&ハムブログのはず…
最近プライベート多忙のため更新が…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright © はむわんこ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

