はむわんこ

パピヨン3匹と毎日楽しく暮らしています。 わんこや日ハムのこと映画、音楽等の日記です。

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.06.19 Sat 23:32
サッカー日本代表、オランダに1-0で負けちゃいました・・・
前半は互角の勝負で0-0、ピンチらしいピンチがありませんでしたが・・・
後半8分にオランダのスナイダーのシュートで1点入れられました。
そして中村俊輔が登場しましたが、点入れられず・・・
優勝候補相手にいい試合していたので、残念です。
最後の岡崎のシュートは残念・・・
しかし『1勝するために南アフリカに来たわけではない』のです。
デンマーク戦は勝ち点3ゲット!そして決勝リーグへ

そして日本のファイターズ
今日の試合
 ファイターズ 3 - 1 オリックス


ダルが8回1失点7奪三振、4回から8回まではオリックスの強打者をほぼ完璧に抑えました。
9回は久君投げて満塁までなりましたが、なんとか抑えることができました
(まだちょっと不安・・・)

ダル様、今日は『魔球』をたくさん投げたらしいです。
私の世代は魔球といったら星飛雄馬の”大リーグボール”
そこで、勝手に命名『平成のダルリーグボール』 (名前がダサイ・・・)
1アウトごとに3万円を宮崎の口蹄疫被害に寄付することを発表したので、
今日の試合では24アウト、72万円です!宮崎県の為にもっともっと勝ちましょう!

ダルはオリックス戦連勝8
これからオリックス戦は必ずダルに投げてもらいますだ!
あと4勝は当確です

交流戦優勝のオリさんに2連勝です! あーどうしてハムは優勝できないの


追記でペット大量遺棄事件について
NHKで先日発覚したペット大量遺棄事件のことを特集してました。
ワンコを飼っている人はみんな憤慨した事件です。
ワンコを焼却して供養しますといって、山林にそのままゴミのように遺棄していたのですから。。。

この問題は現在のペット葬儀に関する法律の盲点をついているとのこと
問題点
1.ペット葬祭業者の実態を誰も把握していない
2.取り締まる監督官庁も法律もない
3.ペットの家族化に法制度がおいついていない

法律は問題が起こって、大きな社会問題にならないと、なかなか改正しないとのこと

動物愛護法を改正して、葬儀業者もきちんと監督してほしいです。

ペットは家族の一員です。
廃棄物として処理される現実は受け入れがたいですよね。
スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top
【一言】  交流戦を振り返るふりをする。つーか、普通に交流戦終わったら借金完済!夢の貯金生活に決まってる!!!!!!!!!!!11...
世界日本ハムの哀れblog@良きことだけを選べる人生など、ありはしない 2010.06.20 Sun 14:45

Trackback URL

Top
Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

パピママ

Author:パピママ
札幌でパピヨン3匹と在住
ワンコ&ハムブログのはず…
最近プライベート多忙のため更新が…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright © はむわんこ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。