はむわんこ

パピヨン3匹と毎日楽しく暮らしています。 わんこや日ハムのこと映画、音楽等の日記です。

--.--.-- -- --:--
2010.06.15 Tue 23:01
明るい話題からいきますだ!
 1.サッカー日本代表
  カメルーン戦勝利おめでとう
 2.オリックス交流戦優勝おめでとう
 3.夢想漣えさしよさこい大賞おめでとう
 4.糸井選手1試合4本2塁打
  プロ野球タイ記録おめでとう

    (おまけ日ハム勝利おめでとう)

 キーワードは弱・・・じゃなくて柔よく剛を制す!

1.ますはサッカー
昨日のカメルーン戦は日本国民は夜更かしして応援してました!
国際試合で4連敗してたので、あまり期待してなかったですよね。岡ちゃん更迭論まで出たりして・・・
しかーし、本田選手のゴールしびれましたー 川島GKの好セーブ連発だー
勝ったら急に岡ちゃん持ち上げられて・・・やはり勝てば官軍ですね!

2.オリックスの交流戦優勝!
日ハムが優勝出来なかったのはくやしいけれど、弱小球団と言われ続けていたオリックスさんが優勝したのはうれしいですよ! セの金満G球団とオリックスは年俸総額で何倍も差があるんですから
パが上位6位まで独占です!(良かったー日ハム6位に入れて・・・
しかし、セリーグって弱いんでないかい。オリックス優勝しても順位変わらずなんて・・・

3.夢想漣えさし、初のよさこい大賞
よさこいソーラン祭り、ファイナルステージえさしさんの演舞感動しました!
道北の枝幸町のチームで人口9千人の町なのです。小さな町のチームが札幌のオーディションまでしてメンバーを選抜するチームに勝ったので正直うれしかったですよ!

4.糸井選手の1試合4本2塁打(プロ野球記録)
今日の試合は稲葉さん2HRありマック3ランあり、打線爆発。賢介も連続安打更新中!
交流戦6位に食い込みました(ホッ)

そして本日の裏主役、落武者パピたん
F1000170.jpg

日曜に歯石取りに病院へ行ってきました!
メイちゃんが先週行って、歯を3本抜いたのである程度覚悟してました。
夕方迎えに行って、先生が
「パピちゃん、歯の状態が結構悪く、11本抜きました」

 ほげーっ 11本も抜いたのーー  いったいあと何本残っているんだ・・・

    抜いた残骸
F1000252.jpg
代金 ¥21500円也 歯も痛いが懐も痛い・・・
さらに先生追い討ち
「ほおっておくと1年後には元に戻ってしまう可能性があります」
なんですとー こうなったら、歯磨きの鬼となるのだー

しかし、以前やったときには嫌がってさせてくれなかった
先生に教えていただいた、指にガーゼを巻いてやることに。
F1000250.jpg
そしておやつを同じ手に持ち、パブロフの犬作戦!
歯磨きする → いいことがある(おやつが当たる) 
  → 歯磨き大好き (予定)

F1000247.jpg  歯磨いてるんだかおやつ食べてるんだか・・・
こんにちは~
11本も(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)
歯磨きは大事なんですね!!
つい、してあげようと思っても忘れちゃって・・・明日明日・・・延ばし延ばし・・・になっちゃって・・・
ダメですね・・・早速歯磨きしてあげなきゃうちのワンコにも!!

昨日のハムも快勝で~~
最近鶴ちゃんが調子いいよね~
どうしたの??なんて・・・(^_^;)

From:yayokoji URL 2010.06.16. Wed 13:15 [Edit]
yayokojiさんへ
ワンコは歯が命!こんなになっちゃって後悔してます・・・
歯磨きはひたすらおやつをだしにしています。うーん磨けているか微妙ですが・・・
From:パピママ URL 2010.06.17. Thu 21:44 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

パピママ

Author:パピママ
札幌でパピヨン3匹と在住
ワンコ&ハムブログのはず…
最近プライベート多忙のため更新が…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright © はむわんこ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

