はむわんこ

パピヨン3匹と毎日楽しく暮らしています。 わんこや日ハムのこと映画、音楽等の日記です。

--.--.-- -- --:--
2010.06.02 Wed 23:00
今日の試合 広島カープ 2 - 2 ファイターズ 

4時間19分の長-い試合の末引分け


     近づくとうーうー唸ってる・・・
F1000138.jpg 
パピは靴下もぎとるが、ハムは勝利もぎとれず

マエケンさんから2点を先取しましたが、リリーフ陣がポロポロ打たれました。
増井好投も勝ちつかず・・・(リリーフさん達要反省)
同点になって延長戦へ・・・(このパターン最近多い)
あと1本がでません  ・・・(    同   上    )

小谷野のサード守備光りました!
ラジオ解説の新谷さん何度も「小谷野うまーい」と叫んでおりました!

そして、昨日から義姉が緊急入院しました。その理由にびっくり!
母からの電話で、「のどに骨がささって病院に行った」というのが第一声。
「魚の骨がささったのかなあ、ずいぶん大げさだなあ」と思いました。

結局、入院して絶食点滴してるというので「なんで?・・・」

姉は昼、○ンタのフライドチキンを食べました。
そして小骨を知らずに飲み込んだらしいのです。

のどに違和感があって、痛みが肩まで広がってきたので、
耳鼻科にいったら、手に負えないらしくて内科へ。
そこで、内視鏡でのどにささった骨は粉砕したのですが、
さらに胃に鍵型になった骨がささってたのです。
内視鏡で取り出すのは、難しく、四苦八苦して押し出して取ったみたいです。

ウンコと一緒にでてくるだろうということで、
胃や食道も傷ついたので、とりあえず入院して絶食点滴となりました。

それを聞いて恐くなりましたよー
○ンタのチキンは普通にみんな食べてますよね。
そんなポピュラーな食べ物で、苦しい思いして入院までしたのです・・・

アメリカだったら、訴訟ものかも?
1億円損害賠償要求されそう・・・ 
(マックのコーヒーこぼしてヤケドした女性は訴えて3億円もぎとりましたよね)

これは気をつけて食べるしかないのかしら?

そして、この話は続きがあります。

入院時に、血液検査、尿検査など一通りの検査をしたのですが、
なんと、糖尿病が見つかったのです!
空腹時の血糖値が、270もあったのです(驚)

義姉は専業主婦で健康診断とか何年もしてなかったのです。
先生によると、「何年か前から糖尿になってたはずだ」ということ。
骨がささったおかげで糖尿が見つかった?のです。

なんだか、骨がささったのがいいんだか悪いんだか・・・
スポンサーサイト
フライドチキンにそんな落とし穴があったとは・・・私も注意して食さないといけませんね。
それと糖尿病はヤバイですよ。しっかり体重と食事制限しなきゃいけないですね。義姉さん、自分に勝つしかないですね。

それと・・・最初の写真で「旦那のくさい靴下・・・」これ見て私はドキっとしてしまいました。オレは大丈夫かいな?チェックチェック!
From:測量屋 URL 2010.06.04. Fri 08:03 [Edit]
測量屋さんへ
義姉は極端な偏食で大の野菜嫌い・・・
食生活って大事ですね!
他にも高血圧とかいろいろ出てきたみたいです。
私も気をつけようとあらためて思いました。
From:パピママ URL 2010.06.04. Fri 22:36 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

パピママ

Author:パピママ
札幌でパピヨン3匹と在住
ワンコ&ハムブログのはず…
最近プライベート多忙のため更新が…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright © はむわんこ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

