はむわんこ

パピヨン3匹と毎日楽しく暮らしています。 わんこや日ハムのこと映画、音楽等の日記です。

--.--.-- -- --:--
2010.05.26 Wed 22:10
宮崎の口蹄疫は大変な問題になっていますね。北海道でもいろいろな影響がでています。
酪農畜産がさかんな地域では いろんなイベントが軒並み中止に・・・
「白老の牛肉祭り」も中止になりました。
仕方がないのですが、今まで準備に奔走されていた方々は落胆されているでしょうね。
はやく終息できればいいですね。

そして今日も雨、年に一度の北陸シリーズも中止です
今日の試合予定地『富山市』と中日の本拠地『名古屋市』
北海道以外で唯一住んだことのある都市なのです(奇遇) 雨天中止はとても残念
ということで、今日は 『富山弁』vs『名古屋弁』をケンミンショー風に!
方言は私の独断と偏見ですので、苦情は受け付けません(笑)

   雨でがっかりのバオロン、ドアラ、B☆B、シャオロン
127486053354816329247_20100526165533.jpg


富「せっかくの試合雨で中止でがっかりだちゃ」
名「ドアラもおみゃー(B☆B君)とバク転対決してちょーね」
富「そうながやちゃ、落合さんもはるばる来られたがねー
  実は、富山は巨人ファンが多いがいちゃ、
  ハムの人間はワールドなんとかに出とった
  ダルと稲葉しか知らんちゃ」
名「おみゃー、えせハムファンだがや、とろくしゃぁ
  富山は巨人戦しかテレビ映んなゃぁからみゃ~」
富「ダラなこと!最近はパリーグも見れるっちゃ!
  まあ、明日の金沢までふくらぎ(ぶり)でも食べて
  ゆっくりしてかれ」
名「移動でえらいでかんわ(疲れた)
  おみゃー、晩ごはんはエビフリャー食べにゃいかんわー」

・・・

富山県人、愛知県人の方々、ごめんなさいーーー
は~い!私は愛知県人ですヨ~(笑
凄いねパピママさん、昔のおじいさん、おばあさんは
こんな感じだったと思います!
今の人は「みゃ~」「にゃ~」は言わないけど(苦笑
「・・・でかんわ!」や「~だがね」は
健在です(笑
From:カンナ号 URL 2010.05.27. Thu 07:07 [Edit]
おはようございます~
ふふっ・・・(*^_^*)
笑っちゃいました・・・(^_-)
きっと、そんなに“みや~みゃ~”は言ってないんでしょうけどね・・・ふふっ・・・(^_-)


ワンコ手当!!!本当に欲しいわぁ!!!!
From:yayokoji URL 2010.05.27. Thu 10:25 [Edit]
今日は久しぶりに日ハム試合ありましたね。

最近は雨の影響で中止ばかり。。
スケジュールが押し押しで大変みたいですね。

From:フィリン URL 2010.05.27. Thu 21:56 [Edit]
こんばんわ~お邪魔します^^
コメント頂いて、ありがとうございました!

野球はほとんど判らないんですが(笑
方言って好きです♪

3パピたん、可愛いです~
一時、フレブル×パピヨンのミックスの子が
話題になってた事があったのを
思いだしました^^

リンク貼らして頂きました♪
これからも仲良くして頂けたら嬉しいです!
宜しくお願いします(#^.^#)
From:ちゃ URL 2010.05.27. Thu 22:17 [Edit]
カンナ号さんへ
いやあ・・・ちょっと大げさになってしまいました(汗)
書いてるうちにどんどん過激になってしまって・・・ごめんなさいね!
名古屋弁も富山弁も私には(でら)衝撃的だったです。
From:パピママ URL 2010.05.28. Fri 20:57 [Edit]
yayokojiさんへ
両県の名誉の為!
普段こんな言葉でしゃべってる人はめったにいませんから・・・(汗)
みゃあみゃあは多分にタモリの影響が大ですね・・・
From:パピママ URL 2010.05.28. Fri 20:59 [Edit]
フィリンさんへ
ご訪問ありがとうございます!
雨が続いて今度の日程がハードですね。
今のトコ好調なのでがんばってほしいです!
From:パピママ URL 2010.05.28. Fri 21:01 [Edit]
ちゃさんへ
ご訪問ありがとうございます!
私もリンク貼らしていただきます♪
フレブルちゃんは愛嬌があって大好きなんですが、我が家のルキがドッグランで異常に反応して吠えながら追い回すんです(汗)
なぜなんだか?? こちらこそよろしくお願いします!
From:パピママ URL 2010.05.28. Fri 21:05 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

パピママ

Author:パピママ
札幌でパピヨン3匹と在住
ワンコ&ハムブログのはず…
最近プライベート多忙のため更新が…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright © はむわんこ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

