はむわんこ

パピヨン3匹と毎日楽しく暮らしています。 わんこや日ハムのこと映画、音楽等の日記です。

--.--.-- -- --:--
2013.01.19 Sat 10:22
先日、ブログでお知り合いになった九州の方から”笹”を送っていただきました。

25011906.jpg


熊本のペット健康祈願で有名な若宮神社で”ガランザサ祭り”が行われて、そこの笹をペットに食べさせると無病息災になるというものです。

ガラン笹のおすそ分けをいただきました。
ゆうこりんさんありがとうございます。


最近、親戚のダックス君が背骨に腫瘍が見つかり、寝たきりになってしまいました。
あちこちに腫瘍が転移していて、大学病院でも手のほどこしようがなく、薬で痛みを抑えています。
あんなに元気だったのに、痩せて動くことができません・・・

メイ達と同じ年なのでまだ7才。 不憫で・・・

だから、なにはなくても健康が一番だとつくづく思っていたのです。

早速パピ達に食べさせました。

25011902.jpg
 見にくいですが笹の細切れ入り

25011901.jpg
 いつもの配置で待て中 


ご利益に預かって、いつまでも健康で暮らそうね




余談ですが、健康と同じく重要?な金運


昨年に会社でお客様から頂いたカレンダーの中『金運カレンダー』がありました。
早速確保して、家の西側の壁に貼っています。

 黄色の金運カレンダー
25011905.jpg

 なにやらご利益のある模様入り
25011904.jpg

 家の西側の壁に貼るとご利益があるそうです。


この効果がわかりませんが、今年に入って、スーパーの懸賞で温泉ペア宿泊券が当たりました。
25011903.jpg

そして、年末ジャンボ、当たってました~~

えへへ・・・ 3000円だけど・・・ 
10枚買ったので元が取れました
久しぶりに300円以外が当たりましたよ~

この調子で、今年は高額当選なるか
No title
笹、食べてくれてよかったぁー
加藤清正の時代からの言い伝えだからねー
ご利益あると思う!!(←ってか、信じたい!!)
パピママんちのみんなもきっと元気!ダックスちゃんもきっと良くなる!!
今年も世界中のわんにゃんたちが
幸せでありますようにって祈ったよ。
ほんとうにそうであってほしいね!!
From:ゆうこりん URL 2013.01.25. Fri 12:52 [Edit]
ゆうこりんさんへ
笹、ありがたくいただきました!!
本当にありがとうございます。
ご利益信じます!!(信じるものは救われる)

だんだんシニアになっていくので、健康には気をつけたいです。
何はなくとも健康第一!! ですね~
From:パピママ URL 2013.01.29. Tue 21:07 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

パピママ

Author:パピママ
札幌でパピヨン3匹と在住
ワンコ&ハムブログのはず…
最近プライベート多忙のため更新が…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright © はむわんこ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

