はむわんこ

パピヨン3匹と毎日楽しく暮らしています。 わんこや日ハムのこと映画、音楽等の日記です。

--.--.-- -- --:--
2013.01.09 Wed 23:00
今日は友人と劇団四季の『マンマ・ミーア!』を観ました♪

マンマ・ミーアは以前映画で観たことがあります。

そのときはただただ感動!!
とても楽しかったしなんてったってABBAの音楽が最高でした

ですから、劇団四季のマンマ・ミーアもとても期待していました。


率直な感想としては、もちろん楽しかった。

けれど映画のほうが、数倍良かったなあ・・・

映画の実際のエーゲ海のどこまでも青い海、南の島の美しさ。
大女優メリルストリープの60才とは思えないはじけっぷりと歌のうまさ。

そして、ABBAの名曲と青い海をバッグに踊って歌う大人数の大迫力。


そんな素晴らしい映像をこれでもかというほど脳裏に焼付けられました。
映画が終わってもしばらくはABBAの歌が頭の中をめぐってました。



それと比較するのはちょっと酷ですが、

あの狭い舞台と作り物のセット、カラオケに合わせての歌。


劇団四季の素晴らしい舞台なんですが、映画を見ているだけにどうしても・・・



うーーーん… 映画と比べては、だめですね。

ミュージカルは全くの別物として観なくては・・・


ドナ役の樋口麻美さんはさすがに素晴らしかった!!
この方、お若い俳優さんなんですが、歌も踊りも素晴らしく迫力満点でした。

そして、なつかしの”荒川務”さんが出ていたのにはびっくり!!!

昔(30年以上前)のアイドルだったんですよね~

今は立派な劇団四季の俳優さんになっています。


アンコールに出演者全員での歌と踊りはとっても楽しかった。
観客も総立ちで踊っていました。

終わってみれば、幸せな気持ちになれる舞台です。


映画を観てない方のほうが、純粋に楽しめます。

でも20日で千秋楽なんですよね。


そして、3月からは『美女と野獣』が始まります。

これもとっても楽しみです!!

スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

パピママ

Author:パピママ
札幌でパピヨン3匹と在住
ワンコ&ハムブログのはず…
最近プライベート多忙のため更新が…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright © はむわんこ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

