はむわんこ

パピヨン3匹と毎日楽しく暮らしています。 わんこや日ハムのこと映画、音楽等の日記です。

--.--.-- -- --:--
2010.05.24 Mon 22:47
雨です 野球も中止・・・ 

こんなときは、ワンコ達登場です! やっと私達の出番が来たワン

F1000119.jpg

我が家の居間に飾っている絵。プロの方に書いていただいた パピ、ルキ、メイ(絵の順番)です。

実物より数倍可愛いく書いていただいて、とっても気に入ってます

実物は・・・
sanbiki.jpg
           なにか文句ありまちか?

昨日は、年に一度の狂犬病の注射と、フィラリア検査。

ワンコ達にとって病院は地獄も同然。
片手におやつにぎりしめ、だましだまし行きましたよ。

先生に呼ばれて診察室に入るとき、3匹必死の抵抗
行かないぞとふんばるふんばる・・・

診察室の台でもぶるぶる震えて抱きついてきます(写真撮れず・・・)

メイは母がいつも「メイちゃん太ったよね」と言うので、
先生に聞いてみたら、「ちょうどいいですよ。太っていません!」というお褒めの言葉。

 メイちゃんおデブ疑惑晴れる 

体重はパピ4.8キロ、メイ4.2キロ、ルキ3.2キロ
女2匹圧倒的にデカイです・・・(大汗)
なにせフードファイターですから・・・


3人がかりで押さえられ(汗)、注射終了!
今回はみんな騒がないでお利口でした。

お会計、¥31,137円也
 
鳩山さん、わんこ手当、お願いします

帰ったら、みんなぐったりで、ソファに寝そべっています。

眠たいんだから、かまわないで・・・         眠たいんだってば・・・
F1000114.jpgF1000117.jpg


家の近くの川べりの桜です(4日前撮影)
今日の雨と風でもう散っています。桜も見納めです。

F1000118.jpg


明日は、野球あるのかな?
ほんと、ほんと~~
わんこ手当、欲しいですよね!
1匹でも大変な季節、3匹になると
やっぱりすごい~~ですね。。。
アデラもチョーがつくくらいの病院嫌い。
いつもあたふたで、写真どころではないです

イラスト、かわいいですね!
でも実物の方がもっとかわいいよん!!!
From:ゆうこりん URL 2010.05.25. Tue 01:47 [Edit]
わんこ手当て!いいですね~(^^
悪い人が何かを企みそうだけどでね~(汗
せめて、動物病院の費用がもう少し安くなってくれるといいな~(^^;

ルキ君小さい~。
女子に挟まれて控えめのルキ君可愛いね(^^
ウチのルークの約半分ですね(苦笑

まだ桜が咲いている~♪
From:カンナ号 URL 2010.05.25. Tue 19:44 [Edit]
ほんとに可愛いぃ!!
3匹並ぶと兄弟みたいね(*^_^*)
 
麗も病院の玄関の前で必死に足をつっぱって
抵抗したけど、抱っこして強行突破したわ^_^;






From: URL 2010.05.25. Tue 20:47 [Edit]
こんばんは!
先日はこちらのブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました^ ^

うわぁ!3匹もいるなんて、うらやましい!
しかもみんなお耳の毛並みがキレイで、パピヨンらしいですね。
(うちはサマーカットしすぎて、ちんちくりんです(笑))

我が家もつい先日、狂犬病とフィラリアを済ませましたが、
泣きそうなくらい、お金がかかりますね。
うんうん、わんこ手当、欲しい~^ ^
From:タム URL 2010.05.25. Tue 23:48 [Edit]
ゆうこりんさんへ
なんでも×3なので痛いです。
でも3倍癒されているので、がんばれるのですよね♪
From:パピママ URL 2010.05.26. Wed 20:36 [Edit]
カンナ号さんへ
そっかあ、外国にワンコ100匹飼ってますなんていう人現れますね。絶対に・・・
ルキは産まれた時から一番小さくて、食が細かったです。今は他の2匹に取られまいと必死に食べるようになりました。
From:パピママ URL 2010.05.26. Wed 20:39 [Edit]
麗さんへ
麗ちゃんは、ほんとに小さいですよね。
遊びにお邪魔したとき、私には目もくれず、ママだけを見ていたのがすごく印象に残ってます・・・(笑)
From:パピママ URL 2010.05.26. Wed 20:42 [Edit]
タムさんへ
サマーカット可愛いですよね!
一度カットしたいけど、旦那が毛が長いのがいいみたいです。
たまにウンコ毛にぶら下げてますけどね(笑)
耳毛が長いとからまるし、食べ物はつくし、けっこう大変です
From:パピママ URL 2010.05.26. Wed 20:46 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

パピママ

Author:パピママ
札幌でパピヨン3匹と在住
ワンコ&ハムブログのはず…
最近プライベート多忙のため更新が…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright © はむわんこ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

