はむわんこ

パピヨン3匹と毎日楽しく暮らしています。 わんこや日ハムのこと映画、音楽等の日記です。

--.--.-- -- --:--
2012.12.09 Sun 21:44
花巻東高校の大谷翔平君が日本ハムファイターズへ入団を表明しました!!


ファイターズへようこそ!!大谷君!!
待ってたよ~~


10月25日のドラフトで1位指名してから45日。


当初、本人は大リーグ入りを熱望していて
「入団の可能性はゼロ」 とまで断言していました。


日ハムの1位強行指名は、世間に
「また日ハムは懲りずに去年に続いて・・」とか散々言われました。

日ハムファンでさえ、
「去年、菅野を指名してドライチを逃しているのに、また今年もドライチをみすみす逃すのか」と思いましたよね。

私も「あんなに大リーグ行きたがっているのに、わざわざ指名することないのに…」て思っていました。

最初の彼のつれない態度を見て、
「もっと、喜んで入ってくれる人はたくさんいるんだし、違う人を指名すればいいのにね。」と友人と話していました。
正直、入団の可能性は極めて低いと思っていました。



でも、熱意って通じるんですね!!

交渉を何度かかさねて、だんだん、大谷選手側の態度が変化するのがわかってきました。


栗山監督のあの熱い説得も効果的だったのでしょうね。
(梨田さんだったらどうだったかな?)
沢山の資料を用意した丁寧な説明に、だんだん大リーグから日ハムへ心が傾いてきてくれました。
日ハムの定評ある選手育成方針も良かったのですね。


最後にファイターズに入団を決意してくれました


しかし、これからが、プロとしてのスタート。

ドライチで鳴り物入りで入っても、結果が出なくてやめていった選手も少なくありません。


がんばって、日本で一流のプロ野球選手になって、大リーグに挑戦してほしいです。

これからどんな選手になっていくのか楽しみです。




しかし、花巻東高校に嫌がらせの電話やメールが沢山きてるとか・・・


他人の人生にいちいち文句をつける人たちっていったいなんなんだろう。

大谷君の人生なんです。大谷君が悩んだすえ、決断したことです。

関係ない第三者が文句いう筋合いは全くありません。




18歳の大谷君のプロ野球人生のスタートを、暖かく見守って欲しいです。






ブログ村に参加しています!
更新のはげみになるので、ポチッとお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
おはようございます~
大谷君ファイターズ入りですね~!(^^)!
頑張って欲しいですね~
↓あぁ~秋の京都いいですね~
京都は桜の時期しか行ったことがないので今度は紅葉を見に行ってみたいですぅ(*^_^*)
↓ファイターズの年賀状!!知らなかった(@_@)
私は、毎年ディズニーです(^_^;)

From:yayokoji URL 2012.12.10. Mon 12:14 [Edit]
入団
ついに決まりましたね~!
逆転サヨナラって感じです。ヽ(=´▽`=)ノ

こういうのがあるからファイターズファンは、独特のドラフト戦略を後押しできるんですよね。
結果残してますもん。

おっしゃるようにこれからが本当の勝負ですね。
どう育てていくかがいちばん大事。
僕的には来年1軍で投げれたらラッキーぐらいに思ってます。
フォームや体作りなど時間がかかりますから。

入団会見はクリスマスとか言われてますけど、パピママさんは行かれるつもりですか?
From:コンサどん URL 2012.12.10. Mon 12:19 [Edit]
yayokojiさんへ
大谷君が入団!!うれしいですね~~
来年の活躍が今から楽しみです。
秋の京都は本当にキレイでした。
北海道の紅葉とは全く違った芸術的な美しさでした。
しかし、人の多さも半端じゃないです。
さすが京都!! 今度は桜の時期に是非行きたいです。
From:パピママ URL 2012.12.10. Mon 23:08 [Edit]
コンサどんさんへ
クリスマス会見!!!
スマップと重ならなければ是非行きたいです(笑)
どこでやるのかな?
本格派ピッチャーとして大成してほしいです。
会見の受け答えもしっかりして見事でしたね!
From:パピママ URL 2012.12.10. Mon 23:11 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

パピママ

Author:パピママ
札幌でパピヨン3匹と在住
ワンコ&ハムブログのはず…
最近プライベート多忙のため更新が…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright © はむわんこ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

