はむわんこ

パピヨン3匹と毎日楽しく暮らしています。 わんこや日ハムのこと映画、音楽等の日記です。

--.--.-- -- --:--
2012.12.08 Sat 13:43
明日の大谷君のうれしい発表を願って・・・

その前に、ちょこっとした(どうでもいい?)お昼休みの話題(久々のファイターズネタ)


友人が”ファイターズ年賀状”を購入したのです。

通勤のバス待ちで、コンビニで買い物していたら、レジ付近に”ファイターズ年賀状”が置いてあったそうです。
24120802.jpg

表面(宛名面)だけ見て、ファイターズマークとBBがついていたので、
5枚500円と超割高だったけど期待をこめて購入。

バスに乗って、「さあ裏面はどんな絵柄なのかな」とワクワクしながら見ると

なんと全くの無地(イラスト模様も一切なし)

1枚100円もする年賀状なので、とても期待していたらしい・・・
稲葉さんとかの写真(最悪でもBB)が載ってるとかを・・・

全くの無地に相当がっかりしたT子さんです。
(ディズニー年賀状でさえ差額無料なのでねえ)



しかし、その上を行くつわものもいました!!(これまた私の友人)

彼女も郵便局でそのファイターズ年賀状を見つけたのです。

そして、5枚500円というお値段の高さに驚愕し、思わず局員に
「この年賀状、とても高いけど、差額の50円(1枚)はファイターズ球団にいくのですか?それともどこかに寄付されるのですか?」と聞いたそうです。

その局員さんは「確認しますのでお待ちください」と言って奥の上司に聞きにいきました。

待つことしばし・・・

戻ってきた局員さん曰く
「そのことについてはお答えできません」という返答。

もちろん彼女は購入見送りしましたが、わざわざ郵便局の人に尋ねるのがすごいです。



どうでもいいお話ですが、
庶民の主婦の私達には、このお値段のからくりが気になります。

このファイターズマークとBBイラストだけで、1枚あたり50円がロイヤリティとして日ハム球団にいくとしたら、
結構いい商売かも




Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

パピママ

Author:パピママ
札幌でパピヨン3匹と在住
ワンコ&ハムブログのはず…
最近プライベート多忙のため更新が…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright © はむわんこ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

