はむわんこ

パピヨン3匹と毎日楽しく暮らしています。 わんこや日ハムのこと映画、音楽等の日記です。

--.--.-- -- --:--
2012.12.06 Thu 17:58
のろまのかめの更新もやっと3日目

午前中、”東福寺”へ行きました

ここも紅葉で超有名なお寺です。
京都駅からJRで一駅という利便性もあって、朝から観光客や地元の人で超激混みです

お寺に入る入場料売り場ですでに長蛇の列。
通天橋から見る紅葉が有名で、この橋を通るだけのために400円かかります(お寺は素通り)

やっと券買って、さあ入場!!

橋にきて、写真撮るぞ~~とカメラを持ち出したのですが、なぜか
”シャッターが押ささらない”

もしや・・・  

そうです。 電池が入っていないのです

前の晩、忘れずに充電したのはいいのですが、朝、充電器をスーツケースにしまった時に、電池をつけっぱなしでしまったのです(大バカ)

スーツケースはホテルに預けてきました…

またもや、大失敗・・・ 再度、あきれ果てる旦那でした・・・


仕方がないので、携帯で一生懸命写しました。

素晴らしい紅葉だったし、お天気も良くて絶好のカメラ日和だったので、
デジカメで写したかったなあ。残念・・・

携帯写真ですが素晴らしい紅葉です。
24120501.jpg

24120502.jpg

24120503.jpg

24120504.jpg



午後からは、ガイドさんのお話を聞きながら散策するミニツアーに参加。

穴場のお寺を回って、お抹茶などをいただき、静かな京都を満喫。
24120505.jpg
24120506.jpg


そして、夜にライトアップされた清水寺へ
ホテルへ戻ってカメラの電池もゲットし準備万端!!


そうそう ↓ こんな写真を撮る予定でした。
24111401.jpg


しかし、ここも超激混み。 すごい人でした。

満員電車並みの大混雑の中歩き、この写真を写したであろう場所にやっとたどり着きましたが、

なにせ大混雑なので、立ち止まることも許されず (三脚なんてもってのほか)

夜景の写真はブレやすいので、絶対動かないで撮らなければならないのに、
人に押される中にやっとこさ撮った写真は超ブレブレ・・・

 ↓ 残念な写真
24120509.jpg


やはり、ライトアップ写真をキレイに撮るのは難しいですね




夜は、お好み焼きを食べました(ねぎ焼きまいう~)
24120511.jpg


最終日、午前中は近間な円山公園近辺を散策。
24120603.jpg

お昼は、お抹茶で有名なお店『都路里』で抹茶パフェを食べました。
美味しかった♪
24120602.jpg
24120601.jpg


お土産を買って、夕方またpeach航空で帰途に着きました。

この黒のおたべ(黒胡麻味)、とても美味しくて皆に評判良かったです。

kurootabe.jpg


とにかく紅葉を満喫した旅でした。大満足です~~

しかし帰ってから写真を見てみると、紅葉ばかり写していたので、どこの写真も同じで、
いったいどこの場所だか解らないのです(汗)

もっとお寺や風景を一緒に写さないとだめだなあと反省。


来年、行けたら桜の時期にまた行ってみたいなあ。






 
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

パピママ

Author:パピママ
札幌でパピヨン3匹と在住
ワンコ&ハムブログのはず…
最近プライベート多忙のため更新が…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright © はむわんこ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

