はむわんこ

パピヨン3匹と毎日楽しく暮らしています。 わんこや日ハムのこと映画、音楽等の日記です。

--.--.-- -- --:--
2010.05.16 Sun 23:30
今日は前から見たかった映画『オーケストラ!』を見ました。

とっても良かったーー、最後の12分間の演奏シーンは感涙しました
映画館で泣いたのは『HACHI約束の犬』以来です。

E382AAE383BCE382B1E382B9E38388E383A9P1.jpg E382AAE383BCE382B1E382B9E38388E383A9P2.jpg


ボリショイ交響楽団の清掃員の主人公は実はかつての天才指揮者。
ある事件で指揮者を追われ、酒びたりに落ちぶれていた。
しかし、偶然パリで偽オーケストラを指揮するチャンスが舞い込んでくる。
かつての仲間と一緒にパリ公演を成功させようと、美貌の天才バイオリストにソリストを依頼!
それには深いわけが・・・

前半は笑いもたくさんあり、あー外国人ってこうだよなあ と妙に納得。
そして、紆余曲折ありながら、最後のコンサートシーン。
チャイコフスキーのバイオリン協奏曲、圧巻です。現実にはありえないよなあとは思っても、やはり感動しちゃうんです。
クラシックファンなら是非見てほしいです。
クラシックに興味のない人も感動すると思います。

午後からキタラにコンサートを聴きに行きました。(クラシック三昧)

中島公園は桜が綺麗でしたよ。

豊平館 人がたくさんいました
F1000099.jpg
F1000097.jpg
F1000096.jpg
F1000094.jpg F1000095.jpg

近藤嘉宏さんのピアノコンサートを聴きました。



uccy1013kondo200.jpg

近藤さんは大変イケメンでスタイル抜群(足長ーい)
もちろんピアノも素敵!天は何物も与えたのです

はじまる前のキタラ
F1000102.jpg


繊細で華麗な音色で、日曜の午後、素敵なひとときを過ごすことができました。
前半はショパンの曲、おなじみのノクターン、ピアノソナタ第3番等

後半は私の大好きなリストの『ラ・カンパネラ』(一番拍手が大きかったです)
ラフマニノフの『鐘』(浅田真央ちゃんのフリーの曲でおなじみ)
素敵な曲ばかりでうれしかったです。
アンコール2曲も弾いてくれました。
最後はショパンの『子犬のワルツ』でしたよ。
大満足のコンサートでした。

終わってサインをしている近藤さん。
日テレの羽鳥アナに似ていました。
F1000101.jpg

日ハムも勝ったし、大好きなマックも4打点の大活躍!!
楽天のマー君も勝利、初打点のおまけまで
今日は本当に充実したいい日でした。
マー君の初打点、本当に良かったですね。
また打ってくれますよ!
From:測量屋 URL 2010.05.17. Mon 08:23 [Edit]
Re: タイトルなし
測量屋さんへ
マー君、打席もカッコイイですね。
交流戦は楽しいですね。
早く楽天さんに追いつけるようにがんばります!
From:パピママ URL 2010.05.17. Mon 21:43 [Edit]
こんにちは~
一度キタラに行きたいと思ってます~~
やっぱり音響とか凄いのかしら・・・

中島公園の桜も綺麗ですね~~
近くに住んでながら・・・1度も見に行ったことありません・・・ハハッ(^_^;)

今日の日ハム巨人戦はドームに行くんですか??
私は3塁ベンチの上あたりで応援しま~~す!坪井のレプリカを着てね(^_^)v
From:yayokoji URL 2010.05.18. Tue 11:25 [Edit]
yayokojiさんへ
今日の試合、最高でしたね!
巨人相手に大勝!良かったですね。私はテレビ観戦でした。
私は21日の横浜戦に行きます。
理由は・・・今日の記事です(汗)
がんばります。。。
From:パピママ URL 2010.05.18. Tue 22:31 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

パピママ

Author:パピママ
札幌でパピヨン3匹と在住
ワンコ&ハムブログのはず…
最近プライベート多忙のため更新が…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright © はむわんこ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

