はむわんこ

パピヨン3匹と毎日楽しく暮らしています。 わんこや日ハムのこと映画、音楽等の日記です。

--.--.-- -- --:--
2010.12.23 Thu 20:42
せっかくの休日なのに、二日酔いで頭がいたくて1日ほとんど寝てました

歳取ると、てんでお酒が弱くなります。

昨日は、札幌コンベンションセンターで『ガンちゃんと仲間達のチャリティショー』がありました。
毎年今時期に行われるチャリティイベントです。毎回主力選手がゲストで登場します。
今回も坪井選手が登場。多分彼は今年が最後だと思うので是非いくつもりで、八方手をつくしてやっとチケットゲットしたのです。
ばっちし、ブログでお伝えする予定が・・・

しかし、急に職場の送別会が行われることになって、サラリーマン社会の底辺にいる私は断れなくそちらに出ることに・・・
チケットは坪井ファンの友人に行ってもらいました(詳細はM子さんより)

やさしい私は、4時半から会場で指定席と交換なので、友人に代わってコンベンションセンターまで引き換えに行ったのです(単に時間があったから)
会場に行きながら会えないなんて・・・
kaijoukotti.jpg

飲み会の最中、友人からメールが!!
ゲスト『坪井、信二、二岡、小谷野、そしてなんとヒリョリ

わー、坪ちゃんとヒリョリに会える最後だったんだ・・・
オークションではびっくりするほど高額落札が出たそうです。
それでAEDを買って寄付するのです。たくさん買えたかな?

毎年最後に選手とハイタッチ出来るのですが、今年は座ったままのロータッチだったみたい。
私は友人に「最後だし、旅の恥は掻き捨てなんだし?、坪井に抱きついちゃえば!」とけしかけていたのですが、机がじゃまで抱きつけなかったらしいです。

とても楽しかったとのこと!!
友人曰く「みんな笑顔だったよ!二岡以外は」
二岡さん、チャリティぐらいは笑顔でお願いします

毎年坪ちゃんが中心となってやっていたチャリティです。
来年もあるのかな?

私は、その時間高級フグ料理をたらふく食べて、至福なひととき!
多分、人生の中で二度と食べられないだろうな(フグづくしフルコース)
刺身はもちろん、鍋、から揚げ、フグカワ、フグの白子の刺身(超うま)、雑炊など堪能しました。
ヒレ酒もうまい!

刺身は厚切りで食べ応えあり!
fugu1.jpg

鍋も美味しい
fugunabe.jpg


今日、ソファで横になってテレビ見てたら、
「日ハムの年間シートがTVショッピングで販売!」というニュースが!

ネット裏の、VIPシートの上の場所の席が「ブロンズシート」で28万円で販売されたとのこと!
10席のみだったみたいですが、一瞬で完売したそうです。
佑ちゃん効果と言っていました。

しかし、TVショッピングで売ってるなんて時代は変わりました。
購入者は4、50代のハイソおば様が多かったらしいです。
私も年代だけはあてはまるのにな・・・

ブログ村に参加しています
ポチッとしていただけると
うれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
No title
フグ三昧羨まし~
ヒレ酒も寒い時期はいいですね!
僕は昔、仲間とフグを食べに行ってヒレ酒が美味しくて皆で酔っぱらってしまって沢山飲んでたら請求額見てビックリ!
一発で酔いが覚めました・・・
From:ロナぱぱ URL 2010.12.26. Sun 16:46 [Edit]
No title
ロナぱぱさんへ
タダだから食べれました(汗)
1万以上するコースだったので、多分一生食べれません。
ヒレ酒最高ですよね!
From:パピママ URL 2010.12.26. Sun 19:08 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

パピママ

Author:パピママ
札幌でパピヨン3匹と在住
ワンコ&ハムブログのはず…
最近プライベート多忙のため更新が…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright © はむわんこ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

