はむわんこ

パピヨン3匹と毎日楽しく暮らしています。 わんこや日ハムのこと映画、音楽等の日記です。

--.--.-- -- --:--
2010.12.19 Sun 00:04
前回の記事の続きです。
九死に一生を得て、命がけで行った先(往復1時間の道のり)は、
『JOY FIT』です。  
(えー、スポーツクラブやんけというつっこみは梨田)

今時期限定で5枚綴回数券が3150円なのです!
そして、初回限定で "InBody”という、体全体の成分を測定出来る機械を使用できるのです。

この機械、体内のすべてが数値になって表れる世界一精度の体組成計
inbody.jpg


担当になったインストラクターがイケメンお兄さん
なんか恥をさらしそうないやな予感するけど・・・

測定方法は、機械に裸足で乗り、グリップを手で握って1分間じっとしてます。
すると、体の内外を電流と多周波数(?)で測定します。

結果がでました!

まず体格判定は、<細め>hosome.jpg


そうでしょうよ!生まれてこの方ずっと細めでしたもん(根拠のない自慢)

しかし、体重、筋肉量、体脂肪量のグラフを見ると、
体重に比べて、筋肉量が圧倒的に不足してます(体脂肪は標準なのに)
bunsekihyou.jpg

そして、イケメン兄ちゃん「体格分析表」を見ると、○○さんはどのタイプになるでしょう」
taikeibunseki.jpg

表を見て私と同じタイプを探してみると・・・

  私   「も、もしかして・・・」
 イケメン「実は、肥満型なんですね」 (きっぱり)

  ガーーン、 ガーン、 ガーン・・・

生まれて○十年、ずっと痩せてると言われてきたのに・・・、実は肥満?
『特に中高年に多く見られる体型』だって!数字はうそをつきません

体重に対して体脂肪が多く、圧倒的に筋肉量が少ないので肥満型だそうです。

筋肉量のグラフ
kinniku.jpg

本当だ、体幹の筋肉量が超少ないです。なんて、バランスの悪い体型だ。
このタイプは、肩こり腰痛が多いらしい(その通りです)

やっぱり、イケメンさんに恥をさらしてしまった・・・

ちなみに、内心一番受けたのが、バストとウエストの差が○cm(1桁)しかなかったこと
taikei.jpg


やはり、運動しなくちゃダメですね。ビリーに入隊するかな・・・(今頃)


さてさて、ヒチョリ名場面集【その2】(パフォーマンス部門)
 2007年7月~2008年12月まで

muetai.jpg
ko-nhed.jpg

オープンカーの上に立って警察に叱られた
murumanoue.jpg
本人が№1だと言っていました(しかもゴールデングラブ賞授賞式ですから・・・)
gorudenn.jpg
irujon.jpg
kaeru.jpg
koukai.jpg

ひちょり!横浜でもがんばって!!

ブログ村に参加しています
ポチッとしていただけると
うれしいです

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
おはようございます~
最近は道がツルツルになっているところが多いから車の運転気を付けなければ・・・私も・・・
私も以前、半回転して後ろの車の方と車に乗ったまま挨拶したことがあります・・・(-_-;)ハハッ・・・

私もたまに・・・スポーツクラブ行ってます・・・
が・・・体型を若い時に戻すのは・・・至難の業です・・・エアロビクス・音楽に乗せて20分ひたすら腹筋・ヨガ・・・色々やってますが・・・痩せもしません・・・
ただ運動をしたことで筋肉が付いてしまい逆に太りました・・いやだぁ~~~(>_<)(>_<)
From:yayokoji URL 2010.12.19. Sun 10:32 [Edit]
No title
北国の運転怖いですね~
とにかく、パピママさんも他の方も無事だった事が何よりです!

私も体型はやせ形なんですが、最近どうもお腹の方が気になり始めて・・・
最近は寒くて大学への通学も自転車よりバスの方が多くなってきたし・・・
私も一度ちゃんとした測定を受けてみたいですね。
From:zagurefu URL 2010.12.19. Sun 20:11 [Edit]
No title
yayokojiさんへ
本当にツルツル路面は怖いです。
私の車は軽なので、なおさらかな?
内臓脂肪もついてるみたいなので、食生活も改善しないと・・・でも美味しいものは食べたいし・・・
From:パピママ URL 2010.12.20. Mon 20:39 [Edit]
No title
zagurefuさんへ
後ろの車の方々に大ひんしゅくで申し訳なく思っています。
北海道の冬道はよく車が路外にひっくり返っているんですよ(汗)
太るのはお腹からですよね・・・
zagurefuさんはお若いから大丈夫!!でも油断大敵です。太るのは簡単、痩せるのは至難の業です・・・
From:パピママ URL 2010.12.20. Mon 20:43 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

パピママ

Author:パピママ
札幌でパピヨン3匹と在住
ワンコ&ハムブログのはず…
最近プライベート多忙のため更新が…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright © はむわんこ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

