はむわんこ

パピヨン3匹と毎日楽しく暮らしています。 わんこや日ハムのこと映画、音楽等の日記です。

--.--.-- -- --:--
2010.12.16 Thu 23:13
ほげ~~~、死ぬかと思った・・・


  何があったデチか?
meitousita.jpg


今日は仕事お休みだったので、朝から車に乗り某所へ

朝方、北海道はとても寒くて、道路がテカテカに凍っていました。

気をつけて運転いていたのですが、
下り坂で前方の車が右折で止まっていたのでブレーキを踏んだら
突如車が横滑り、ハンドルきかない状態に

そして、片側2車線の道路を横にふさいだ状態でやっと停止!
しかもすぐ後ろにはトレーラー(保冷車)が来てました・・・

こんな状態(絵が下手なのはご勘弁)
kurumasuberu.jpg


ぎゃー・・・ と思ったら、後ろの車はみな停止してくれて
間一髪でぶつからずに済みました(顔面蒼白
前回の記事の”GOD HAND”が守ってくれたのかしら?
大変ご迷惑をおかけしました m(_ _)m、 後ろの車の方々

その後、後ろの車は私の車に近づかなかったですけど・・・


冬道の交通安全標語整いました!!

『気をつけよう 車が急に 横滑り』 (by パピママ)


札幌在住のみなさん、青のテリオスキッドを見たら、
注意してなるべく離れてください!


果たして、私が命がけで行った場所とは?
はたまた、そこで驚愕の事実を知らされることに・・・
この続きは、また次回に・・(ひっぱる

私は、若い頃深夜の高速道路(真冬)で車1回転して雪山に突っ込んだことあるし、毎年1回はデンジャラス体験有
姑にいたっては、20年位前ですが、がけから車ごと転落して、這い上がって助けを呼んだことあり。
買ったばかりの車はおしゃか、本人がかすり傷程度だったのが奇跡ですが・・・


ツルツルつながり(?)で稀哲の話題を

昨日の『イチオシ』にヒチョリさん出演していました。北海道のファンの皆様にメッセージを送っていました。
ファンフェスに出られなく、お別れの言葉をファンに直接言えなかったヒチョリ
12年間の感謝の言葉を述べてました!
ヒロ福地さんが言うとおり、FAは選手にとって、より良いパフォーマンスを見せるチャンス!
稲葉さんもFAのおかげでヤクルトからやって来てくれたのですから!

ヒチョリの名場面集をやっていました!(録画なので画像悪し)

ヒチョリ名場面集(パフォーマンス部門)
 【その1】 2004年9月~2007年7月

gorenja.jpg
pikoro.jpg
sinjouto.jpg
bi-rukake.jpg
sebangou1.jpg
makkusu.jpg

なつかしいなあ♪ 
みーんな覚えてますよね!!!

後半は、また次回に (またまたひっぱる・・・)

ブログ村に参加しています。
更新のはげみにポチッと
してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


No title
本当にツルツルですよね~~
歩いていてもいつも以上に足に力が入る。
歩いて5分で行ける駅へ、10分かかる。
そして寒い。
散歩に行くのがいやだ。
冬はいやじゃぁ。
From:フィリン URL 2010.12.17. Fri 21:24 [Edit]
たぶんきっと
GOD HANDのおかげだと思います
私も米田代表(イーグルスの代表者)の神の手で無事故で過ごせましたモン
感謝しましょうね

んで、私はその御利益が無くなったせいなのか、足を痛めております

信じる気持ちが足りなかったんでしょうね・・・
From:測量屋 URL 2010.12.18. Sat 09:20 [Edit]
No title
うわー、間一髪ですね~v-12

こっちは雪は滅多に降らないので雪が降った時は僕は車に乗らないようにしてます。

職場に北海道出身者がいますけど、その人曰く、

「東京は雪が降って転んで怪我してニュースになるからビックリ!」

と言っていました。転ばない歩き方があるそうですね。

パピママさんもくれぐれも運転気をつけてください
From:ロナぱぱ URL 2010.12.18. Sat 20:17 [Edit]
No title
フィリンさんへ
ホント歩くのも遅くなりますよね。転ぶのが怖いし・・・
私は朝地下鉄まで15分近く歩くのですが、ずっと下り坂なのです。
夏はラクチンなのですが、冬道路が凍っているときは、おそるおそる歩いてます(超時間かかる・・・)
From:パピママ URL 2010.12.18. Sat 23:03 [Edit]
No title
測量屋さんへ
GOD HAND伝説なのですね!!
後ろの車が止まってくれたのが、奇跡だと思ってます。
2年前に冬道で転んで腰を強打ししばらく痛かったです。
お互いケガには気をつけましょう
From:パピママ URL 2010.12.18. Sat 23:06 [Edit]
No title
ロナぱぱさんへ
冬になると、雪が降らない地域がとてもうらやましいです(雪かきも重労働)
そうそう、雪が少し降っただけで、転んだり交通がマヒしてるニュースを見ると本当にビックリします。
From:パピママ URL 2010.12.18. Sat 23:08 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

パピママ

Author:パピママ
札幌でパピヨン3匹と在住
ワンコ&ハムブログのはず…
最近プライベート多忙のため更新が…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright © はむわんこ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

