はむわんこ

パピヨン3匹と毎日楽しく暮らしています。 わんこや日ハムのこと映画、音楽等の日記です。

--.--.-- -- --:--
2010.12.12 Sun 18:44
今日はファクトリーで木田画伯のトークショー&握手会がありました!

gahaku1.jpg

握手が先着100名なので、1時間半前に行ったらもう整理券終了・・・
先頭の人は9時半から並んでいたというので、あっという間になくなったんですね。
木田画伯だし・・・と思っていたら、とんでもないです(失礼な)

会場(アトリウム)につくと席が若干空いているので、早速座ったらなんか変・・・

周りはみな礼服正装だし、聖歌隊までいてゴスペル歌ってる・・・
seikatai.jpg

そしていきなり司会者が
「それではこれから人前結婚式を行います」

  えっ、結婚式           びっくりして、退散・・・

それこそ、「およびでない、こりゃまた失礼いたしました ジャンジャン」
の世界です (古すぎっ)

しかし、アトリウムで結婚式も行われるのですね!
kekkonn1.jpg   買い物客も祝福!お幸せに


いよいよ木田画伯トークショーです。

トナカイのセーター着て登場!お約束の登場ずっこけも

まず、簡単なご挨拶!稀哲がいなくなってからめなくて残念とのこと!

会場に展示されているイラストを見ながらのトークです

①アイシング SO
aisingu.jpg

紺田選手がボールがあたって、どう治療すればいいか、冷やせばOKかと監督に聞いて
梨田さん曰く、「 アイ シング SO 」
うわさ通りのだじゃれ連発監督、基本的にだじゃれしか言わないそうです

②タマゴ
tamago.jpg

林投手が宮西のことを「金の卵」と言って、「木田さんは昔は金の卵だったけど、今は腐った卵だ」と言ったとか。もちろんこのあと林投手はボコボコに。
若い投手は木田画伯を友達だと勘違いしてるらしいです。(特に宮西)
「稲葉さんとの扱いの差がすごい」と本人嘆いてました。
木田画伯がいないと「あやしい、何処に行ってるんだ」と言われる始末
それだけ、仲がいいのですねえ。投手陣

これは余談ですが、
私の友人の弟さん(画伯と同じ年齢)が少年野球をやっていて、木田少年と同時期にやっていたそうです(画伯は札幌に住んでた)
その頃の木田少年は、本当に強くて札幌で超有名だったらしいです(ホントの話)

③オチナイ話
katoutake.jpg

加藤選手はとにかくだらだらしゃべり、長いしつまらない
結婚披露宴でも一人でくだらない話(新郎のタキシードが短いなど)を延々としてひんしゅくだそうです。
彼の憧れの人は、アンタッチャブルの山崎(通称ザキヤマ)
ザキヤマさんのトークに切れと面白さをなくしたのが、加藤選手だということ
(散々な言われよう・・・)

④小林コーチ
kobayasi.jpg

画伯が入団するとき、小林コーチが1軍コーチに決まって楽しみに。
巨人の背番号19の大先輩です。
当時「19番の歴史をつなげてくれ」と言われたそう。
画伯の時は停滞し、上原君がぐんと上げてくれたと言っておりましたが

キャンプの時、「2軍スタートになるけど、マイペースで調整できるようにあえてそうした」
と言われて、がんばろうと思った次の日の訃報だったそうです。
お互い、一緒に野球をしたかっただろうに・・・

⑤大沢親分
oyabunirasu.jpg

ファイターズにとって大事な人、大沢親分
若い選手のことをとても気にかけてくれたそうです。
球場よりバラエティで一緒だったことが多かったとのこと。
東京ドームの試合はほとんど来られてて、本当にファイターズが好きなんだなあと思ったそうです。
親分の為にも是非優勝したかったが残念。


それから、クリスマスイブの明石家サンタのテレビの話題に!
私はそのテレビ見たことなかったのですが、14、5年ずっと出演!
今度見てみようかな?
今年は狸小路で買った”木彫りの熊”をプレゼントに持参するらしいです。(果たして喜ばれるのか?)


彼の師匠は「村上ショージ」さん(いったいなんの師匠なんだ?)


もちろん斎藤佑樹投手のことも!
「斎藤君とは是非お友達になりたい!
僕の今後の人生の為にも!!」



ユーモアにあふれた画伯!年下の選手に慕われる?のも解ります。


あっという間のトークショーでした。もっとお話聞きたかったな

ブログ村に参加しています
ポチッとしていただけたら
うれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
木田画伯いいな~
この辺は日ハムさんが羨ましいですね
選手はナイスキャラが多くていいなぁ~

楽天はシャイな連中ばかりですから、見習ってもらいたいです

村上ショージが師匠って、スベリの特訓でもしてるんでしょうか?

47の私の感想でした~
From:測量屋さん URL 2010.12.14. Tue 09:09 [Edit]
こんにちは~
木田投手って最高ですよね~
今年の明石家サンタに出るんですか?
見なきゃ~(^_-)
From:yayokoji URL 2010.12.14. Tue 13:45 [Edit]
No title
測量屋さんへ
わー、お年カミングアウトありがとうございます。。。
人の年を聞いておいて私の年は内緒です(大汗)
あっ、でも若くないことはご存知の通り・・・
From:パピママ URL 2010.12.15. Wed 00:11 [Edit]
No title
yayokojiさんへ
木田画伯おもろいです。
明石家サンタの常連らしいです(私も知らなかった)
絵が上手な人ってホントうらやましいです
From:パピママ URL 2010.12.15. Wed 00:13 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

パピママ

Author:パピママ
札幌でパピヨン3匹と在住
ワンコ&ハムブログのはず…
最近プライベート多忙のため更新が…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright © はむわんこ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

