はむわんこ

パピヨン3匹と毎日楽しく暮らしています。 わんこや日ハムのこと映画、音楽等の日記です。

--.--.-- -- --:--
2010.11.15 Mon 00:52
今週末札幌では『嵐』『葉加瀬太郎』のコンサートがありました!

私、2連チャンで老体に鞭打って連日参加いたしました!
(おかげで足痛い、腰痛い、首痛い・・・

ます、土曜日は葉加瀬太郎さんのコンサート!

デビュー20周年のアニバーサリーツアー、前から大好きなアーティストです。

バイオリンをクラシックからポピュラーな音楽にしたのは彼の功績です!
「情熱大陸」「エトピリカ」はテレビでも使用されお馴染みとなりました。

まず、「今日はお客さんが来てくれるか心配してました。"嵐"を諦めて、葉加瀬を選んでいただいてありがとうございました」というジョークをかませてつかみはOK!

ニトリ文化ホールなので、お値段以上のコンサートにしたいと思います」とシャレたジョークもかかせません。

ヒット曲や新作アルバムの中の曲など幅広く演奏してくれました。
私が特に感動したのが3曲目で演奏したシューマンの「トロイメライ」です。
生ギターとバイオリンだけのとてもシンプルな演奏で、メロディーの素晴らしさに聞きほれてしまい、本当にステキでした。

途中、「sapporo」のアルファベットを音符に当てはめて、曲を作ってました。
みそラーメンの曲で大うけでしたね。
客席からお客さんをステージに上げてバイオリンを弾かせたりといろんな演出も楽しかったです。

最後は”情熱大陸”で総立ちでホールはディスコ状態?で大盛上がりでした。

大感動のコンサートでした!しかし、彼はバイオリンは勿論歌もうまい、
ピアノもひける、曲も作れる、トークも上手! 天才ですね!

そして、いよいよ今日は”嵐”のライブ IN 札幌ドーム
この2日間は札幌は嵐特需でホテルは満室、交通機関も激コミ、タクシー満車で道路渋滞と経済効果抜群です。

初めての嵐ライブなので、ライトだけは買いました!うちわは手作り!
arasi2.jpgutiwa1.jpg

グッズ売り場は3時間待ちです(どんだけ儲かるのか?)

超超楽しかったです!スマップより楽しかった!

まるで、ディズニーランドとシルクドソレイユが合体したみたいな楽しさと迫力!
今一番チケット人気あるのが解りました。

一夜の夢の舞台 
嵐に興味がなくても、エンターテインメントとして楽しめます。

相葉君の一句もありました
「北海道 優しい笑顔と 味噌ラーメン」  
やはり皆北海道に来ると味噌ラーメンを食べるのね(葉加瀬さんも)

会社の人から天井から降ってくるキラキラテープをゲットするように!
と指令を受け、壮絶な争奪戦?の末ゲットしました

arasite-pu.jpg

大好きな音楽でとっても楽しめた2日間です


スポンサーサイト
こんにちは~
ライブ三昧だったんですね~♪♪
札幌に住むブログお友達の大多数が嵐ライブに行ったようで~~
話に加われない私です・・・(-_-;)
いつかは、行ってみたいな~~ジャニーズライブ!!チケットってどうやって手に入れてるのかしら・・・みんな凄いわ・・・(^_^;)

ハムのトークライブ当たったんですね!!
いいな~~
From:yayokoji URL 2010.11.15. Mon 12:04 [Edit]
No title
yayokojiさんへ
嵐は友人がファンクラブに入っていて当たりました。
ファンクラブじゃないとチケット取るのは至難の業みたいです。
本当に楽しめました。大した嵐を知らない私でもこんなに楽しめるんだから凄いです!
From:パピママ URL 2010.11.16. Tue 00:08 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

パピママ

Author:パピママ
札幌でパピヨン3匹と在住
ワンコ&ハムブログのはず…
最近プライベート多忙のため更新が…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright © はむわんこ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

