はむわんこ

パピヨン3匹と毎日楽しく暮らしています。 わんこや日ハムのこと映画、音楽等の日記です。

--.--.-- -- --:--
2010.11.09 Tue 22:25
友人T子さんの高2の息子さんが関西方面に修学旅行へ行って、お土産を買ってきてくれました!ありがとね~

今巷で話題のこのお菓子
omorisoi.jpg

製造販売はあの有名な"吉本興業”  石屋製菓の『白い恋人』のパクリは明らか?
でも、堂々と作れるのが天下の"吉本"でんねん

中身はサクッとしたゴーフルでクリームが"みたらし団子味"らしいのですが、
私は"メイプル風バニラ味"にしか感じません(汗) マイウ~です。
本家の白い恋人より好みです!私!


そして、お土産といえば思い出してしまいました!(これからシモネタ入りますのでご注意を)

北海道土産に『まりもっこり』は有名ですよね
marimokkori.jpg  エロかわいさが人気になり、市民権を得ています!


その2匹目のどじょう?を狙って、3年位前に秋田名物を文字って発売されたのがこれ!

kiritinpo2.jpg
 私、初めて知ったとき大うけでして、いつか手に入れようと思ったのでした。

しかし、何ヶ月もしないうちに、諸般の事情により販売中止に・・・
kiritinpo1.jpg
 ↑しかも犯罪者のような扱いになっております

やはり、方々から大ブーイングらしかったです。(食べ物だしね)

キャラクターはとてもカワイイのにネーミングに拒絶されてしまいました・・・

ネーミングといえば、沖縄の代表的なお菓子『ちんすこう』
前から、なんか語感が・・・と思っていました(私だけかしら)

今年の春沖縄に旅行に行った時、お土産屋さんに寄ったらこんな張り紙
100418_115806.jpg やっぱりそうなんだ!と思わず写メる私

ちんすこうはOKなんだよねー
ネットの記事で、『名前の末尾が"こ"ならカワイイけど、"ぽ"はリアルな感じがして拒否されたのではないか』と沖縄の会社の人が言ってました。

末尾が「ぽ」ならだめで、「こ」ならOKなら、これなら大丈夫なの?
『きり○んぽこ』 (・・・
   ↑
  自主規制                 あー、ブログの品位が・・・

    ママはお下品すぎデチ・・・
kawaruki.jpg
No title
私も面白い恋人食べた事あります~
普通にお菓子としておいしいですよね!
イラストも大阪城で
白い恋人の山のパッケージと似ている^^
From:フィリン URL 2010.11.10. Wed 21:00 [Edit]
No title
フィリンさんへ
面白い恋人とっても美味しいです!
私気に入りました♪
なんか九州方面に赤い恋人っていうのもあるらしいです(汗)
From: URL 2010.11.11. Thu 23:45 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

パピママ

Author:パピママ
札幌でパピヨン3匹と在住
ワンコ&ハムブログのはず…
最近プライベート多忙のため更新が…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright © はむわんこ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

