はむわんこ

パピヨン3匹と毎日楽しく暮らしています。 わんこや日ハムのこと映画、音楽等の日記です。

--.--.-- -- --:--
2010.11.08 Mon 01:00
西村マリーンズ和の力で日本一

ロッテナイン&ファンの皆様!おめでとうございます!
今日も昨日に引き続き壮絶なサバイバルゲームでした!
4点差をを逆転したのですが、9回裏に小林宏が打たれて同点!昨日に引き続き延長戦へ

最後は育成枠出身の岡田選手がタイムリー打って試合を決めました!
この日本シリーズはまさに”死闘”でした。ロッテの粘りはすごいですねー

そして、パリーグ3位から、まさかの下克上日本一

ということは
(パリーグ4位) 日ハム = 中日 (セリーグ1位) ってか・・・

ここで佑ちゃんのこと
日曜朝は関口さんの『サンデーモーニング』を見ていますが、
下で姑は徳光さんの『The サンデー』を見てるらしいのです。

そして、私に「テレビで野村(元監督)さんが佑ちゃんのことを言ってたよ」と教えてくれました。

その内容を聞くと、私が違和感覚えてたこととまさに同じ・・・

斎藤佑樹投手はテレビの会見でいつも「もし日本ハムに入ったら うんぬん・・・」と言っています。
なんか、”もし”というのが"仮に・・・"っていう感じに聞こえて違和感を感じるのです。(ドラフト指名されたのに)

まだ、契約交渉してないし、それでいいんだろうけど、
過去ドラフトで上位指名された選手は「一生懸命がんばりたい」とか「すぐ1軍でがんばりたい」とか前面に気持ちを表して「もし入ったら・・・」という言葉は使わないような・・・

1位指名されてるわけですからね!
入ってくれと球団からラブコールされてるわけですからね!


日ハムは意中の球団でなかったからそういう言葉が出てくるのかな?
考えすぎかしら・・・


そして、最後に毒吐きます。気分を害された方がいたらゴメンナサイ!

早慶戦の決定戦を勝利し優勝した試合で、大観衆を前に佑ちゃんが

「僕はなにかを持ってると言われてきましたが、何をもってるかわかりました。仲間です!」と言って大声援受けてましたが・・・

私は、80年代のスポコン青春ドラマの安っぽいセリフにしか聞こえませんでした。
観客(マスコミ)受けを狙ったとしか思えません。

白々しい言葉言ってほしくなかったな!(仲良しサークルじゃないんだし)
仲間に感謝の気持ちを伝えるなら、大学で皆に直接言えばいいし!

(これは私の個人的な感想です)

次回は、超明るい話題で

追伸:
ロッテの祝勝会で西岡選手が早速パクッてました!
「西岡剛は日頃から何か持っていると言われてきましたが、それが今日わかりました!
 ロッテのガムです!」 (爆)
スポンサーサイト
こんにちは~
やぁ・・・凄かった!日本シリーズ!!
こんなに凄い試合になるとは・・・
何だかこの2日間は疲れた・・・TV見てただけなのに・・・(^_^;)(^_^;)

うんうん!!確かに斉藤のそのお言葉!!気になってた!

西岡は最高やね~~(^_^)v
From:yayokoji URL 2010.11.08. Mon 14:46 [Edit]
No title
yayokojiさんへ
日本シリーズは本当に疲れました!
現地で応援しているファンの人は何倍も疲れてるだろうにね(ロッテファンは勝ったからいいけど、中日ファンは・・・)
西岡、ナイス!!
From:パピママ URL 2010.11.09. Tue 23:11 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

パピママ

Author:パピママ
札幌でパピヨン3匹と在住
ワンコ&ハムブログのはず…
最近プライベート多忙のため更新が…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright © はむわんこ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

