fc2ブログ

はむわんこ

パピヨン3匹と毎日楽しく暮らしています。 わんこや日ハムのこと映画、音楽等の日記です。

2010.10.28 Thu 21:27
日ハムのドラフトは斎藤祐樹投手でした

4球団競合、くじの結果、見事交渉権獲得いたしました
わー(汗)、昨日は澤村投手ではないかと、書きましたが
なんと、佑ちゃん、ハンカチ王子(古っ)だった

藤井球団社長は過去に中田選手も引き当てました
強運(腕)の持ち主ですね

fujii1.jpg
nasida1.jpg

しかし、斎藤投手に決定したのはドラフト当日、つまり今日だとか。
最後はスカウト達の多数決で決めたらしいです。


澤村投手は巨人でなければ大リーグに行くかもと匂わせてました(駆け引き?)
それで、ぎりぎりで指名回避(他球団も)したのかな?
巨人単独指名でしたものね。

なんか、巨人行きたい人って、(今までも)駆け引き上手だなあ・・・
と思うのは私だけでしょうか・・・

おかげで、今ドラフト最大級の目玉投手を引き当てたのです。
札幌ドームで1日も早く1軍先発で投げる姿を見たいです!
北海道民及び全国の日ハムファンは期待で胸ふくらんでいます!

マー君との対決がまた見れるのです
しかも札幌ドームで


興奮冷めやらずですが、ここで冷静に今ドラフトの指名選手を

1位 斎藤佑樹  早大     投手
2位 西川遥輝  智弁和歌山
3位 乾 真大  東洋大    投手
4位 榎下陽大  九産大
5位 谷口雄也  愛工大名電
6位 齊藤 勝  セガサミー  投手

2位の西川選手は高校野球屈指の強打者、強肩俊足で3拍子そろった選手です。
3位の乾投手は日ハムが是非欲しい左腕

なかなか良いドラフトだったのではないでしょうか(シロウトが勝手に思ってます)

北照高校の西田、又野両選手はそろって、ヤクルトに3位4位で指名されました・
2人で仲良くミルミル飲んでました。

まだ、斎藤投手の生の声が聞けてません。
コメントでは「日本ハムに1位指名され感謝しています。今は今週末の早慶戦に全力で戦うことが大学野球に対する恩返しだと思っています」とのこと
社会人に行くなんて言わないよね!

 佑ちゃん、ウエルカムだワン
2hiki.jpg

スポンサーサイト



No title
北海道がこれからもっともっと
盛り上がってくれたら嬉しいですよね!!
経済効果がすごいとか!!
少なくとも今日の道新スポーツの売れ行きはアップだったと思います!
コンビニで「あら~もう売り切れちゃったのね~。
ゆうき君効果ね~」
と言っているおばチャンがいましたから^^
From:フィリン URL 2010.10.29. Fri 21:19 [Edit]
No title
フィリンさんへ
まだ昨日の興奮の余韻が残っています。
本当に来年が楽しみです!!
From:パピママ URL 2010.10.29. Fri 23:04 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2024.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

パピママ

Author:パピママ
札幌でパピヨン3匹と在住
ワンコ&ハムブログのはず…
最近プライベート多忙のため更新が…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright © はむわんこ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug