はむわんこ

パピヨン3匹と毎日楽しく暮らしています。 わんこや日ハムのこと映画、音楽等の日記です。

--.--.-- -- --:--
2010.10.07 Thu 22:43
img-X16123647-0003.jpg

今朝、大沢啓二さんが78才でお亡くなりになりました。

元日本ハムファイターズの監督でリーグ優勝もされた方!
"大沢親分”の愛称で親しまれていました。

テレビの『サンデーモーニング』の"喝"、"あっぱれ"でお馴染みでした!

ここ2週連続テレビお休みされていたので、体調が悪いのかなと心配してました。

元日ハム監督ということで、日ハムを大変贔屓にしてくれてました。

札幌ドームにも何回かいらしてましたね!

私がとても印象に残っているのは、
2006年日本一になった優勝パレード

親分は4プラの前で立っていました。

そして、選手達のオープンカーが前を通り、親分を見つけて最敬礼

当時のヒルマン監督がわざわざ車から降りて挨拶しに来ました。

hirumann.jpg
oyabunn.jpg

このころはとてもお元気そうでした。

最近どんどん痩せていたので、大丈夫かなあと思ってました。

taijou.jpg

豪快な方で、選手時代は血の気も多かったらしいです。(退場も何度か)

あっ、監督になってからもブラウン監督に抜かれるまでは、監督としての退場処分が一番多かったのですよね。
よくテレビでそのことが話題になってました。

もうあの"喝”が聞けなくなると思うと、とても寂しいです。


ご冥福をお祈りいたします。
こんにちは~
めっちゃビックリしました(T_T)・・・
ほんとにもう“喝”が聞けないなんて・・・寂しいばかりです・・・

優勝パレード!ヒルマンが親分の所に来てくれた時、とても嬉しそうな顔してましたよね~
思い出します・・・
天国へ行っても野球のことばかり考えてるんだろうな~親分は・・・




From:yayokoji URL 2010.10.08. Fri 14:45 [Edit]
No title
yayokojiさんへ
大沢親分みんなに好かれていましたよね!
本当に残念です!

ついでにヒルマン監督すごく好きだったの・・・(梨田さんよりずっと)
From:パピママ URL 2010.10.10. Sun 00:29 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

パピママ

Author:パピママ
札幌でパピヨン3匹と在住
ワンコ&ハムブログのはず…
最近プライベート多忙のため更新が…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright © はむわんこ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

