はむわんこ

パピヨン3匹と毎日楽しく暮らしています。 わんこや日ハムのこと映画、音楽等の日記です。

--.--.-- -- --:--
2010.08.23 Mon 23:31
8月23日は、我が家の闇の女王
落武者パピの7歳のお誕生日だす オメデトー
papioti.jpg
   あたち7歳になりました♪

ワンコの7歳は人間に換算すると44歳くらいだそうです。
私とどっちが年上でしょう・・・

我が家の悪の胴元パピたん!

我が子のごはんを平気で強奪するパピ(しかも食べてる最中)
人間のごはんもテーブルから盗み食いするパピ
(さんま1匹、おはぎ1個など武勇伝数知れず)

あれっ・・・、誕生日なのに、悪いことばかり書いてるじゃないですか

ここからはパピたんの良いところをば!

①ゴージャスな耳毛 
 パピヨン(蝶)の名のとおり、耳毛が唯一パピの美点!
 しかし一歩間違えれば落ち武者・・・

②運動神経抜群 
 走るのもジャンプも小型犬とは思えませぬ。
 80cmの高さの出窓に軽く床からジャンプして飛び乗ってます。

 走るのはドッグランの運動会ワンダッシュでグランドチャンピオンになったほど!
 あまりの速さに、ボーダーコリーとのMIX犬とのうわさが流れる・・・
 (事実子犬の頃はボーダーコリーによく間違われましたが

③数々のテレビ出演 
 今まで3回テレビに出たタレント犬(?)
 北海道のローカル番組「どさんこワイド」、「ペット大好き」
 そして、ペット番組の王様「ポチたま」にも出たのですーー(ひとしきり自慢)
 
 DVDに録画してあるので、なんとかYou tubeにアップしてここに貼り付けたいのですが、やり方がさっぱりわかりません・・・

 いやあ、過去の栄光にひたっております。

④忠犬パピ公  (しかし服従せず・・・)
 一番、私たちと一緒にいたがるのですが、お腹をだして甘えても決して服従せず。
 気に入らないとマジ噛みする凶暴犬です (あっ、また悪いとこ書いちゃった)

パピがうちに来た時はデジカメが家になくて、使い捨てカメラで写真撮りました。

それを携帯で撮って、載せますので画像がイマイチですが、子供の頃から出産までの写真をお楽しみください。

   うちに来た時は、耳をしばってました(たれ耳だったので立つか心配だった)
papibaby4.jpg
papibaby1.jpg パパに甘える
DSC00003.jpg
 
4ヶ月くらい、一番可愛かった頃
DSC00007.jpg
DSC00006.jpg
DSC00002.jpg

 出産したばかりのパピ (完璧なお母さんでした)
DSC00244.jpgbaby02.jpg

出産の時は、自分で胎盤の後始末(食べる)まで全部やって、完璧な母でした
(私たちは見てるだけ)
子犬たちを全然触らしてくれなかったほど・・・(あんなに母性が強かったのに・・・)


これからも健康で、いつまでも一緒にいようね!

 パピたんのお誕生日にポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
わんこかわいいですね。歴史もあって素晴らしいです

先日はマー君が完封してくれて楽しい試合観戦ができました
日ハムさんも3タテですね

今日から楽天対日ハムですけど、どうかお手柔らかに
From:測量屋 URL 2010.08.24. Tue 10:30 [Edit]
うぉ~~っ☆
パピたん、お誕生日おめでとう♪
うちのシュガー(6歳)と同年代?(アタシやパピママとも♪)
てかさ、うちは保護犬だったから正確な年齢は・・・(汗)

落武者と言えば・・・、我が家のセレーナ姫☆
パピ系なのか、チワワにしては耳の横の毛が長すぎです。
パピヨンですか?と聞かれる事もしばしば(笑)

そういえば、ポチたまに出演した時の写真、年賀状で見たよね・・・。
見事な3パピだったよ♪
まだまだ7歳!元気いっぱいだね。可愛いよーーーっ☆

シュガママからパピママへのお願いとしましては・・・、
もうちょっと3パピの登場をこれからも期待してます~ぅ♪
(あっ、シュガーと性格的に似てる子はパピちゃんなのかな~?)
From: sugar'sママ URL 2010.08.24. Tue 14:39 [Edit]
パピたんハッピーバースデー!!
7歳おめでとうございます^^
健康で可愛い落ち武者ちゃんの7歳の
人生(犬生)が送れますように☆

これからの落ち武者がどのように進化していくのか、一緒に見守らせてください^^(笑)
From:フィリン URL 2010.08.24. Tue 20:54 [Edit]
♪はっぴば~すで~つーゆ~☆
おめでとぉ\(~o~)/
あははははは
食い気の武勇伝もスゴイけど
ダッシュのチャンピオンや
テレビ出演や、完璧な母様っぷり
すごいスゴイっ!!

チビパピたん、可愛い~!
うちと同じ歳ですね♪
そして、同じようにみかが来た頃
デジカメが無くて、あまり写真がありません(>_<)
時代だ~~~(笑

パピたん、これからも元気で
沢山の武勇伝残してね~ヽ(^o^)丿
From:ちゃ URL 2010.08.24. Tue 20:57 [Edit]
お誕生日おめでとう!
落武者パピタンもイケてるけど・・・
ちびパピちゃんが可愛ゆ過ぎるぅう(^_-)-☆

これからも、写真どんどん載せてね。
楽しみにしてます。
From:麗 URL 2010.08.24. Tue 22:44 [Edit]
パピたん(*^_^*)お誕生日おめでとう!(^^)!!(^^)!

そんな数々の栄光が!!素敵(*^_^*)
ちっちゃい時も、ほんと可愛い(^O^)

暑い日が続いてるけど、元気に頑張ろうね~(^_^)v
また公園で逢えたらいいね(*^_^*)
From:yayokoji URL 2010.08.25. Wed 11:24 [Edit]
測量屋さんへ
ありがとうございます。
みちのくシリーズ熾烈な争いになってきました。勝ち越せるようにがんばりますよ!
From:パピママ URL 2010.08.25. Wed 23:07 [Edit]
sugar'sママさんへ
シュガたんと性格似てる(ガウガウ犬)は子供のルキです。
パピは家の中では極悪犬ですが、外では愛想のいい良い子で通っているの(汗)
ワンコネタってあまりないんです・・・
しかし、シーズンオフ(冬)は野球がないのでワンコ登場回数が激増するはず!(多分)
From:パピママ URL 2010.08.25. Wed 23:17 [Edit]
フィリンさんへ
ありがとうございます。
7年も一緒にいたなんて・・・
あっという間ですよねーー
パピヨンは耳毛が命!落武者ファンのためにも手入れがんばります!
From:パピママ URL 2010.08.25. Wed 23:22 [Edit]
ちゃさんへ
パピは7歳になって、体力は確実に衰えてきましたが、食欲は微塵も衰えてません(汗)
そうなんです!デジカメがなくて写真がない!!
あんなに可愛いかったパピーの時代が記録に無いのがなんとも残念です。
From:パピママ URL 2010.08.25. Wed 23:26 [Edit]
麗さんへ
ワンコの写真って難しい!!
うちの3ワンは写真が嫌いでカメラ向けるとソッポ向くし、じっとしてないので、なかなかいい写真が撮れないです(汗)
「きな子」楽しみです♪
From:パピママ URL 2010.08.25. Wed 23:32 [Edit]
yayokojiさんへ
過去の栄光にしがみついてます(笑)
テレビ出演の録画をなんとかブログにアップしたいのですが・・・(さすがプロ!という編集のうまさです)
今方法を勉強中です(ていうかさっぱりわからないですが・・・)
涼しくなったらまたドッグランでお会いしましょう!
From:パピママ URL 2010.08.25. Wed 23:40 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

パピママ

Author:パピママ
札幌でパピヨン3匹と在住
ワンコ&ハムブログのはず…
最近プライベート多忙のため更新が…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright © はむわんこ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

