はむわんこ

パピヨン3匹と毎日楽しく暮らしています。 わんこや日ハムのこと映画、音楽等の日記です。

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.11.27 Tue 21:14
京都へ行ってきました!!(11月半ば)

なのになのに、旅行記アップするとか言いながら、だらだらと時間だけが過ぎ・・・(汗)


師走になる前にはアップしなければ…(記憶も薄れてしまうし)

今回は3泊4日で大阪と京都へ紅葉を見に行きました。

例年、紅葉はもう少し時期が遅いらしいのですが、今年は意外と早く、どこに行っても素晴らしい紅葉を見ることが出来大感激でした。

事件も多々あり、波乱万丈の旅行でした(大汗)


さて、1日目

1日目出発時から大事件(?)勃発!!!

初めてのpeach航空利用。
千歳-関空1万円ポッキリ!!
JRで道内行くよりよっぽどお安いです。
LCC恐るべし

前日、友人とpeach航空の話題をしていて、

「peachは格安なので、出発時刻の30分前以降じゃないとチェックインしないんだって」と聞いたのです。
いや、私の空耳だったのだろうか・・・

なので、朝、旦那と車で千歳近辺の格安駐車場に行くときも、
私 「30分前じゃないと受付しないので、早く行っても無駄だよ~~」
旦那「30分前からだと混んで大変じゃないか?}
私 「LCCだから受付も簡単だから大丈夫なんだよ~」

という脳天気な受け答え(おろか・・・)


そして、駐車場につくと、受付のおじさんが
「お客さん、ピーチ航空だったら今からじゃ間に合わないよ!!」

「えーーっ、どうして??」(めっちゃ動揺)

「ピーチは30分前でチェックイン閉めちゃうからあと5分しかないよ」

がーーーん
私はなんと大きな勘違いしたのだろうか・・・

そして、大急ぎで空港行って、走ってピーチの受付機に駆け込み、1分前ぎりぎりセーフ

車は空港のお高い駐車場に入れるはめに・・・


旦那からは、信じられない間抜けだとなじられるし、駐車場代倍かかるし・・・


あと数分遅れたら、飛行機に乗れなかったという最悪の事態でした。

peach航空は30分前で受付終了ですので、皆さんお間違いなく
(間違うのは私だけ?)


なんとか飛行機に乗って出発

ピーチは座席が狭いと聞いていましたが、さすがに前の座席との間隔は狭いので、足の長い人には窮屈かと思います。
しかしあれくらいなら全然大丈夫。

ジャニーズみたいなイケメンのキャビンアテンダントもいました。

関空では、peachだけ遠い第2ターミナル着でです(LCC専用らしい)
飛行機降りて歩いて建物まで行きます。
LCCだもの、これくらい全然OK!!

乗り心地は普通の航空会社と変わらないです。
これからもどんどん利用します。


大阪ではまず難波まで行って、旦那の大好物たこ焼きを食べました。

ふわふわでとっても美味しかった。

そして、USJに3時頃着きました。

東京ディズニーランドより狭いので、歩くのが苦にならないです。
かたっぱしからアトラクション制覇。平日なのでそんなに混んでなかったです。

当日は『天使がくれた奇跡Ⅱ』という光と音楽のショーの初日でした。
クリスマスツリー点灯式もあり、素晴らしいショーに感動しました。

しかし、スパイダーマンとバッグトウザフューチャと続けて乗り、酔ってしまいました(子供?)

帰りは具合が悪くてすうどんを食べて晩御飯終了。

24112604.jpg
24112603.jpg

24112601.jpg
24112602.jpg
  ショーの主役2人、歌が上手でした


2日目に続く・・・


スポンサーサイト
Calendar
2012.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Author:パピママ
札幌でパピヨン3匹と在住
ワンコ&ハムブログのはず…
最近プライベート多忙のため更新が…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright © はむわんこ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。