はむわんこ

パピヨン3匹と毎日楽しく暮らしています。 わんこや日ハムのこと映画、音楽等の日記です。

--.--.-- -- --:--
2010.06.23 Wed 22:20
今日の試合 
ファイターズ 9 - 3 ホークス

交流戦明け5連勝!打線絶好調15安打9得点 

打ちます、打ちます♪(飛びます、飛びます♪) 
稲葉さん、賢介、小谷野、糸井選手猛打賞ーー
絶好調賢介22試合連続ヒット、糸井2ランで駄目押しです。


しかし、今日プロ初勝利期待された矢貫投手
9点もらって5回もたず無念の降板です 松中に場外HR、ペタジーニにもHR打たれ交代。9点もらって勝ちがつかないのは1軍では厳しいです・・・

しかし、その後を引き継いだ榊原投手がナイスピッチングでした!
今期3勝、ヒロインも彼でした


楽天さんも逆転勝利なので、順位は変わらず 明日こそビリ脱出!
最終目標は3位入賞!クライマックスですからね

そして今日は動物病院にワンコの歯磨き教室へ行ってきました!

メンバーはパピ、ルキの落武者コンビ♪

       落武者カワイイ♪                   落武者イケてる♪   (落武者ブギ♪)
papirukiotimusya.jpg

4頭のワンコが参加!
最初はスライドで歯石をほっとくとこんな恐ろしいことになるというスライドを見ました!
(まるで免許更新時のスライドです 事故はこんな怖いんだ!みたいな)

歯石がひどくなると、鼻や目にすぐ繋がっているので、顔に穴があいたり、心臓病や肝臓病になったりするのです。 くわばらくわばら・・・

そして、いよいよ歯磨き実践練習!
やはりいきなり歯ブラシは嫌がるので、指にガーゼを巻きつけてワンコの歯をこすります。

パピは家でやると嫌がってマジ噛みしたり暴れるのですが、
先生や他人が見てる前では大人しくやらせている・・・
先生には「パピちゃん大人しくさせてるので、えらいね!」と褒められる・・・


ヤツは典型的な外面良子(そとづらよしこ)だな
世渡り上手め・・・ ルキは大人しくさせます。 男の子ってカワエエなあ

帰りに歯に良く歯石予防にもなるガムとフードをお土産に頂きました。

F1000249.jpg

フード(右下)は粒がとても大きくて、噛む事によって歯石が取れるのです
(うちのワンコ達は噛まないで丸呑みしてるから)
このフードいいかも・・・ でもお高いです・・・ (1キロ1500円位)
歯磨きがんばります!

★ペットの口臭が気になる飼い主さんへ。「オラフォート」モニター募集!! ←参加中
Calendar
2010.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

パピママ

Author:パピママ
札幌でパピヨン3匹と在住
ワンコ&ハムブログのはず…
最近プライベート多忙のため更新が…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright © はむわんこ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

