はむわんこ

パピヨン3匹と毎日楽しく暮らしています。 わんこや日ハムのこと映画、音楽等の日記です。

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.05.10 Mon 21:55
CACFLM3W.jpg

友人の麗さんが、写メを送ってくれました。
知事公館の庭園の梅と桜が満開です。とても綺麗ですね♪

今日はメイ、ルキの兄弟犬ミルのことについて。

ミルは4匹生まれた中の長男です。
唯一親戚ではないお家に引き取られました。
ご家族で見にきてくださったのですが、全員がとても犬好きで、仲が良くて素敵なご家庭でした。
このご家族ならミルも幸せだと思いました。

2年後には、お家までおじゃまして、ミルの元気な様子を見ることができました。
その時の写真
DSC00688.jpg

一番右がミル君。
うちの子はみなあまり笑わないのですが、ミル君はニコニコ笑顔で飛び回ってとても可愛かったです。
大切にされてるのがわかって安心しました。

しかし、気になることが・・・
お家の中にワンコが7、8匹近くいるのです。(後ろにゲージに入ったパピヨンちゃん見えますが)
ダックス、チワワ等がいました。
お父さんが自営で建築業をされていましたが、奥さんが家でブリーダーを始めたみたいなのです。
しかし、ミルは家の子として可愛がってくれていました。
ちょうどペットブームが一段落した頃でした。
大丈夫かなあと少し不安がよぎったのですが・・・

その後、1年位してK市でブリーダーが崩壊したというニュースが流れました。
詳細はわからないのですが、同じ市だったので、まさか・・・と思いました。
80匹以上いたようなので、ミルの家とは違うよなと思いました。
それと前後して、ミルの家のお父さんの事業がうまくいかなくなり家を手放したといううわさを聞いたのです。

それでいよいよ不安になりました。

良く行くドッグランのお姉さんから、お知り合いがそのブリーダー崩壊のレスキューをやられたというのを聞き、
パソコンで写真を見せて頂きました。

その中に、パピヨンのミルの写真がありました・・・
miru-1.jpg

似てるけど、違うかもしれない。
しかし、主人は「この子はあのミルだ!」と...

写真ではとてもきれいだったので、最後まで大切にされていたと思われます。
白老の方が里親になって引き取られたと書いてありました。

今は白老で元気に過ごしていると思います。
幸せになっているよね。

犬好きの大変いいご家族だったので、残念でなりません。
ご家族も再起をして幸せに過ごしていることを願います。
スポンサーサイト
Calendar
2010.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

パピママ

Author:パピママ
札幌でパピヨン3匹と在住
ワンコ&ハムブログのはず…
最近プライベート多忙のため更新が…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright © はむわんこ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。