はむわんこ

パピヨン3匹と毎日楽しく暮らしています。 わんこや日ハムのこと映画、音楽等の日記です。

--.--.-- -- --:--
2010.12.20 Mon 20:30
小谷野栄一選手の契約更改がありました!

大台突破、6000万円増の1億4600万です(推定)

今期109打点で打点王、全試合出場、ベストナイン、ゴールデングラブ賞の文句ない成績で、球団側も高評価で大幅アップとなりました


そして昨日、大通ビッセで小谷野選手のトークショー&握手会がありました!

eityan1.jpg
    笑顔がカワイイ栄ちゃん

私は整理券ゲットはならなかったので握手はできないのですが、見るのはOK
ドームの稲葉さん見に行くか悩んだのですが、大通の方が交通便利だし(理由が安易)
栄ちゃん好きだしね(かわゆし)

さすが、人気者!たくさんの人がいました。(年齢層幾分高し)
相変わらずオサレに決めて登場です。(かっこ栄ちゃん)

waildeityan.jpg
    カッコイイ栄ちゃん

前日は層雲峡の温泉(朝陽亭)でのトークショー!(金森選手も一緒)
オフもハードスケジュールの人気者です。

なんと、温泉ではファンと一緒にお風呂に入っていたそうです。
(うらやましー、一緒に入りたーいとの声あり)
露天風呂まで走っていったり、はしゃいでいたそうです。

MCは潮音さん。まず今シーズンのこと。
札幌ドーム最後の試合が一番印象に残っている(バント失敗したから)
途中まで最下位だったが、最後まで諦めなかったのが良かった!
来年は優勝したい!パレードしたい!

オフの過ごし方
オフは普通に大通とか歩いて買い物してること。
1日4回体重を計って管理してること。
お正月は帰省して母ちゃんのカレーを食べることが楽しみなこと。

など、日常の話題をして

香り(香水)の話題に
日ハム選手は皆香水(ボディコロン)に興味があるみたい!
稲葉さんもいいニオイしますしね。
栄ちゃんは今年は”クロエ”を使っていたとのこと。
冬は乾燥するのでリップクリームやハンドクリーム、ボディクリームもつけているそうです。(これはスポンサーのアインファーマシーズに対する配慮っぽい)

次の質問にもスポンサーへの配慮が・・・
クリスマスプレゼントに貰いたいものは?
「ボディクリームや入浴剤」だそうです。(アインズにある物)

本当は、酒一升とか肉1㎏とかじゃないの?・・・


そして、お客さんからの質問コーナーへ

私が一番受けた質問
「彼女にするなら上限は何歳までOK?」

栄ちゃん 「57歳」   (ペタジーニ?)

おーーっというおば様達の歓声有り!なんと守備範囲が広いんだ!
さすがゴールデングラブ賞

母ちゃんが58歳なので、その下までとのこと。
栄ちゃん、お客様の中高年にも配慮を欠かせません
リップサービスでも嬉しいおば様達(含む私)

好きな色「赤」、好きなデザート「プリン」
結婚したら子供は「3人以上、男の子とキャッチボールしたい」
海外でのプレーは?「今のところ考えてない」

来年も全試合フル出場を目指し、体作りをします!!

ガンバレ栄ちゃん!!

しかし、思ったのはなんでもずうずうしい積極的なのが勝ちかな?
「孫をハグしてください!」と頼んだおばさんに、栄ちゃんは大サービスで抱っこしてあげたし、握手会もツーショット撮る人結構いたし・・・(不満げな人もあり)
やりたくても遠慮して言えなかった人もいるのでは?
(私も小心者なので言えないほう)

ブログ村に参加しています
ポチッとしていただけると
うれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

2010.12.19 Sun 00:04
前回の記事の続きです。
九死に一生を得て、命がけで行った先(往復1時間の道のり)は、
『JOY FIT』です。  
(えー、スポーツクラブやんけというつっこみは梨田)

今時期限定で5枚綴回数券が3150円なのです!
そして、初回限定で "InBody”という、体全体の成分を測定出来る機械を使用できるのです。

この機械、体内のすべてが数値になって表れる世界一精度の体組成計
inbody.jpg


担当になったインストラクターがイケメンお兄さん
なんか恥をさらしそうないやな予感するけど・・・

測定方法は、機械に裸足で乗り、グリップを手で握って1分間じっとしてます。
すると、体の内外を電流と多周波数(?)で測定します。

結果がでました!

まず体格判定は、<細め>hosome.jpg


そうでしょうよ!生まれてこの方ずっと細めでしたもん(根拠のない自慢)

しかし、体重、筋肉量、体脂肪量のグラフを見ると、
体重に比べて、筋肉量が圧倒的に不足してます(体脂肪は標準なのに)
bunsekihyou.jpg

そして、イケメン兄ちゃん「体格分析表」を見ると、○○さんはどのタイプになるでしょう」
taikeibunseki.jpg

表を見て私と同じタイプを探してみると・・・

  私   「も、もしかして・・・」
 イケメン「実は、肥満型なんですね」 (きっぱり)

  ガーーン、 ガーン、 ガーン・・・

生まれて○十年、ずっと痩せてると言われてきたのに・・・、実は肥満?
『特に中高年に多く見られる体型』だって!数字はうそをつきません

体重に対して体脂肪が多く、圧倒的に筋肉量が少ないので肥満型だそうです。

筋肉量のグラフ
kinniku.jpg

本当だ、体幹の筋肉量が超少ないです。なんて、バランスの悪い体型だ。
このタイプは、肩こり腰痛が多いらしい(その通りです)

やっぱり、イケメンさんに恥をさらしてしまった・・・

ちなみに、内心一番受けたのが、バストとウエストの差が○cm(1桁)しかなかったこと
taikei.jpg


やはり、運動しなくちゃダメですね。ビリーに入隊するかな・・・(今頃)


さてさて、ヒチョリ名場面集【その2】(パフォーマンス部門)
 2007年7月~2008年12月まで

muetai.jpg
ko-nhed.jpg

オープンカーの上に立って警察に叱られた
murumanoue.jpg
本人が№1だと言っていました(しかもゴールデングラブ賞授賞式ですから・・・)
gorudenn.jpg
irujon.jpg
kaeru.jpg
koukai.jpg

ひちょり!横浜でもがんばって!!

ブログ村に参加しています
ポチッとしていただけると
うれしいです

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
2010.12.16 Thu 23:13
ほげ~~~、死ぬかと思った・・・


  何があったデチか?
meitousita.jpg


今日は仕事お休みだったので、朝から車に乗り某所へ

朝方、北海道はとても寒くて、道路がテカテカに凍っていました。

気をつけて運転いていたのですが、
下り坂で前方の車が右折で止まっていたのでブレーキを踏んだら
突如車が横滑り、ハンドルきかない状態に

そして、片側2車線の道路を横にふさいだ状態でやっと停止!
しかもすぐ後ろにはトレーラー(保冷車)が来てました・・・

こんな状態(絵が下手なのはご勘弁)
kurumasuberu.jpg


ぎゃー・・・ と思ったら、後ろの車はみな停止してくれて
間一髪でぶつからずに済みました(顔面蒼白
前回の記事の”GOD HAND”が守ってくれたのかしら?
大変ご迷惑をおかけしました m(_ _)m、 後ろの車の方々

その後、後ろの車は私の車に近づかなかったですけど・・・


冬道の交通安全標語整いました!!

『気をつけよう 車が急に 横滑り』 (by パピママ)


札幌在住のみなさん、青のテリオスキッドを見たら、
注意してなるべく離れてください!


果たして、私が命がけで行った場所とは?
はたまた、そこで驚愕の事実を知らされることに・・・
この続きは、また次回に・・(ひっぱる

私は、若い頃深夜の高速道路(真冬)で車1回転して雪山に突っ込んだことあるし、毎年1回はデンジャラス体験有
姑にいたっては、20年位前ですが、がけから車ごと転落して、這い上がって助けを呼んだことあり。
買ったばかりの車はおしゃか、本人がかすり傷程度だったのが奇跡ですが・・・


ツルツルつながり(?)で稀哲の話題を

昨日の『イチオシ』にヒチョリさん出演していました。北海道のファンの皆様にメッセージを送っていました。
ファンフェスに出られなく、お別れの言葉をファンに直接言えなかったヒチョリ
12年間の感謝の言葉を述べてました!
ヒロ福地さんが言うとおり、FAは選手にとって、より良いパフォーマンスを見せるチャンス!
稲葉さんもFAのおかげでヤクルトからやって来てくれたのですから!

ヒチョリの名場面集をやっていました!(録画なので画像悪し)

ヒチョリ名場面集(パフォーマンス部門)
 【その1】 2004年9月~2007年7月

gorenja.jpg
pikoro.jpg
sinjouto.jpg
bi-rukake.jpg
sebangou1.jpg
makkusu.jpg

なつかしいなあ♪ 
みーんな覚えてますよね!!!

後半は、また次回に (またまたひっぱる・・・)

ブログ村に参加しています。
更新のはげみにポチッと
してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


2010.12.07 Tue 22:49
いやあ・・・海老蔵さんの会見、
別人28号でしたね

ebizou.jpg


あの、飛ぶ鳥を落とす勢いの傲慢な彼とは全く違いました。

一応彼は被害者ではありますが、私としては

倣岸不遜(自分を偉い人間だと思って相手を見下した態度をとるさま)が招いた、かなり自業自得なところがあるのではと思います。

この事件、彼にとってはいい薬になったのではないでしょうか
(あまりに代償が大きいですが)

不世出の歌舞伎役者さんだと思うので、反省して今後精進してほしいです。


そして、
ファイターズ武田久は4千万減の1億5千万で更改しました。

hisasiTV.jpg


今年の成績、1勝5敗、防御率3.83なので減は仕方ないです。

本人も投球に逃げがあった、ストレートをもう一度磨きたいと決意を述べてました。

久さんの復活なくして、優勝ありません!!頑張れ!!



佑ちゃんの札幌ドーム会見が明後日となりましたが、行きたい病に罹っている私
せめて、4時からにしておくれーーー

コメントをくださっている方の文を呼んで感じるのですが、

内地・・・、あら北海道弁だ・・・
関東地方の佑ちゃんファンの方は、ヤクルトかロッテに入って欲しかったのだろうな・・・
身近に見にいけるものね。
でも、札幌ドームにも旅行がてら見に来ていただきたいです。
それが、経済活性化にも繋がって、しいては日本の景気がよくなりますからね!
(あっ、東京ドームでも西武ドームでも見れますね

どこかの大学教授が佑ちゃん経済効果52億円と言ってましたが、
1軍でローテーション入りして、少なくとも11試合に先発して、しかも観客数42000人(満員)で計算しています。ダルでも満員になるのは数えるほどですけど・・・
それに、本州から大挙飛行機で見に来るのを予測。

まるで、嵐のドームツアー ならぬ「佑ちゃん全国ドーム応援ツアー」なんかあるのでしょうか?

二軍の本拠地鎌ヶ谷市の市長さんも大歓迎してますね。
商店街ももちろん大歓迎、早く一軍に行って活躍して欲しいし、鎌ヶ谷にもいて欲しいし・・・ 
悩ましい限り(贅沢な悩みですが)

朝のフジテレビの『とくダネ!』の小倉さんも
「日本ハムはいいなあ」と羨ましがっていました。

本当に佑ちゃんはスーパースターなのだなあと感じます(今更)

某巨人じゃないならメジャーに行くとか、在京球団じゃないなら社会人とか
言わない佑ちゃん、えらい!


驕らず、日本ハムの☆になってくださいませ

ブログ村に参加しています
更新のはげみにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

2010.12.01 Wed 23:11
やはり稀哲は横浜へ移籍です

うわさが飛び交っていたので、覚悟は出来ていましたが、テレビの会見を見ていなくなるんだなあと実感・・・




       寂しい・・・


緊張して笑顔がなかったひちょり
hityori1.jpg

でも、彼がさらに活躍の場を求めた結果だから、プロとして当然のこと
日ハムOBとして頑張って欲しいです

建山のレンジャース入りは今シーズンの日本人大リーグ入り第1号なのですね。
tateyama.jpg


ルパン頑張って勝利のカルフォルニアワインを飲んでね


今日は大通のミュンヘンクリスマス市へ行ってきました。
イルミネーションとてもきれいです。(ケイタイ写真なのが残念)

今年がはじめての青い波 LEDでとてもキレイです
irumi1.jpg
irumi2.jpg
irumi3.jpg
irumi4.jpg
irumi5.jpg

サンタさんもいました
santa.jpg




お約束のグリューワインもあったかくてウマウマです。
ソーセージ、ポテトなど食べ物もマイウーです。

今日から師走、1年ってあっという間なのですねー



ブログ村に参加しています
ポチッとしていただけると更新のはげみになります
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

パピママ

Author:パピママ
札幌でパピヨン3匹と在住
ワンコ&ハムブログのはず…
最近プライベート多忙のため更新が…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright © はむわんこ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

