はむわんこ

パピヨン3匹と毎日楽しく暮らしています。 わんこや日ハムのこと映画、音楽等の日記です。

--.--.-- -- --:--
2010.08.12 Thu 22:16
犬連れ旅行記2日目 ニセコ編
メインイベント ワンコと川下り

今回は「遊河」さんの川下りツアーに参加しました。
朝、ニセコ駅に集合
ボート積んだ車の後を追って、出発地点まで行きます。
F1000335.jpg

ライフファケット着て準備します。

ここで問題発生! 姑(19号)がライフジャケットに入りません(汗)
 お腹が・・・


2人がかりでなんとか押し込め、ようやく装着完了!
niseko06.jpg

ボートに乗り込みいざ川下りへ レッツラゴ
niseko18.jpg
niseko20.jpg
niseko32.jpg

途中浅瀬で休憩、強制的に3ワン泳がせます。
   初めての犬かき   メイ                  ルキ
niseko50.jpgniseko51.jpg   
niseko54.jpg   パピ

niseko68.jpg
niseko77.jpg 
   ゴール地点でパチリ どんよりの3ワン(笑)

niseko78.jpg 
    パピは濡れちまったでち・・・

涼しくて気持ちよかったー 楽しかったです!

終わって、スタッフの方が先回りして写真撮ってくれたのを、CDに編集していただけます。
F1000323.jpg  良い記念になりました!

春先と比べると水量も半分程で流れもそんなに急ではないので、
ワンコ連れでもお年寄りでも楽しめます。
ひそかに、川で泳ごうと水着着ていたのですが、川の水が冷たくて断念・・・

そして、登別温泉へ移動、宿は老舗の第一滝本館。ワンコと泊まれる部屋があります。

夜に地獄谷の鬼花火がありました
RIMG0322.jpg
RIMG0332.jpg
迫力満点の花火でした! そして3日目へと続きます (ひっぱります) 


そして、今日のファイターズは2-5でマリーンズに負けてしまいました。

唐川VS中田の同級生ビッグ3対決は唐川投手に軍配!

1回の攻防が勝敗を負けました。
1アウト満塁で糸井ノースリーから三振、二岡三振で点取れず・・・
裏に木田投手フォアボール連続で自滅

二岡選手大ブレーキでした・・・

しかし3カード連続勝ち越しです。明日は勝つぞ!!

オリジナルウェア『コットンボーダー&ブルキナコットンシリーズ』のモニター募集! ←参加中

2010.08.11 Wed 22:17
夏休み後半戦、ワンコ連れ道東旅行より無事帰還いたしました!

お天気もまずまず恵まれ、快適な旅行でした! 

北海道の爽やかな夏を満喫してきました

今日は前半のニセコ編

1日目

自宅を出発し、小樽の運河を通り、鰊御殿の青山別邸を見学

お昼は余市の『ファミリー寿司ガーデンハウス』にて

平日なので、名物ランチ「まんぷくチラシ」を食べることが出来ました!

RIMG0231.jpg RIMG0232.jpg

すごいボリュームで750円の安さ!ホントに満腹になりました(ごはん少し残しちゃった・・・)

腹いっぱいになって、積丹の島武意海岸

ここは日本の渚百選になっています。
simabui1.jpgRIMG0240.jpg

晴天の日はもっとキレイなんだろうなあ

そして、ニセコめざして、一直線

途中ニセコアンヌプリドッグラン(冬はスキー場)にて3ワン放牧
RIMG0271.jpg
RIMG0275.jpg
RIMG0287.jpg


今日の宿はコテージ『ネイチャーサイド』です

ホントに自然の中のコテージです。まわりは一面の林 きたきつねもすぐそこにいます。

小さめのログハウスです。
RIMG0254.jpg

夜はお約束、外でバーベキュー

しかし林の中ですから、蚊帳の中でします。(虫の大群の中でやるようなものなので・・・)
RIMG0257.jpg

大自然の中で焼肉食べました(熊が来ないかマジ心配しました)


2日目のニセコのメインイベント『ワンコと一緒にニセコ川下り』はまた明日UPします!!

そして、ファイターズはロッテに4-3で勝利!
中村勝投手、プロ入り初登板初先発初勝利です!おめでとう
堂々のピッチングでした!つるちゃんも見事なスライダーに拍手してました。タイムリー打って後押ししてましたね。
翔君もタイムリー3ベースで援護!
カワイイイケメンの中村投手!ファンが増えるだろうなあ

ヤングファイターズが頑張ってます!楽しみです!
(9回裏久君毎度毎度ハラハラですが・・・)

そして、4位浮上、3位とも0.5差!明日こそ!!
2010.05.09 Sun 20:46
まずは、日ハムですよーーー
昨日は ダル vs 岩隈 球界代表するエースの投手戦!
二人ともナイスピッチングで9回まで互角に投げぬきました。
TKY201005080199.jpg

そして延長10回裏稲葉さんサヨナラ~
千両役者がヒーローの試合、函館のお客さん本当に良かったですね。
ちなみにダルと岩隈は試合の後、二人で食事したそうです。おたがいライバルだけど仲が良いのですね。

今日は楽天はマー君!私の一番好きな選手

もちろん日ハムに勝って欲しいし、マー君にもがんばってほしい・・・
ジレンマでした。4回裏2アウト満塁で賢介のサードフライを中村紀が落球したときには、
「何してるのーー」と怒ってたぐらいです
結局信二の満塁ほうむらんでマー君は負け投手になってしまいました… 複雑
自身ワーストタイの7失点でした。ベンチで悔し涙のマー君。
ハム戦以外は全勝してね!!あなたは北海道の宝です!

函館シリーズ2連勝で交流戦にいい雰囲気で入れます。
これからがファイターズの逆転の季節ですよ

昨日はあいにくの雨
しかし、かねてから友人と花見を約束していたので、
北海道の花見の名所、朝里川温泉の「宏楽園」にお花見に行きました。

天気も悪いし、寒かったので、桜は期待していなかったのですが、
ついたら桜が7割がた咲いていて、びっくりしました。
とても綺麗だったですーーー
IMGP0402.jpg
IMGP0405.jpg
IMGP0406.jpg
IMGP0407.jpg


まずは、北海道のお花見の定番ジンギスカン!!!
本当は外で食べる予定でしたが、雨だし寒いのでレストランにて。
久しぶりに食べたのですが、とっても美味しかった。ビールも最高
やはり花見にはジンギスカンですね!
IMGP0400.jpg
IMGP0412.jpg


満腹になったら、温泉に入りました。
つるつるのいいお湯で、極楽極楽~
とても楽しい1日でした!(ハムも勝ったしね)

普段ならこれで終わるのですが、
知人から急にお誘いがあり
北24条近辺で6時から深夜1時まで飲み会
とても盛り上がりましたが、老体にはこたえます・・・
今日は二日酔いでした(汗)
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

パピママ

Author:パピママ
札幌でパピヨン3匹と在住
ワンコ&ハムブログのはず…
最近プライベート多忙のため更新が…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright © はむわんこ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

