はむわんこ

パピヨン3匹と毎日楽しく暮らしています。 わんこや日ハムのこと映画、音楽等の日記です。

--.--.-- -- --:--
2013.01.19 Sat 10:22
先日、ブログでお知り合いになった九州の方から”笹”を送っていただきました。

25011906.jpg


熊本のペット健康祈願で有名な若宮神社で”ガランザサ祭り”が行われて、そこの笹をペットに食べさせると無病息災になるというものです。

ガラン笹のおすそ分けをいただきました。
ゆうこりんさんありがとうございます。


最近、親戚のダックス君が背骨に腫瘍が見つかり、寝たきりになってしまいました。
あちこちに腫瘍が転移していて、大学病院でも手のほどこしようがなく、薬で痛みを抑えています。
あんなに元気だったのに、痩せて動くことができません・・・

メイ達と同じ年なのでまだ7才。 不憫で・・・

だから、なにはなくても健康が一番だとつくづく思っていたのです。

早速パピ達に食べさせました。

25011902.jpg
 見にくいですが笹の細切れ入り

25011901.jpg
 いつもの配置で待て中 


ご利益に預かって、いつまでも健康で暮らそうね




余談ですが、健康と同じく重要?な金運


昨年に会社でお客様から頂いたカレンダーの中『金運カレンダー』がありました。
早速確保して、家の西側の壁に貼っています。

 黄色の金運カレンダー
25011905.jpg

 なにやらご利益のある模様入り
25011904.jpg

 家の西側の壁に貼るとご利益があるそうです。


この効果がわかりませんが、今年に入って、スーパーの懸賞で温泉ペア宿泊券が当たりました。
25011903.jpg

そして、年末ジャンボ、当たってました~~

えへへ・・・ 3000円だけど・・・ 
10枚買ったので元が取れました
久しぶりに300円以外が当たりましたよ~

この調子で、今年は高額当選なるか
2010.12.03 Fri 00:12
今日のニュースで、民主党の鳩山・小沢議員が中心となって
「動物愛護議連」を結成したことが報じられてました。

2人とも「私は愛犬家です」とアピール。杉本彩さんもいました。

「業者や飼い主の意識を向上させるための法改正」を目指しているそうです。

なぜこの時期に、鳩山小沢さんが出てきて動物愛護を声高にするのか?

もちろん、動物愛護は大事なことですが、裏には「ペット税」構想があるのが明らか


先日、急に降って沸いた『ペットに課税、民主チーム導入検討へ』の記事 (読売新聞)

飼育放棄を防ぐためとか言っていますが、結局財源不足でとれるところから取りたいのでしょうね(タバコと同じく)
だいたい、その税金で管理センターの殺処分の費用にあてるなら本末転倒です。
「ペットは家族だから、課税する」という発想が理解できないんですけど・・・ 


税金を取れば、飼育放棄が減るなんて、思えない。
そうなると、畜犬登録しなくなる人が増えて、狂犬病注射などもしなくなるし、税金を払えないので捨てる人が返って増えるのではないでしょうか
課税する前に、殺処分ゼロに向けた対策を行うことが先では?

ペット税で動物管理センターの殺処分費用に当てるのなら、
ペット税払ってるんだから、殺処分しろ」と持ち込む人だって出てきますよ。


しかし、現実は安易にペットを捨てたり、動物管理センターに平気で持込処分している人がいるのも事実
そんなモラルの無い飼主の為に税金を使って殺処分しているのが現実です

殺処分ゼロを目指す!!

本当にそうなるのなら、ペット税導入も賛成なのですが・・・ 


  ペットが幸せに暮らせる国になって欲しいデチ!
F1000293.jpg


今日はペットの話題
ポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2010.10.06 Wed 23:38
携帯着メロサイトのドワンゴで
犬が寄ってくる着信音というのがありました!

興味深々の私
しかし、ダウンロードは315円かかります。

変なトコにケチル私(飲みに行くときは何十倍も散財するくせに)

いやな音だったらやだなと思って、You Tube調べたら、さすが困ったときのYou Tube 
ありましたよ♪

さっそく視聴


 
    少なくとも心地よい音ではありません 315円捨てずに済んだ


さて、3ワンが私の回りに寄って来てハーレム状態かと思いきや
sofa2.jpg

    興味ナッシング・・・

パピちゃんどうなってるかというと
papisofa2.jpg
   ソファと壁のすきまに体をうずめてます。

なぜか、この場所がパピの指定席なのです
2010.09.27 Mon 23:30
昨日の興奮、今日も会社でみんな覚めやらずで日ハムの話題で持ちきりでした!

明日はもっと興奮するぞ!(予定)

今日はワンコの話題

先日の記事でsugar'sママさんからの贈り物です!

syokki.jpg

こんなカワイイ3ワンのお皿、おやつ、ラブリーなスプーン、コースター、ナプキンが入ってました

シュガママありがとう

ここでシュガママの話題を

ブログでコメントを残したことから、年賀状を出し合うようになりました。
(まだお会いしたことないのです)

シュガママの家のワンコ
シュガー君とセレーナちゃんの
超プリティーチワワの兄妹です。

o0320024010661686115.gif

黒目が大きくてとってもカワイイチワワちゃん。

しかし、この2ワンコは保護犬。

捨てられて動物管理センターに収容されて、愛護団体でよって引き出されたワンコです。(引き出されない場合は殺処分となります)
こんなにカワイイチワワちゃんが保護犬なのです・・・ 信じられませんよね

一時、某CMで人気沸騰のチワワちゃん。
でも捨てられて保護されるワンコにはチワワやダックス、パピヨンなどの
純潔種のワンコもたくさんいる現実


シュガママは里親として2匹を引き取りました。

シュガーちゃんは、砂糖(甘い)という意味ではなく、シュワルツネッガーのシュガーなのです。

保護された当時は、超ガウガウ凶暴犬で男の人に噛み付いていたワンコ。

それがシュガママの愛情、家族の協力で家庭犬として可愛がられています。

そして、セレーナちゃんという妹とも仲良く暮らせるようになりました。

この2匹とっても似てますよね!本当の兄妹みたいです。

シュガママは一口で言うと超パワフルゴッドマザー(私の独断と偏見です・・・)

こんな人がお友達にいると頼りになること間違いなし!(多分私より年下だけど・・・)

芸能人でいうと、見た目松居一代に似てるのではないかと勝手に想像しています(違ってたらごめんなさい・・・)

是非一度お会いしたいです。

札幌に遊びに来てねーーー
シュガーとルキを対決させたいです(元祖ガウガウ対決)
2010.09.23 Thu 23:32
今日は毎年恒例のばんけいでの『動物愛護フェスティバル』へ行ってきました
F1000417.jpg

たくさんの人やワンちゃんが来ていて大盛況でした。

ちょうどついたらディスクドッグのデモンストレーションが始まりました!

ディスクをやるにはまず服従訓練が入っていることが最低条件!だとか
(この時点でうちのワンコは脱落か

人の横にピタッとついて歩きます。
F1000422.jpg
人が止まると即座に座る(飼い主さんをずっと見てます)
F1000421.jpg

飼い主さんふせさせて待てをかけます。
F1000420.jpg

その間に飼い主さんは会場を一周、学生さんがわざとワンコの前を歩いたりまたいだりしても微動だにせずじっと飼い主を見て待ち続けます(すばらしすぎる・・・)

最後はディスクドッグのデモもやってくれました!
F1000418.jpg
F1000419.jpg

かっこよかったーー

うちの3ワンは空中キャッチ出来ないし落ちたのを取って来るだけ・・・

ディスクやってみたいけど・・・

本格的な競技になると8割は投げる技、つまり人間の技術で決まるみたいです。

私はどんくさいので、絶対に足を引っ張りまくりだなあ


会場にはいろんな出店や屋台があり、ドッグラン、ワンコクイズなどのイベントもあって楽しめます。

”ワンコ一発芸大会”がありました。

うちの子たちは披露するような芸がないので、出場できないなあと思ってたのですが、

出場したワンコのほとんどが

「お手、おすわり、待て、ができます」
「ハイタッチができます」
「ゴロンができます」


というくらいの芸(というか、そもそも芸なのか?)

この程度ならうちのワンコ達も出場できるじゃないの!
(密かに来年参加に向け闘志を燃やす・・・)

この子は常にカメラ目線が出来る一発芸(横向いてますけど・・・)
F1000415.jpg
今日の戦利品
senrihinn.jpg

旦那のゴルフの腕のおかげで、パットゴルフで
フリースとカールおじさんスポーツボトルとタオルGET!!
F1000424.jpg

その他ワンコクリアファイル、バンダナ、ポップコーンを貰いました。


家に帰ると、なんとブロ友のSugar'sママ(通称シュガママ)さんよりお荷物が届いてました~

さて、なんだろう?
F1000423.jpg

この続きはまた明日 (ひっぱります)

ところで、ママは今日アタチ達の写真1枚も撮ってくれなかったよー
F1000413.jpg
  ゴメンゴメン(汗)

Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

パピママ

Author:パピママ
札幌でパピヨン3匹と在住
ワンコ&ハムブログのはず…
最近プライベート多忙のため更新が…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright © はむわんこ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

