はむわんこ

パピヨン3匹と毎日楽しく暮らしています。 わんこや日ハムのこと映画、音楽等の日記です。

--.--.-- -- --:--
2013.01.04 Fri 20:57
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします




年末年始のお休みがめずらしく6連休もありました。

しかし、どこ行くわけでもなく、食べて飲んでテレビ見て・・・
あっという間に6連休が終わってしまい、今日から仕事。


元旦に、陽君からお年賀メールを頂きました

25010402.jpg


そうそう、ファンクラブであらかじめ申し込んでいたやつです。
今年背番号は1、飛躍の年です!   しかしせっかく買ったユニが・・・
いやいや、ファンとしてそんなセコイことは言うまい・・・


年賀状といえば、いとこから頂いた年賀状が、栗山監督とのショットでした。
栗山町のパレードへ行って監督と一緒に記念撮影したと思われます。
いいないいな・・・ (私はSMAPだったけど)


もう一つ驚きの年賀状が!!!

25010401.jpg

えっ!! 2012年・・・
辰・・・ 


ホントに今年頂いた年賀状です。(年賀ハガキは今年のでした)

○○さん、大丈夫かな・・・ (大汗)


お正月はテレビで稲葉さんと糸井選手が札幌ドームでとんねるずのタカさんと野球盤対決していました。

とても面白かった
Gの長野選手とお子ちゃま坂本選手とヨシオさんが稲葉ジャンプしていました。
カメラも揺れていましたね~~(爆)
稲葉さん金属バッドでHR打ってました~~


ヨシオさんも全国区になってくれて、うれしいです


今年もたくさん楽しいことありますように!!


2012.12.09 Sun 21:44
花巻東高校の大谷翔平君が日本ハムファイターズへ入団を表明しました!!


ファイターズへようこそ!!大谷君!!
待ってたよ~~


10月25日のドラフトで1位指名してから45日。


当初、本人は大リーグ入りを熱望していて
「入団の可能性はゼロ」 とまで断言していました。


日ハムの1位強行指名は、世間に
「また日ハムは懲りずに去年に続いて・・」とか散々言われました。

日ハムファンでさえ、
「去年、菅野を指名してドライチを逃しているのに、また今年もドライチをみすみす逃すのか」と思いましたよね。

私も「あんなに大リーグ行きたがっているのに、わざわざ指名することないのに…」て思っていました。

最初の彼のつれない態度を見て、
「もっと、喜んで入ってくれる人はたくさんいるんだし、違う人を指名すればいいのにね。」と友人と話していました。
正直、入団の可能性は極めて低いと思っていました。



でも、熱意って通じるんですね!!

交渉を何度かかさねて、だんだん、大谷選手側の態度が変化するのがわかってきました。


栗山監督のあの熱い説得も効果的だったのでしょうね。
(梨田さんだったらどうだったかな?)
沢山の資料を用意した丁寧な説明に、だんだん大リーグから日ハムへ心が傾いてきてくれました。
日ハムの定評ある選手育成方針も良かったのですね。


最後にファイターズに入団を決意してくれました


しかし、これからが、プロとしてのスタート。

ドライチで鳴り物入りで入っても、結果が出なくてやめていった選手も少なくありません。


がんばって、日本で一流のプロ野球選手になって、大リーグに挑戦してほしいです。

これからどんな選手になっていくのか楽しみです。




しかし、花巻東高校に嫌がらせの電話やメールが沢山きてるとか・・・


他人の人生にいちいち文句をつける人たちっていったいなんなんだろう。

大谷君の人生なんです。大谷君が悩んだすえ、決断したことです。

関係ない第三者が文句いう筋合いは全くありません。




18歳の大谷君のプロ野球人生のスタートを、暖かく見守って欲しいです。






ブログ村に参加しています!
更新のはげみになるので、ポチッとお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
2012.12.08 Sat 13:43
明日の大谷君のうれしい発表を願って・・・

その前に、ちょこっとした(どうでもいい?)お昼休みの話題(久々のファイターズネタ)


友人が”ファイターズ年賀状”を購入したのです。

通勤のバス待ちで、コンビニで買い物していたら、レジ付近に”ファイターズ年賀状”が置いてあったそうです。
24120802.jpg

表面(宛名面)だけ見て、ファイターズマークとBBがついていたので、
5枚500円と超割高だったけど期待をこめて購入。

バスに乗って、「さあ裏面はどんな絵柄なのかな」とワクワクしながら見ると

なんと全くの無地(イラスト模様も一切なし)

1枚100円もする年賀状なので、とても期待していたらしい・・・
稲葉さんとかの写真(最悪でもBB)が載ってるとかを・・・

全くの無地に相当がっかりしたT子さんです。
(ディズニー年賀状でさえ差額無料なのでねえ)



しかし、その上を行くつわものもいました!!(これまた私の友人)

彼女も郵便局でそのファイターズ年賀状を見つけたのです。

そして、5枚500円というお値段の高さに驚愕し、思わず局員に
「この年賀状、とても高いけど、差額の50円(1枚)はファイターズ球団にいくのですか?それともどこかに寄付されるのですか?」と聞いたそうです。

その局員さんは「確認しますのでお待ちください」と言って奥の上司に聞きにいきました。

待つことしばし・・・

戻ってきた局員さん曰く
「そのことについてはお答えできません」という返答。

もちろん彼女は購入見送りしましたが、わざわざ郵便局の人に尋ねるのがすごいです。



どうでもいいお話ですが、
庶民の主婦の私達には、このお値段のからくりが気になります。

このファイターズマークとBBイラストだけで、1枚あたり50円がロイヤリティとして日ハム球団にいくとしたら、
結構いい商売かも




2012.11.04 Sun 00:58
日本シリーズは巨人の日本一で終戦となりました。



悔しいです・・・
今日勝って、タイになって最終戦までいきたかった・・・

3年前と同じ4勝2敗です。

最後となった今日の試合が、接戦の良い試合で良かったです。
翔君のホームランがやっと見れました。
来年はもっと早く打ってね。


先日の第5戦がいろいろあってなんとも後味の悪い試合となってしまいました。

札幌ドームにいて、あんな空気は初めて体験しました。
日ハムファンがあんな風になるとは、オドロキでした。


今日の試合、勝つ確率が低いとはいえ、何が起こるかわからないのが日本シリーズ。

とにかく、良い試合になって欲しかった。


序盤、勝さんが打たれたとはいえ、翔君がやっとホームランを打って同点にしてくれて、もしかしたらと思っていたのですが・・・


今年1年、巨人は強かった!!
そして、日本シリーズでも実力どおりの力が発揮されました。

日ハム選手は幾分貫禄負けというか、雰囲気に呑まれたところがあったかな。

ほんの僅かな差で勝利の女神は巨人に微笑みました。


ほんと悔しいです・・・
第7戦戦いたかったなあ・・・



でも、この6戦、ファイターズファンは楽しませていただきました。

ファイターズ選手、監督、球団の皆様、ありがとうございました。

そして、ジャイアンツ日本一おめでとうございます。

来年は、必ずリベンジしますよ~~




ブログ村に参加しています!
更新のはげみになるので、ポチッとお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

2010.12.28 Tue 23:41
やりましたよ!

我が家でもやっとこさ、憧れのスカパーが見れるようになりました。(今頃)

これで、地上波ない時でも、日ハムの試合が見れるようになるのよね




でもね・・・

今我が家で見られる番組がこれ一つ


『時代劇専門チャンネル』



おばあちゃんたっての希望ですから・・・(お支払いもおばあちゃんだし)

では24時間チャンバラが流れています。

4月になったら、どさくさにまぎれてGAORAとか追加しちゃおう。


今日はお休みだったので、家の中大掃除。
台所の換気扇、シンク、トイレ、お風呂の水周りを徹底的にやりました!
普段お手入れがヨロシクナイ私なので、大掃除は大変です
おかげで腰は痛いし、疲労困憊・・・

「今年の汚れは今年のうちに、今年の疲れは越年だ」
                    by パピママ


今年はあと1回更新する予定です。

ブログ村に参加しています
ポチッとしていただけると
うれしいです

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
Calendar
2017.02.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

Author:パピママ
札幌でパピヨン3匹と在住
ワンコ&ハムブログのはず…
最近プライベート多忙のため更新が…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright © はむわんこ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

