はむわんこ

パピヨン3匹と毎日楽しく暮らしています。 わんこや日ハムのこと映画、音楽等の日記です。

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.01.20 Sun 21:18
以前、今年はバンドをやる!!と宣言しました。


今日、なんとメンバーと初スタジオ練習をおこないました。


場所は、苗穂にあるスタジオ『Caddis』

caddis1.jpg
sutajio1.jpg


札幌でとても人気のある貸スタジオで、とても混雑していました。


ギターの方は以前一度お会いしましたが、ベースの方とは初対面。
ドラムの方は残念ながら欠席。
なんとベースの方は昔ヤマハの”ポプコン”に出ていた人らしい・・・


感想

2人とも、めっちゃ上手い!!! 
楽器もすごい高そうなの持ってるし・・・

なんか私と全然レベルが違うんですけど・・・(大汗)

演奏する曲も80年代のモッズ系ブリテッシュサウンドというちょっとマイナー系なので、もちろん楽譜なんてないのですべて耳コピ。

私は、何十回もYOU TUBEで聞いて、楽譜に落として練習したのですが、彼らは聞くだけで弾けるらしく、楽譜なんてないし・・・

ソロパートで私だけミス連発

果たして、ついていけるのか

うーーーん

首にならないように、練習がんばらなくては・・・


やはり。30年超のブランクはきつい・・・
スポンサーサイト
2013.01.09 Wed 23:00
今日は友人と劇団四季の『マンマ・ミーア!』を観ました♪

マンマ・ミーアは以前映画で観たことがあります。

そのときはただただ感動!!
とても楽しかったしなんてったってABBAの音楽が最高でした

ですから、劇団四季のマンマ・ミーアもとても期待していました。


率直な感想としては、もちろん楽しかった。

けれど映画のほうが、数倍良かったなあ・・・

映画の実際のエーゲ海のどこまでも青い海、南の島の美しさ。
大女優メリルストリープの60才とは思えないはじけっぷりと歌のうまさ。

そして、ABBAの名曲と青い海をバッグに踊って歌う大人数の大迫力。


そんな素晴らしい映像をこれでもかというほど脳裏に焼付けられました。
映画が終わってもしばらくはABBAの歌が頭の中をめぐってました。



それと比較するのはちょっと酷ですが、

あの狭い舞台と作り物のセット、カラオケに合わせての歌。


劇団四季の素晴らしい舞台なんですが、映画を見ているだけにどうしても・・・



うーーーん… 映画と比べては、だめですね。

ミュージカルは全くの別物として観なくては・・・


ドナ役の樋口麻美さんはさすがに素晴らしかった!!
この方、お若い俳優さんなんですが、歌も踊りも素晴らしく迫力満点でした。

そして、なつかしの”荒川務”さんが出ていたのにはびっくり!!!

昔(30年以上前)のアイドルだったんですよね~

今は立派な劇団四季の俳優さんになっています。


アンコールに出演者全員での歌と踊りはとっても楽しかった。
観客も総立ちで踊っていました。

終わってみれば、幸せな気持ちになれる舞台です。


映画を観てない方のほうが、純粋に楽しめます。

でも20日で千秋楽なんですよね。


そして、3月からは『美女と野獣』が始まります。

これもとっても楽しみです!!

2012.12.26 Wed 18:31
大谷君の入団会見、可愛くてしっかりしていてとても好感もてました♪

札幌ドームでの栗山監督の消える魔球もすごかった・・・

来春1軍めざして、ガンバレ!!!



さて、今年はサンタさんからクリスマスプレゼントが当たりました~~

といっても自分で買ったのですが・・・(汗)


これです!!

ジャーーーーーン!

24122601.jpg


なんと、○十の手習いではないけれど、

『シンセサイザー』 KORG PS-60

あはは・・・、
この年齢(中年まっさかり)で、シンセ始めようとする人は、日本全国探してもまずいないでしょう。



購入金額は内緒…  (ばれると夫婦喧嘩ボッ発)


旦那はいつまで続くか見物だと言っています。

なにせ、今まで数々の楽器をチャレンジしては挫折した経験の持ち主ですから…


しかし、来年は”バンドをやろう”というお誘いがあるのです。


実現するかわからないですが、一応ロックバンドの予定です(昔の)


目指せ、ライブデビュー



問題は、果たしてシンセを使いこなすことが出来るのか・・・
(専門用語が多すぎてさっぱりわかりません)


2012.12.23 Sun 09:31
昨日はスマップのライブが札幌ドームで行われました。

今回はアリーナA8ブロックでメンバーの顔が肉眼でも見える席

ジャニーズのコンサートを存分に楽しみました

いやあ、楽しかった。

SMAP最高~☆




しかし、昼間も私用で街に出ていろいろ歩き回っていたので、足が痛い・・・

ライブ最中も、立ちっぱがきつく結構座っていました・・・
途中、密かにチョコを食べて燃料補給

年々体力が・・・
2010.11.15 Mon 00:52
今週末札幌では『嵐』『葉加瀬太郎』のコンサートがありました!

私、2連チャンで老体に鞭打って連日参加いたしました!
(おかげで足痛い、腰痛い、首痛い・・・

ます、土曜日は葉加瀬太郎さんのコンサート!

デビュー20周年のアニバーサリーツアー、前から大好きなアーティストです。

バイオリンをクラシックからポピュラーな音楽にしたのは彼の功績です!
「情熱大陸」「エトピリカ」はテレビでも使用されお馴染みとなりました。

まず、「今日はお客さんが来てくれるか心配してました。"嵐"を諦めて、葉加瀬を選んでいただいてありがとうございました」というジョークをかませてつかみはOK!

ニトリ文化ホールなので、お値段以上のコンサートにしたいと思います」とシャレたジョークもかかせません。

ヒット曲や新作アルバムの中の曲など幅広く演奏してくれました。
私が特に感動したのが3曲目で演奏したシューマンの「トロイメライ」です。
生ギターとバイオリンだけのとてもシンプルな演奏で、メロディーの素晴らしさに聞きほれてしまい、本当にステキでした。

途中、「sapporo」のアルファベットを音符に当てはめて、曲を作ってました。
みそラーメンの曲で大うけでしたね。
客席からお客さんをステージに上げてバイオリンを弾かせたりといろんな演出も楽しかったです。

最後は”情熱大陸”で総立ちでホールはディスコ状態?で大盛上がりでした。

大感動のコンサートでした!しかし、彼はバイオリンは勿論歌もうまい、
ピアノもひける、曲も作れる、トークも上手! 天才ですね!

そして、いよいよ今日は”嵐”のライブ IN 札幌ドーム
この2日間は札幌は嵐特需でホテルは満室、交通機関も激コミ、タクシー満車で道路渋滞と経済効果抜群です。

初めての嵐ライブなので、ライトだけは買いました!うちわは手作り!
arasi2.jpgutiwa1.jpg

グッズ売り場は3時間待ちです(どんだけ儲かるのか?)

超超楽しかったです!スマップより楽しかった!

まるで、ディズニーランドとシルクドソレイユが合体したみたいな楽しさと迫力!
今一番チケット人気あるのが解りました。

一夜の夢の舞台 
嵐に興味がなくても、エンターテインメントとして楽しめます。

相葉君の一句もありました
「北海道 優しい笑顔と 味噌ラーメン」  
やはり皆北海道に来ると味噌ラーメンを食べるのね(葉加瀬さんも)

会社の人から天井から降ってくるキラキラテープをゲットするように!
と指令を受け、壮絶な争奪戦?の末ゲットしました

arasite-pu.jpg

大好きな音楽でとっても楽しめた2日間です


Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

パピママ

Author:パピママ
札幌でパピヨン3匹と在住
ワンコ&ハムブログのはず…
最近プライベート多忙のため更新が…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright © はむわんこ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。