はむわんこ

パピヨン3匹と毎日楽しく暮らしています。 わんこや日ハムのこと映画、音楽等の日記です。

--.--.-- -- --:--
2010.08.22 Sun 21:49
いやあ、首位西武に3タテしちゃいました

今日の勝さん(オールド勝)、芸術的ピッチングで89球5安打1失点無四球完投勝利です!!
89球完投ってすごいです。9で割ったら10球以下ですから!
打つほうも1回に連続安打で4点帆足投手から奪いました。

まさかの首位に3タテです!これも初戦のゆうじのホームランが流れを作ったのですよねー
最後まであきらめない!!!

土曜日は芸術の森に『情熱大陸』スペシャルライブを聴きに行きました

今年で9年目の情熱大陸!初の札幌での開催でした。

ありがとう!札幌に来てくれて!葉加瀬太郎様~
とっても良かったです。感動しました!やはりライブは良いわー

計10アーティストが出演

rainnnappu.jpg

まず最初のアーテストは 「Sing Like Talking」
昔好きだったんです。
でも竹善さん太って、葉加瀬さんと二人ドスコイでした・・・
歌声は相変わらずきれい!
どのアーティストとも1曲必ず葉加瀬さんのバイオリンとコラボがあって楽しめます。

元ちとせ、中孝介、押尾コータロー等々
いろんなアーティストの歌&演奏を堪能。

にわかに皆が騒がしくなったと思ったら藤井フミヤ登場!

さすが、今でも人気ありますねー
歌もうまいです。絶唱してました
「トゥルーラブ」歌ってくれました。

そして、鈴木雅之とゴスペラーズの村上さん酒井さんの2人で『ゴスペラッツ』
葉加瀬さんもあの衣装で加わり、めっちゃ盛り上がりました。
昔のシャネルズそのままで、ランナウエイとかめ組の人とか!
観客総立ちで歌って踊って、超楽しかった!カムバック昭和
クワマンもスペシャルゲストでトランペット吹いてました

トリはもちろん葉加瀬太郎!この人のバイオリンはいつ聞いてもステキです。
始めはご存知「エトピリカ」
ニューアルバムから3曲弾いてくれました。
クラシックやアイリッシュ音楽の要素があって聞き応え十分。

最後はやはり「情熱大陸」で大迫力のエンディング。
彼はこのライブの総合プロデュースもしてます。多才なんですよねー
(歌もうまいのですよ、以前ライブで聴きました)

葉加瀬さんは芸術の森に特別な思い入れがあるみたいです。
なぜならレナードバーンスタインを尊敬してるから!

そして、来年も札幌でやると宣言してくれました!!
やったー、来年も絶対いくぞー

今夏の野外ライブ鑑賞も最後かなあ
今年は音楽たくさん楽しめて良かったです。

ハムも3タテできたし、最高の週末でした!(マー君も完封勝ちだし
2010.08.09 Mon 00:36
今日の試合 ファイターズ 1-7 イーグルス

楽天マー君に完敗いたしました。。。
マー君10勝目!2年連続二桁勝利です。

私もドーム参戦し1塁側S席の良席にて観戦!(年に一度のS席マー君の為)

やはり、いい席は違います!値段高いだけありますね!
球種が良くわかります。外野からではイマイチなので・・・

今日はテラスで出店がたくさんあり、人でごった返してました。

ちょっと見学しようかなと行ってみたら、なんとクラッチの後姿が!

RIMG0355.jpg
すかさず、追いかけ、2ショットを取りました!
kuratti1.jpg
今日のマー君、立ち上がりは今ひとつでしたが、2回以降は危なげないピッチング
RIMG0373.jpg
唯一の失点は中田翔のホームラン! 完封を逃し悔しかっただろうな!
11試合で8ホームラン!翔君恐るべし!
RIMG0374.jpg
ベンチに戻るとき、いつも帽子を取って、カワイイ!
RIMG0381.jpg

マー君大好きの私、今日だけはハム負けたけど、心の中で喜んでました・・・

なんか今日は楽天ブログになってしまいました。ゴメンナサイ・・・

そして、試合が終わると、急いでばんけいミュージックフェスへ行きました!

私の好きな大橋純子さんや鈴木聖美さんが出るのです。

2人とも実力派のポップスシンガー! しかし若い男の子は知らなかった(汗)

大橋純子さんは相変わらず歌が上手♪
60才なんだって!びっくりーー お若いです!シルエットロマンス じんときました
F1000340.jpg
鈴木聖美さんのパワフルな歌、旦那さんとロンリーチャップリン歌ってました。
タクシーももちろんイカッター
F1000339.jpg
最後は全員でフィナーレ! 上田正樹さんもいます
F1000338.jpg
楽しかったーーー 昭和のポップスってやっぱ最高
今日もハードスケジュールな一日で、老体に鞭打って頑張りました
2010.08.01 Sun 23:41
今日はサンクロレラクラシックを見に小樽カントリーへ行きました。

もちろんお目当ては遼君!

入口に遼君が!? おもわず2ショットで!

ryou2syotto.jpg

コース内は撮影禁止なので写真撮れませんがスタートホールを人がいないすきにパチリ
F1000314.jpg

雨の悪天候にもかかわらず、多くのギャラリーが

9割(女性はほぼ十割)は遼君目当て(私のようなミーハー多数)

優勝争いをしてる最終組のギャラリーはほんのわずかで気の毒なくらい・・・

遼君の組は池田勇太選手もいて大ギャラリーを引き連れてまるで民族大移動!
おば様たちが「赤と白(遼君)は?紫(池田勇太)は」とコース内さまよってました

すごい人だしカサもさしてるので、良く見える場所をゲットするのが至難の業・・・

序盤は遼君について歩いてたのですが、いいポジションキープできないので、

途中から2ホール先で待ってて、場所キープして遼君を待ちます(逆ストーカー)


遼君の移動の時には警備員2人が両脇をしかとガードしてるVIP待遇です。
(変なおばさんが急に抱きついてきても困るしね)

遼君がいないと、ギャラリーもこんなに来ないし遼君さまさまです!


昨日はコースレコード出した遼君ですが、今日はイマイチ伸び悩み、14位タイでした。

おっかけしてて気がついたのは、

とにかく歩くのが早い!

しかも歩幅が大きく常に一定の速さで姿勢良く歩いています。(距離も測ってる)


私が前をのたのた歩いてたらあっという間に追い越されます。

赤いズボンと白のポロシャツが爽やかで決まってました。


長時間雨でぬれて寒くて寒くて・・・ しかも立ちっぱなしで足も痛い・・・

本日もう一つのイベントがSMAPのライブ♪
ゴルフ観戦でヘロヘロでしたが、老体に鞭打って行きました!
相変わらず超満員の札幌ドーム!ライトも綺麗
F1000313.jpg
F1000312.jpg
      ライブ始まる直前!
前回も思ったのですが、SMAPのライブの観客の年齢層高し!!

私のようなおばさんが多数いるし、見るからに60代70代のご高齢の方も少なくない!

杖突いてヨタヨタ階段歩いてるおばあちゃんもいましたし・・・

みなさん、気持ちがお若い!!

(私、昭和ムード歌謡聞いてる場合ではないですね・・・)

今回も3時間半超の長丁場ライブ!新曲もヒット曲もてんこ盛りでしたよ!
私個人的には、中居君のマイケルのダンスがかっこよかったー
(歌がないのでなおさら・・・)
ツヨシの酔っ払いの歌も良かったです(天使がカワユシ)

私は、午前中の疲労がたまり、半分は座って見てました。。。

ということで、2大イベントで心地よい疲れ(実はヘロヘロ)な一日でした!
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

パピママ

Author:パピママ
札幌でパピヨン3匹と在住
ワンコ&ハムブログのはず…
最近プライベート多忙のため更新が…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright © はむわんこ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

