はむわんこ

パピヨン3匹と毎日楽しく暮らしています。 わんこや日ハムのこと映画、音楽等の日記です。

--.--.-- -- --:--
2010.06.28 Mon 23:34
明日はいよいよ 日本 VS パラグアイ戦

その前に、日ハムは首位の西武と3連戦。首位を倒して、じわじわと上位を追い詰めます。
チームは上り調子、OK牧場です!(古っ)

明日の夜のW杯観戦に向けて、体力を温存しなければなりませぬ。今日は早く寝るぞー
しつこく書きますが、
パラグアイの注目選手は超イケメン
santakurusu.jpg  FWのサンタクルス選手  素敵すぎる・・・

しかし、勝負は2-1で日本が勝つのだ

そしてパピちゃん流血騒ぎ・・・
papi0628.jpg  あたち昨日大変だったのでしゅ・・・

昨日野球観戦から帰って、パピ達をお散歩に連れて行きました。
パピはもともとお散歩嫌いでメイルキと一緒だと仕方なく歩くのですが、
昨日は断固拒否してふんばるふんばる・・・
しかし、いつものことなので無理やり引っ張って行きました。
(かなり強引に引っ張った・・・)

そして家に戻ったら玄関が血の足跡だらけ
びっくりして確かめたら、パピの右の前後の足から血が大量に・・・
旦那が急いで抱き上げたら、旦那の服も血だらけ・・・ すぐ病院へ直行!

診察した先生によると、アスファルトで踏ん張ってつめが剥れて血管が露出した状態だということ。
つめを短く切ってもらい(深爪の状態にする)止血をして、注射をうちました。
「まだラッキーだった方で、全部のつめが剥れた状態になることもある」らしいです。
アスファルトで踏ん張ってるのを無理やり引っ張るのは危険です!
(ていうかそんな犬あまりいないですよね・・・)

ごめんねパピちゃん。

☆余談☆
以前ブロ友のカンナ号さんから頂いた石鹸
とても濃厚な泡でメークもよく落ちるので、すごく気に入って洗顔に使っていました。
最後の1個になってなにげに後ろの説明書きを見たら・・・

sekkenn.jpg



ほげーっ、犬用ソープ
しかも『犬以外の動物には使用しないでください』

私、とても気に入っていて2個使い切りました・・・


そういえば、ワンコ用に頂いたのだった(汗)今頃思い出す。。。
しかし、石鹸には違いないしとっても泡立ち良いので、最後の1つも使いますよー 洗顔に!
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

パピママ

Author:パピママ
札幌でパピヨン3匹と在住
ワンコ&ハムブログのはず…
最近プライベート多忙のため更新が…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright © はむわんこ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

