はむわんこ

パピヨン3匹と毎日楽しく暮らしています。 わんこや日ハムのこと映画、音楽等の日記です。

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.07.06 Tue 22:01
今日の試合
 ファイターズ 0ー12 ホークス


こんな大敗久し振りです

今日は杉内投手に手も足も出ませんでした・・・またまた彼に完投完封負けです
矢貫投手 5回KO 代わった谷元投手6回6点KO・・・万事休す
今年まだ東京ドームで1回も勝ってませんよーーー奥さん

まあ、こんな日もたまにはありんす・・・ しかしソフトバンク社員1万人動員
さすが、お金持ち企業は違います!孫社長さんもご機嫌でしょうねえ
明日はぎゃふんと言わせたる!

気を取り直して明るい話題!
賢介6月月間MVP受賞です
現在首位打者!6月打率4割1分7厘、43安打!
当然の受賞ですねーー

記者会見ではまたまた真面目な受け答えでしたね
でも一番印象に残る打席は?という質問に
「9回満塁ホームラン」と答えてましたが、それは7月ですから

今日の深夜ワールドカップ準決勝の試合がありますね

私は個人的にはアルゼンチンを応援していました(ドイツに負けちゃったけど)
理由はマラドーナが監督だから!
marado-na2.jpg

彼の現役時代、86年メキシコでのワールドカップをリアルタイムで見てました!
marado-na.jpg


伝説の5人抜きゴール、神の手ゴール
マラドーナの大会でした。神の子と言われた大スターでした。

それから、いろいろお騒がせ事件がありました・・・
薬物使用、素行の悪さ、マフィアとの交際などスキャンダル続きで、堕ちた英雄と言われました。

でも監督になってまたワールドカップに戻ってきました!
私にとっては愛すべきやんちゃなちょい悪おじさんなのです。

そして、今回うけたのが
ブラジルの選手のハンドでのゴールをマスコミに自分の神の手ゴールと比べられて

「あれは神の手ではなく彼の手だ」と言ったこと。

しゃれが通じるじゃない

あれっ、でもスペイン語でもしゃれになってるのかな???


暑くて気持ち悪いので、髪の毛ばっつり切りました。(10年ぶり位のショート)
スタイリストのお兄さんに素敵に仕上げてもらったのですが、
家で髪洗ったら・・・

montitti.jpg  モンチッチになっちゃいました(こんなに可愛くないけど)
スポンサーサイト
2010.06.30 Wed 23:50
サッカー日本代表、残念でしたー

しかしPKで負けるのはなにか後味が悪い気がする・・・
駒野選手、一番悔しいんですよね。。。

朝の番組(TBS)で駒野選手のお母さんのインタビューが放送されました。。。
マスコミって悪趣味・・・ 傷に塩を塗るようなもの!

120分で点を入れられなかったということは、やはりまだそこまでのレベルということなのかな?
でも日本代表、本当にありがとう!お疲れ様!

そして今日の日ハム 
 7-4 でライオンズに勝ちました


4時間30分の試合、寝不足の老体にはこたえます(汗)
今日の先発は八木投手!久しく勝ちがないので、なんとしても勝ち☆が欲しい!

2回糸井のHRで先制しますが、2回ナカジの2ランで逆転されます。

5回信二のヒットで再び逆転、しかし裏に片岡のHRで3-3の同点

その後はしばらく膠着状態。しかしどちらかというとライオンズが優勢の展開。

8回裏は1アウト1,3塁で1ヒットで逆転のピンチでしたが、
ウルフ踏ん張りゲッツー
 そして延長戦へ。

11回表、賢介ヒット、ひちょり、稲葉さん四球のあと小谷野2点タイムリー
陽、信二の連続ヒットで計4点追加! そして裏には久登場~!


しかし、いきなりホームラン打たれて、わー 久劇場の始まりか?
と心配しましたが、そのあと連続アウトでゲームセット! 勝ったどー

5連勝、怒涛の返済借金1、地方球場不敗神話7連勝
そして、延長に入って11回目に賢介がヒットを打ったので
チーム記録月間43本ヒット達成! おめでとう


ファイターズは熱い 気温も熱い・・・

2010.06.25 Fri 22:02
今日は日本中の人が寝不足私も3時半に起きましたよ!
早起きが大の苦手で意識朦朧としながら必死に見てました
(パピがキッチンでパン盗み食いしたのも気付かず)

W杯 岡田ジャパン、決勝リーグに進出いたしましたー

本田選手の最初のFKゴール、芸術的でした

2点目のゴールは遠藤選手! 前回のドイツW杯では代表に選ばれながら唯一ピッチに立てなかった選手。
4年間悔しさをばねにがんばって南アフリカでゴール決めました

3点目のの本田ー岡崎のゴールは男の友情を感じましたね。
試合前一緒にゴールを決めようと話していた二人ですから


チームスポーツって素晴らしい

次は、パラグアイ戦! 
FWのサンタクルス選手は超ハンサム(イケメン)です!

santakurusu.jpg  楽しみだー

そしてもう一つのチームスポーツ、野球です!!

今日の日ハムは
苦手のロッテ相手に7-3で勝利いたしました。


先発の金森投手は3年ぶりの勝利投手!
2回ホームラン打たれて開き直って、3回以降はノーヒットピッチングでした。
ウィニングボールは観戦していた奥さんに!

そして小谷野選手3安打5打点の大活躍!4番の本領発揮です!
特に5回の打席はタイムリー打って1、2塁ではさまれたのですが、2塁ががら空きになって貪欲に2塁を陥れました。この後、糸井が2ラン打って駄目押し!

久君も0点に押さえました こうして1試合ごとに復活してほしいです。

寝不足ですが、朝から、夕から 良い試合を見れました

余談ですが、ラジオの解説でガンちゃんが『オッパイがベロッと出る』発言
一瞬ドキッ

彼が言いたかったのは、金森投手のお父さんがお孫さんを上下におもいきり揺らしていたので、
ミルクがゲボッとでないかな。という意味で言ったのが、
『オッパイベロッと』発言になったのです(笑)


日本語って難しい。。。

明日も勝つぞファイターズ!
Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

パピママ

Author:パピママ
札幌でパピヨン3匹と在住
ワンコ&ハムブログのはず…
最近プライベート多忙のため更新が…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright © はむわんこ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。