はむわんこ

パピヨン3匹と毎日楽しく暮らしています。 わんこや日ハムのこと映画、音楽等の日記です。

--.--.-- -- --:--
2012.12.13 Thu 17:50
今日、”北海道新聞”から郵便が届きました。

「プレゼント応募したのが当たったのかなあ」とわくわくしながら開けると、

”写真集『道民わんこ』応募写真採用のお知らせ”

24121301.jpg


やったやった!
道新で来春刊行の写真集「カワイイ☆道民わんこ」に、うちのワンコが掲載されるとのことです。


どの写真を送ったかは、出版されるまで内緒・・・

掲載にあたって同意書を書いて送らなければならないのです。


出版が楽しみだわ~~~



そして今日、日本ハムファイターズのHPに大谷君の交渉に作った資料が公開されました。

素晴らしい資料です。

9月から準備していただけあって、野球のみではなく、サッカー、柔道、卓球等他のいろいろなスポーツとの比較を高校生向けに解りやすく図解で記されています。

過去メジャーに行ったプロ野球選手が、どんな成績&活躍をしたか、一人一人詳細に調べていました。
韓国選手のことも詳しく載っていました。

なんと多田野選手のデータまでありました!!
そうだった、彼もメジャーリーガーだったんだ


あの資料を読むと、「今メジャーに行かなければならないか…?」と考えが変わるのも当然のこと。


あそこまで徹底的に調べて、資料にまとめた日本ハム球団には
”あっぱれ” です (by張さん?)




ブログ村に参加しています!
更新のはげみになるので、ポチッとお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2010.12.26 Sun 20:12
おばあちゃんが、パピの為に毛糸でお洋服を編んでくれました。
papifuku.jpg なぜか名前がパピーになってる

papifuku2.jpg

通りすがりの人に「チャンチャンコ可愛いね」と言われました(還暦?)

さて、
来期のファイターズガールの応募が12月31日に迫っています。
最初20日までだったので、締切が延びたみたいです。
応募者が少ないってことかな?
ということは、えぶりばでぃおーけーなのか?
ここから妄想モードに入ります。しばしお付き合いを


*******************************

ファイターズガール募集要項を見ると、
年齢は18才以上となっていて、上限はナッシング!
例えば還暦のチアガールがいてもいいのです(賛否は別として)

事実、楽天球団の創立当初のチアリーダーには44歳の主婦が採用となり、話題となりました。

この方
sainenntyo.jpg


見るからに、スポーツ系のお姉様です。
少し(ほとんど)負けるかな・・・(勝手にライバル視)

しかも、にぶい私。バク転は不可能、側転もかなり無理・・・
唯一でんぐりがえしなら出来る (森光子?)


その前に、ミニスカートがNGだ!スパッツ履かないと人前には出れません。

グランド全力疾走したら、人工芝につまずいてこけそう(しかも足がつる)
チアダンスはついていけない。ディスコダンスだったらいいんだけど・・・
旗ふりは四十肩が・・・
   
  (誰か私を止めて~~)

********************************

妄想終わり!!!

この物語はフィクションであり、作者の勝手な妄想ですのでご安心を
お付き合いありがとうございました!

ブログ村に参加しています。
ポチッとしていただけると
うれしいです。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

2010.11.16 Tue 00:01
指が痛い~~~
tekamareru.jpg

土曜の夜、発狂したパピに噛まれました。大流血、痛いし腫れましたー
だいぶ腫れはひいたのですが、まだ痛いです。動かせません

犯人はこいつ↓です
papi1101.jpg 眼つき悪いです

しかし、パピは時々発狂して凶暴犬となる問題中年です(どの世界もおばさんは・・・)
甘やかしたからか?育て方間違えまた?(普段はカワイイのですが)

無視しても何事もなかったように甘えてくるパピ!
可愛さあまって憎さ百倍!


ここで大学野球の話題を

神宮野球大会で早稲田大は愛知学院大を下して準決勝進出!
斎藤君は6回まで無失点のナイスピッチングでした。

そして、九産大も準決勝進出!九産大にはドラフト4位の榎下君がいます。
両校とも勝ち進むと決勝で日ハムドラフト1位佑ちゃんとドラフト4位榎下君の対戦が見れます
是非見てみたいです。お互い意地があります。負けられないですよね!
佑ちゃんは「ドラフトでこんな(弱い)選手を取ったのかと言われないようにがんばります」と言っていました。頼もしいですね~


そして、私の大好きなマー君の熱愛が発覚しました
お相手は里田まいちゃん
2人とも約束したように、ブログで公表しました!

タレントかあ・・・ (サエコよりはいいか)

まいちゃんは札幌出身だし運動神経抜群だし、きらいではありません。

結婚するのかなあ・・・ 

サエコみたいに自分の商売とかやらないで、マー君を家庭でしっかしサポートして欲しいけど・・・(余計な心配するおばさんです)

出来婚するなー ダルの二の舞踏むなー
(影の声)
2010.10.03 Sun 22:23
昨日は月寒のドッグラン”グリーンドッグ”へ久しぶりに行きました!

RIMG0115.jpg
     メイ&ルキはフリスビー三昧

しかし、パピは7歳になってからてんで走らなくなりました(年のせいか・・・)

3ワン、走ってるとき意外はもくもくと草を食べてます・・・
RIMG0125.jpg
遠くからみると、まさにミニ牛です

(パピたん、ミニボーダーコリー疑惑の次はミニ牛疑惑


ドッグランでいつも無心に草を食べてるうちの3ワン・・・ なぜだ?
(まるで、家で食べ物与えてないかのようです



ここからは野球のお話

各球団、続々と選手の戦力外通告のニュースが出ています。

それに伴なって、私の大好きなブログが終わってしまいました。

オリックスファンのぱんだまるさんの有名ブログ
『ふゆぼー記録』です。

ぱんだまるさんは大村選手の大ファンで、ホークスからオリックスへ移籍に伴ない
オリックスの応援ブログを始めました。

大村選手命のぱんだまるさんは、オリックス退団とともにブログも終了しました。

オリックスの話題だけでなく、パリーグ全球団の話題を
各球団マスコットを中心にイラスト入りで書いていました。
イラストが可愛くて上手で文章もおもしろくて毎日のように訪問してました。

とても残念です。さみしいなー
オリックス球団のことをこのブログによって興味を持つようになりました。

neppi-.jpg    bb.jpg
   ネッピーとゴーヤ                B☆Bとカビー   
 ぱんだまるさんのブログからお借りしました(カワイイでしょ)

ぱんだまるさんは本当に大村選手が大好きというか生き甲斐なのです!

私は一応マックのファンと言っていますが、もしマックが他球団に行っても、もちろん日ハムファン!
マックが日ハム戦でヒット打ったら、「打つな~」と怒りますね(えせファンか?)

また、大村選手がパリーグのどこかの球団に入ってブログ再開していただけることを祈ってます。

パリーグ限定ですから!
2010.09.21 Tue 23:29
もう何回目なのーーー 久劇場・・・

鶴ちゃん、ホーム死守しました かっこよかったー

turu.jpg

明日はドーム参戦します!
勝で勝つ!


注)報ステで言っていました。
  最後まで同率3位だったら、
 直接対決で勝ち越しているロッテがCS進出
ということです
  わー、どうしてもロッテの上を行かなければ・・・

注2)昨日のワンダッシュでがんばったパピが、
  昨晩板チョコ一枚のほぼ半分を盗み食いしました
  チョコはワンコにとって毒なので、超心配しましたが(昨晩はおとなしかったし)、
  今朝は何事もなかったようにごはんをペロリ
 
  やつは不死身か
Calendar
2017.02.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

Author:パピママ
札幌でパピヨン3匹と在住
ワンコ&ハムブログのはず…
最近プライベート多忙のため更新が…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright © はむわんこ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

