はむわんこ

パピヨン3匹と毎日楽しく暮らしています。 わんこや日ハムのこと映画、音楽等の日記です。

--.--.-- -- --:--
2010.09.19 Sun 00:56
初めての3位(同率だけど)

今日はドーム参戦いたしました!

大事な大事なオリックスとの4連戦の初戦!投げるはエースダルビッシュ!

絶対に負けるわけには参りませぬ


今日のダル、立ち上がり相変わらずの悪さ!いきなりボール連発!

本人も途中まで最悪の出来だったと言ってました。

常にランナー背負っていましたが、オリックスの拙攻にも助けられ、悪いながらも得点許さず!
勝てばいいのだー

12勝目、完投完封勝利です!中継ぎ陣お休みできました!

坪井もひーさしぶりに見れました!

相変わらずダルの時は、打線が今ひとつですが・・・

8回終わって、後ろのおばさんが
「久出て来たらどうしよう。私帰るわー」と叫んでいました
ダル出て来て「良かったー、最後まで見るわ」
 まあ、気持ちは解ります・・・

ロッテは楽天にサヨナラ負けして、同率3位!ロッテにとって仙台は鬼門?

ダントツ最下位からここまで上がってきました

明日はケッペルVS金子千尋

相手は絶好調エースだけど、負けたらあかんぜよ!

しかし一つだけ心配が・・・

明日は旦那と参戦するのですが、今まで旦那と一緒に見た試合全敗・・・
(もしかしてやつは負け男?)
ジンクス打破、そして単独3位浮上

更新のはげみになりますので、右上の日本ハムバナーをクリックしていただけるとうれしいです♪

追伸:オリックスの応援団人数とっても多くなりましたよね
   今日は東京からもたくさん来てたみたいです。
   以前は30人位だったような・・・
2010.09.14 Tue 23:04
なんと楽天に 9-0 のボロ負け・・
またまた5位転落です


札幌ドームに帰ってきての初戦、とにかく勝って勢いをつけたかったのに、
急ブレーキかかっちゃいました!

せっかく地上波放送やってたのに、1回からいきなり3失点でいやな流れ

現実逃避?して他の番組見てて、途中見てみると、

見るごとに点数が増えてるよ!(楽天の)

どうなってるんだ

たまたま3回裏2アウト満塁で小谷野の打席を見てて、

あえなく凡退でジエンド・・・ 
今日はだめかなあと思ったら、本当にダメでした・・・

今日ドームに見に行ったファンの方は散々な結果で残念

しかし、鉄平9打席連続安打中・・・明日も続かせるようじゃ終わってます・・・

明日の先発は好調ウルフ!
絶対に落とせない試合 ガンバレ~


話は変わりますが、昨日偶然ネットで見つけた記事で、

『パソコンのキーボードはトイレの便座より汚い』

そうそう!

会社のパソコンいろんな人がさわるのですが、誰も拭き掃除しないのです・・・

絶対に汚いよなあと常々思ってたのですが、

そうか、便座より汚いのね

ということで、今日さっそくウエットティッシュで拭きました(ティッシュ真っ黒)
2010.09.02 Thu 00:26
首位ソフトバンクに6-2で勝利いたしましたー 
  ソフトバンク和田投手を粉砕いたしました!!


勝利の喜びを久しく忘れておりました・・・

今日の先発は糸数投手!

3回に松田選手にホームランを打たれましたが、この1点に抑えます。

3回裏にはすかさず、稲葉さんの犠牲フライと小谷野のヒットで2点入れて逆転!

さすが打点王、勝負強い

6回はノーアウト満塁で陽君が走者一掃タイムリー3塁打で4点追加

youhitto.jpg

最近満塁で点が入らなく、いらいらが続いていたのでスッキリ

反対に7回突如糸数が乱れて、ノーアウト満塁!

ここで林投手に代わり、ペタジーニに外野フライの1点のみに抑えたのが良かった

後の建山もしっかり抑えて、最近は安定感抜群です。

お立ち台の陽君、明日も勝つぞ!と気合入れてました



スポーツニュースで西武の石井一久投手のお立ち台が話題になっていることを知りました!

ワンコ(ペロちゃん)を飼ったことを報告して以来、ワクチンを受けましたとかお立ち台で報告してるのですね!

2匹目モコちゃんも増えました。
F1000380.jpg
peromoko.jpg  
今日は出掛けにワンコがウンPをしたので運がついてるから勝てると思ったそうです!

石井投手好感度急上昇です
日ハム戦以外は活躍してください


明日はいよいよ苦節○日、パピ達の動画をアップする予定!!


2010.08.29 Sun 23:26
この週末のオリックス3連戦 
 △●● という散々な結果となってしまいました。


第1戦 勝てる試合をあと1ヒットがでず残塁の山で引分け
第2戦 エースダルビッシュでまさかの敗戦
第3戦 リードしてたのに、出るピッチャーことごとく打たれて逆転負け

5位に1勝も出来ないなんて、CS進出無理じゃないかい?


そしてこの土日、急に思い立って、1泊旅行に!
2日とも私と旦那お互いが予定が無く、天気も良さそうなので、当日朝、方々電話して
偶然見つけたワンコOKのコテージ(せたな青少年旅行村)へ

せたなとは札幌から250Km離れた、道南の日本海側の港町です。
setana.gif

行きは道央自動車道で一気に国縫まで。

途中有珠山SAのドッグランで休憩
RIMG0007.jpg

暑かったので、あまり走らせず散歩程度!
同じパピヨンの男の子(小さくてカワイイ)がいました!
そして、高速降りて、40分ほど日本海に向け走り、到着!
高台にある自然いっぱいの旅行村です。
海岸では風力発電の巨大な羽が見えます。
RIMG0014.jpg

反対側には山と緑の大自然が広がっています。(私が手をふっています)
F1000376.jpg

コテージは6つ、満室でした。
周りは若者だらけ・・・
男女のグループで恋愛の話とかしてて青春真っ只中!羨ましい!
となりのコテージにチワワ2匹がいてルキとバトルしてました
RIMG0017.jpg

高台の展望台から見える夕日がとっても綺麗
yuuhiyoko.jpg

温泉に入り、夜はお約束の外で焼き肉&ビール

zonbiruki.jpg   ゾンビではありません!ルキちゃん闇に光る目・・・

夜は涼しく気持ちいい~! 最後の夏を満喫!


次の日は、昼食を食べに黒松内の道の駅へ
F1000373.jpg
F1000372.jpg
     旦那と3匹

ここはじゃらんの道の駅ランキング1位になったこともあります。パンが美味しいと評判のお店です。
F1000374.jpg 
  パンが売りなので、入口にアンパンマンがお出迎え

焼きたてパン目当てのお客さんたくさんいました。
そしてもう一つ焼きたてのピザも食べられるのです。

すごく混んでて30分位待ちました。
F1000375.jpg

マルガリータのMサイズが1100円!安いです!!超うまい!
外のテーブルで食べました。もう一度食べに行きたいなあ。

満腹になり、一路真狩の道の駅を目指します。
ここにはドッグランがあるのです。
F1000371.jpg
F1000369.jpgF1000370.jpg


曇っていたので爆走させました!

北海道も例年になく暑く、夏が楽しめてよかったです。
Calendar
2017.02.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

Author:パピママ
札幌でパピヨン3匹と在住
ワンコ&ハムブログのはず…
最近プライベート多忙のため更新が…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright © はむわんこ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

