はむわんこ

パピヨン3匹と毎日楽しく暮らしています。 わんこや日ハムのこと映画、音楽等の日記です。

--.--.-- -- --:--
2013.01.20 Sun 21:18
以前、今年はバンドをやる!!と宣言しました。


今日、なんとメンバーと初スタジオ練習をおこないました。


場所は、苗穂にあるスタジオ『Caddis』

caddis1.jpg
sutajio1.jpg


札幌でとても人気のある貸スタジオで、とても混雑していました。


ギターの方は以前一度お会いしましたが、ベースの方とは初対面。
ドラムの方は残念ながら欠席。
なんとベースの方は昔ヤマハの”ポプコン”に出ていた人らしい・・・


感想

2人とも、めっちゃ上手い!!! 
楽器もすごい高そうなの持ってるし・・・

なんか私と全然レベルが違うんですけど・・・(大汗)

演奏する曲も80年代のモッズ系ブリテッシュサウンドというちょっとマイナー系なので、もちろん楽譜なんてないのですべて耳コピ。

私は、何十回もYOU TUBEで聞いて、楽譜に落として練習したのですが、彼らは聞くだけで弾けるらしく、楽譜なんてないし・・・

ソロパートで私だけミス連発

果たして、ついていけるのか

うーーーん

首にならないように、練習がんばらなくては・・・


やはり。30年超のブランクはきつい・・・
2013.01.19 Sat 10:22
先日、ブログでお知り合いになった九州の方から”笹”を送っていただきました。

25011906.jpg


熊本のペット健康祈願で有名な若宮神社で”ガランザサ祭り”が行われて、そこの笹をペットに食べさせると無病息災になるというものです。

ガラン笹のおすそ分けをいただきました。
ゆうこりんさんありがとうございます。


最近、親戚のダックス君が背骨に腫瘍が見つかり、寝たきりになってしまいました。
あちこちに腫瘍が転移していて、大学病院でも手のほどこしようがなく、薬で痛みを抑えています。
あんなに元気だったのに、痩せて動くことができません・・・

メイ達と同じ年なのでまだ7才。 不憫で・・・

だから、なにはなくても健康が一番だとつくづく思っていたのです。

早速パピ達に食べさせました。

25011902.jpg
 見にくいですが笹の細切れ入り

25011901.jpg
 いつもの配置で待て中 


ご利益に預かって、いつまでも健康で暮らそうね




余談ですが、健康と同じく重要?な金運


昨年に会社でお客様から頂いたカレンダーの中『金運カレンダー』がありました。
早速確保して、家の西側の壁に貼っています。

 黄色の金運カレンダー
25011905.jpg

 なにやらご利益のある模様入り
25011904.jpg

 家の西側の壁に貼るとご利益があるそうです。


この効果がわかりませんが、今年に入って、スーパーの懸賞で温泉ペア宿泊券が当たりました。
25011903.jpg

そして、年末ジャンボ、当たってました~~

えへへ・・・ 3000円だけど・・・ 
10枚買ったので元が取れました
久しぶりに300円以外が当たりましたよ~

この調子で、今年は高額当選なるか
2013.01.09 Wed 23:00
今日は友人と劇団四季の『マンマ・ミーア!』を観ました♪

マンマ・ミーアは以前映画で観たことがあります。

そのときはただただ感動!!
とても楽しかったしなんてったってABBAの音楽が最高でした

ですから、劇団四季のマンマ・ミーアもとても期待していました。


率直な感想としては、もちろん楽しかった。

けれど映画のほうが、数倍良かったなあ・・・

映画の実際のエーゲ海のどこまでも青い海、南の島の美しさ。
大女優メリルストリープの60才とは思えないはじけっぷりと歌のうまさ。

そして、ABBAの名曲と青い海をバッグに踊って歌う大人数の大迫力。


そんな素晴らしい映像をこれでもかというほど脳裏に焼付けられました。
映画が終わってもしばらくはABBAの歌が頭の中をめぐってました。



それと比較するのはちょっと酷ですが、

あの狭い舞台と作り物のセット、カラオケに合わせての歌。


劇団四季の素晴らしい舞台なんですが、映画を見ているだけにどうしても・・・



うーーーん… 映画と比べては、だめですね。

ミュージカルは全くの別物として観なくては・・・


ドナ役の樋口麻美さんはさすがに素晴らしかった!!
この方、お若い俳優さんなんですが、歌も踊りも素晴らしく迫力満点でした。

そして、なつかしの”荒川務”さんが出ていたのにはびっくり!!!

昔(30年以上前)のアイドルだったんですよね~

今は立派な劇団四季の俳優さんになっています。


アンコールに出演者全員での歌と踊りはとっても楽しかった。
観客も総立ちで踊っていました。

終わってみれば、幸せな気持ちになれる舞台です。


映画を観てない方のほうが、純粋に楽しめます。

でも20日で千秋楽なんですよね。


そして、3月からは『美女と野獣』が始まります。

これもとっても楽しみです!!

2013.01.04 Fri 20:57
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします




年末年始のお休みがめずらしく6連休もありました。

しかし、どこ行くわけでもなく、食べて飲んでテレビ見て・・・
あっという間に6連休が終わってしまい、今日から仕事。


元旦に、陽君からお年賀メールを頂きました

25010402.jpg


そうそう、ファンクラブであらかじめ申し込んでいたやつです。
今年背番号は1、飛躍の年です!   しかしせっかく買ったユニが・・・
いやいや、ファンとしてそんなセコイことは言うまい・・・


年賀状といえば、いとこから頂いた年賀状が、栗山監督とのショットでした。
栗山町のパレードへ行って監督と一緒に記念撮影したと思われます。
いいないいな・・・ (私はSMAPだったけど)


もう一つ驚きの年賀状が!!!

25010401.jpg

えっ!! 2012年・・・
辰・・・ 


ホントに今年頂いた年賀状です。(年賀ハガキは今年のでした)

○○さん、大丈夫かな・・・ (大汗)


お正月はテレビで稲葉さんと糸井選手が札幌ドームでとんねるずのタカさんと野球盤対決していました。

とても面白かった
Gの長野選手とお子ちゃま坂本選手とヨシオさんが稲葉ジャンプしていました。
カメラも揺れていましたね~~(爆)
稲葉さん金属バッドでHR打ってました~~


ヨシオさんも全国区になってくれて、うれしいです


今年もたくさん楽しいことありますように!!


2012.12.26 Wed 18:31
大谷君の入団会見、可愛くてしっかりしていてとても好感もてました♪

札幌ドームでの栗山監督の消える魔球もすごかった・・・

来春1軍めざして、ガンバレ!!!



さて、今年はサンタさんからクリスマスプレゼントが当たりました~~

といっても自分で買ったのですが・・・(汗)


これです!!

ジャーーーーーン!

24122601.jpg


なんと、○十の手習いではないけれど、

『シンセサイザー』 KORG PS-60

あはは・・・、
この年齢(中年まっさかり)で、シンセ始めようとする人は、日本全国探してもまずいないでしょう。



購入金額は内緒…  (ばれると夫婦喧嘩ボッ発)


旦那はいつまで続くか見物だと言っています。

なにせ、今まで数々の楽器をチャレンジしては挫折した経験の持ち主ですから…


しかし、来年は”バンドをやろう”というお誘いがあるのです。


実現するかわからないですが、一応ロックバンドの予定です(昔の)


目指せ、ライブデビュー



問題は、果たしてシンセを使いこなすことが出来るのか・・・
(専門用語が多すぎてさっぱりわかりません)


Calendar
2016.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Author:パピママ
札幌でパピヨン3匹と在住
ワンコ&ハムブログのはず…
最近プライベート多忙のため更新が…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright © はむわんこ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

